検索結果:6,325 件
2日前の夜に下痢と熱中症と思われる症状(身体の火照り、汗が出ない、倦怠感)が出て、昨日の明け方には身体の火照りと下腹部痛によって目が覚めてしまったため、身体を冷やして水分を摂ったところ、熱中症と思われる症状は全てなくなりました。しかし、その後も下痢と下腹部痛(生理痛に似たような痛み)が続いており、痛みの感覚や程度が徐々に増しているような気がします。昨日の日中は下痢と下腹部痛に加え背中の痛みがみられ、夜から現在にかけては1〜2時間経つと下腹部痛で目が覚めます。トイレに行くと一旦は落ち着くのですが、下痢がここまで長引いたことも、ここまで強い腹痛を伴ったことも記憶にあまりなく、不安です。病院に行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
42歳 女性です。 9/27に昼食後1〜2時間後、腹痛が起こり下痢となり、3回ほど排便して下痢はおさまりました。 腹痛の原因がわからなかったので、整腸剤と、生理痛の薬を飲んだ所腹痛はだいぶ落ち着きました。 その後、今日で3日ほど経ちますが食欲は戻ったのですが、手足の脱力感や震えの様な感じがたまにあり、常にダルい感じです。 下痢になる前にお弁当を食べたのですが、賞味期限を2日ほど過ぎた卵を炒めたおかずがあったのですが、それが原因でしょうか? ギラン・バレー症候群やサルモネラ菌など、調べるといろいろ出てきてしまい、受診するべきか悩んでいます。 今日排便がありましたが下痢ではなく少量の普通の便でした。 熱はなく、おへそ周りなどたまに腹痛があるのと、怠さ、脱力感が心配です。 どうぞよろしくお願い致します。
生理時の排便痛の原因は内膜症だけなのですか? 生理時に排便痛がある事があります。力む時に肛門の奥がひっぱられる様な感じです。 後生理時に下痢をする事もあります。 生理量は少なめで、生理痛も殆どなく周期も安定しています。 ただ生理前緊張症と排卵痛はあります。 毎年検診で癌検診、膣超音波検査を受けていますが子宮もきれいだし特に異常は指摘されません ちょっと気になったのでここで過去の質問を見て調べてみたのですが、 生理時の排便痛の原因には、子宮内膜症の可能性、又は子宮と直腸の間の部分に一時的に血液が溜まって腹膜を刺激していることによるものである可能性がある様です。 一時的に血液が溜まっておこる事もありますか?
1人の医師が回答
初めて質問させていただきます。最近生理の周期が乱れていて、やっと一週間遅れて生理がきたのですが、激しい腹痛と下痢で婦人科を受診しました。内診をしたら子宮内膜症かもしれないといわれました。整理中なので血液検査も出来ないし生理中は子宮が厚くなるからまだわからないといわれました。同じ産婦人科で一週間前に生理の周期がおかしいという理由で受診した時は違う先生で内診したのですが何も異常はないからこのまま生理がくれば心配しなくていいと言われていたので混乱しています。年末に結婚するので妊娠を希望していますが、生理が終わったら普通に赤ちゃん作りしていいのでしょうか? また昔から生理の時は性交痛があります。 不安でしかたありません。先生はどう思われますか? 回答おまちしております。
よろしくお願いします。7年前に出産を経験してる30歳です。 今日、生理予定日から2週間遅れて生理が来ました。4、5日遅れることはたまにありましたが2週間という日数は初めてです。普段も生理痛は少しありましたが、今回は1日目からとても強い痛みがあり量も多いです。(今日既に何度か塊も出ました)いつもより生理痛が強い、量が多いなどの症状は生理が遅れてきたことと何か関係があるのでしょうか?前回は予定より5日遅れて、初日は生理痛と下痢、2日目以降は生理痛と血の塊が出るほど量が多かったのですが4日目にはピタッと終わってしまいました。ここ2ケ月、不安定な感じがして少し気になり質問をしてみました。どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
今月13日に10日遅れで生理になりました。普段から量は少ないほうだと思います。毎月3日程で終わります。13日に始まった生理も3日で終わったのですがさらに3日後から少量の茶色の出血が続き、急に昨日から量も増えナイト用ナプキンで対応しています。普段の生理では量が少ないのでナイト用は使う事はほとんどありません。いつもは生理痛もありませんが今は下腹に鈍痛があります。生理も10日も遅れるというのはありませんでした。生活はいつもと変わらずでしたが生理予定日の頃みぞおちの激痛と嘔吐、下痢があり2〜3日具合が悪い日が続きました。何か関係があるのでしょうか?普段の生理の時より量も多いので気になります。持病は特にありませんが10年前にHTVウィルスと診断されました。お答えよろしくお願いします。
一週間ほど前に生理が終わったのですが、終わってすぐ位から軽い腹痛があり、4日ほど前から突然汗が止まらなくなるくらい痛いピキーンという腹痛がなんの前触れもなくおきます。 お腹というよりは下の方、子宮のあたりが痛んだ為、婦人科で検査をして頂きましたが、子宮はなんともありませんでした。 急な腹痛と下痢が続いていてお腹は減るので食べるのですがすぐに出してしまう、という状態です。
3人の医師が回答
成人してる子供の事です。 下痢が2週間ほど前から続いています。同時に胃腸が痛いとも言っていました。仕事などあるので診察もしていなかったのですが、今日寝る前に体調が良くなかったのか生理用鎮痛剤を空きっ腹で服用してしまったようで、急にお腹を抱えるように胃の痛みを訴えています。 今は病院もやっていないので、どのような対処をすればいいか困っています。
お忙しい所、失礼致します。 数年前から腹部膨張感があり、ガス溜まりが、おきるようになりました。生理前には特にひどい気がします。 また、毎回ではないものの、特に食あたりでもないのに、食事後、すぐ、ガス溜まりと下痢になることもあります。この時、腹痛は感じません。 市販の整腸剤等、服用はしていません。 症状からみて、どのような診断になりますか?
先日、子宮の痛みと吐き気があり、産婦人科を受診しました。 毎月、生理周期がバラバラなのと、生理2週間前から生理が始まるまでの子宮の痛みから、生理前に子宮が大きくなる病気でしょうと言われました。 妊娠を希望していないため、 『今日、生理をおこす注射をし、生理が始まったらまた、受診をしなさい。ピルを渡します。』と言われ、お尻に生理をおこす注射をしてもらいました。 注射から、5日目に生理がはじまりましたが、2日間は、おりものに少し血液がまざるかんじで、出血もあったりなかったり(ナプキンも汚れないくらい。)でした。その、2日間も合わせて、今日で5日目なのですが、最近にはなく、出血が多く、レバーのようなかたまりがでたりします。 これは、注射で生理をおこしたからなのでしょうか? ちなみに、最初の診察のあと、嘔吐下痢になってしまい、まだ、診察に行けないため、病気に電話したところ金曜日にきてくださいとのことで、まだ、診察にいけていません。 下っ腹の違和感と出血の量が多いだけで、腹痛も貧血もないので、金曜日まで様子をみていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6325
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療