生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

生理から2週間の不正出血について

person 40代/女性 -

45歳9ヶ月の女性です。 11月20日より生理が始まり約5日くらいで終わりました。(いつも5〜7日で生理が終わります) 本日12月4日から生理のような出血があります。 まだ予定日より9日早いですが、生理が始まった可能性はありますか? 本日すぐ婦人科を受診しました。 触診、膣内超音波をしていただき、子宮内膜が薄くなっている部分があると言われました。 先生に、生理が始まったのでしょうか?と問うと、「うーん微妙なところだね」と言われました。 (卵巣付近に嚢胞もありましたが、 2センチくらいで中身にゴツゴツしたものがないので心配ないだろうといわれました。) 「排卵出血かもしれないし‥」と言うことでしたが、 診察後に家に帰ってお手洗いに入ると、 ダラっと生理の始まったときのような多目の出血がありました。 念のため、子宮体癌検査もしていただきましたが、この出血は生理が早まった可能性はありますか? 現在不妊治療中で、 定期的に病院に通っていますが、 何か指摘されたことはありません。 情報としては乏しいのですが、 胃腸の調子が悪くなり、 今年1月に腹部CTを受けてます。 その時にやはり嚢胞の指摘はありましたが、 3年前にヘルニアのために撮ったMRIやCTのときの嚢胞と比べて小さくなっていたので、 機能性のものと言われております。 生理周期は23日くらいで変動が29日くらいあります。 生理が1週間早まることはよくありましたが、 もしこれが排卵出血ではなく生理だとしたら、 9日も早くなるのは初めてなので戸惑っています。 この出血は何が考えられるでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

生理中の妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 - 解決済み

現在、生理4日目(鮮明な赤い血)いつも通り量もそれなりにあり夜用のナプキンをつけて日中生活しています。 ただ妊娠検査薬が下記の時系列で陽性反応が出ていて子宮外妊娠を疑っています。 最終生理12/28 その後クロミッド5日間処方 1/12:HCG注射 1/13:人工受精 1/14:排卵(排卵痛あり) 1/23:生理1日目(茶色)   早期妊娠検査薬陰性(真っ白でした) 1/24:生理2日目(茶色)   早期妊娠検査薬陽性 1/25:生理3日目(赤い血) 妊娠検査薬陽性 1/26:生理4日目(赤い血) 妊娠検査薬陽性 上記の通り生理2日目から陽性反応が出ていて日に日に陽性ラインが濃くなっています。 不妊治療クリニックへはすぐの予約が取れず先のためこちらでまず相談しました。 着床出血のようなものではなく実感としては生理と全く変わらずとても不安です。 2018年に第一子を妊娠した際には着床出血はなし、緊急帝王切開でした。 生理2日目が茶色の血も通常の生理と全く同じ流れなので不正出血は個人的には考えられないです。 今妊娠していれば4週となりますでしょうか? このような状況でも妊娠検査薬の継続はあり得るのでしょうか?不安です。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)