検索結果:9,156 件
生理5日目なのですが、今日お昼頃から右下腹部あたりに軽い鈍痛があります。少し気分も悪いです。生理周期も最近は27日28日です。排卵痛を感じる事は多く、かなり早いけど排卵痛かとも思いました。 基礎体温も今は低体温ですが、昨日と一昨日測り忘れたので微妙です… 今まで生理も順調で生理1、2日目にしか生理痛が無く、妊娠を望んでいるので焦ります。 何なのでしょうか?…
1人の医師が回答
33歳女性です。 先月の13日に生理があり、生理が終わった1週間後におりものに少量の赤い血が混ざっておりました。 その症状は3日ほどで終わったのですが、今日の朝生理のような量の出血がありました。 いつも生理不順ぎみではありますが、早めにくることはまずなく、毎月40周期ほとで生理来るのでびっくりしました。 10月下旬の子宮がんの検査では異常なしだったのですが心配になりました。 原因とかあるのでしょうか。
もともと、生理不順です。(周期が早い) 病院ではホルモンバランスが悪いという事でした。ですが、先日生理後10日でまた来てしまいました。4日ほどで終わりました。初日は生理痛もあり辛かったです。そして今度は8日で来てしまいました。また下腹部痛はあります。何日続くかまだ分かりませんが、原因はなんでしょう。普段は生理1週間位前になると、イライラしたり、下腹部痛や頭痛がありますが、それが全然ないので、前触れが分かりませんでした。生理ではないのでしょうか?不安です。
少し血が混じったようなおりものが今朝の一度だけ、トイレに行ったときに紙に付きました。 昨夜から生理が始まるときの鈍痛が少し感じられました。 今月は9日〜13日に生理がきました。 生理周期は28〜30日、生理日数は5〜7日、出血の量などに特に気になることはありません。 次の生理が始まるにはまだ早いと思います。 今も気にすると、お腹と腰にうっすら鈍痛を感じます。 不正出血になるのでしょうか? 気にしすぎでしょうか?
5/3性行為し、5/5にルノレボ錠による緊急避妊を行いました。 その後、5/14に消退出血らしい出血がありました。 私の生理周期は約32日で、排卵予定日が5/4、生理予定日が5/20でした。 5/14にあった出血は消退出血で、この出血が続いた後すぐに生理が来るのでしょうか? それとも、生理予定日より1週間早いですが、5/14の出血は、生理と考えて良いのでしょうか? 教えてください。
4人の医師が回答
9月20日から5日間生理あり。性交は10月2日、3日、4日。生理周期は26日が基本で、ずれても±1日。10月23日に検査薬で調べたところ陰性。未だに生理はきていません。検査の時期が早かったのでしょうか? ちなみに、生理予定後一週間から判定できるとありましたので、本来ならば10月16日が生理予定日であったことから23日に試したのですが。
9月5日カラ10日まで生理?がありました。デモ,いつもより量が少ない気がしました。生理痛もほとんどなくて,体温も微熱があるときもありました。吐きゎしないのですが,たまにウエッってなったりして,いつもの生理となんか違うような気がして気になりました。まだ胸も少し張ってます。生理も思ってた予定より1週間早くきたみたいです。生理不順なんでしょうか?最近周期もちょっとバラツキがあります。妊娠の可能性もありますか?
生理が終わって10日目の8月6日からピンク色のごく少量の不正出血してます。 ずっと出てるわけではなくトイレ行き拭いたら出血がつく時、つかない時があります。 5月6月7月と23周期で生理がきてます。 仮に8月も23周期で生理がくるとしたら14日が23日目となるので15日辺りに生理がくるとなります。 生理前の出血だとしてもちょっと早い気がするし... 産婦人科で見てもらうほうがいいでしょうか? この場合、近所の産婦人科でもいいのか もしくは今、頚ガンで経過みてもらってる大学病院のほうがいいでしょうか? 基礎体温は下がってる感じなので生理前だと思います。
元々生理不順で早くて32日おそくて57日くらい、45日前後の事が多いです。 今回前回の生理(7/2)から60日以上経ってしまいました。 最終の性交が7/1の生理前日でしたので妊娠の可能性はありません。 子供が一人おりもう子供を作るつもりはありませんが、生理の周期が50日以上になると普段の生理前より体調も良くない気がしますし精神的にもイライラして不安定な気がします(生理周期が長引いている事が影響しているかは判りませんが…) 5月末に採血でのホルモン検査をしましたが異常なしでした。 上のような事で婦人科にかかると薬等何か治療はありますか? やはり基礎体温を付けてしばらく様子見みたいな感じでしょうか?
35歳の女性です。今回、生理が23日周期といつもより早めに始まり、生理2日目の出血量が6日間、現在も続いています。1センチほどの黒い血の塊は毎度トイレでたくさん見ますし、白い粘液のようなものもあります。 いつもは、生理周期25〜30日、生理期間は2日目は多いですが、3日目からは出血は少なくなり、5日目には終わります。 最近、生理予定日の2日前くらいにペーパーにつく程度の出血があり、一度止まってから生理が始まることがありました。 更年期ではよくあることでしょうか。様子を見ても大丈夫かどうか、または何か病気の可能性があるとしたらどんなものか教えていただけたら嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9156
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療