検索結果:5,804 件
私はだいたい7〜8日間生理があります。今日で8日目です。昨日までに出血量も減ってきてもう終わるかなと思っていたのですが、今日になってまた出血量が増えています。どんな病気が考えらるでしょうか?2ヶ月前に別の件で婦人科を受診した際に子宮癌、子宮内膜症ともにないと言われていますが。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 生理が終わった一週間後ぐらいに少量の血が2日間あって、女性クリニックで診察してもらい、排卵出血と診断されました。 女性クリニックに行ったのは半年前で、半年前から、決まって毎月、排卵出血になります。おなかが痛いなどは特になく少量の血が2日あるだけなんですが…。病院にまた行った方がいいのか教えてほしいです。
こんにちは 妊娠希望で今月中旬から 基礎体温を付けて始めましたが 先月と今月に生理が終わってから 1週間ほとでまた鮮血の不正出血が 1週間続きます。 妊娠希望なので、病院を受診したいのですが 産婦人科ですか?婦人科ですか? あと不正出血が止まってから受診するものですか? 明日行こうと思っていますが半月だけの基礎体温でも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
今月11日に生理がきて大体一週間ぐらいでおわったんですが、22日ぐらいからまた出血があり今も続いてます。色はチョコレートぽかったり鮮血だったりで、タンポンするぐらいです。たまに排卵出血するので、今回もそうかなと思ってたんですが、それにしては長いし…下腹部も少し痛みます。 3月に子宮けいがんの検診は行ってるので、大丈夫だとは思うんですが、ホルモンバランスの崩れ以外で考えられる原因はありますか??
あの、先月から生理になる間に不正出血があります。赤い血ではなく、おりものが褐色している感じです。時々おりものが茶色になってるのです。 先月は生理の三週間くらい前で今月は排卵日前後です。 いずれも三日くらいで終わりますが、子宮がんなどの悪い病気なのかとすごい心配です。 今月の時は止まったあたりにエッチをしたら少々また褐色のおりものがでました。 排卵出血なのでしょうか? 初めてエッチをしたのは一年前くらいで、その前は不正出血はなかったように思います。 子宮がん検診は二年目に一度受けてまた今年も受ける予定ですが、不安です。 返信よろしくお願いします。 初めてのエッチから一年ぐらいでもウイルスに感染するのでしょうか?
先月の生理が4月26日にあり、昨日からピンクのおりものがあり、今日の朝から出血した為不正出血だと思い病院に行ったら排卵した後もあるから生理がきちゃったのかもねと言われて出血が中々止まらなかったらまたきてねと言われました。 がん検診は去年の9月にしているし、子宮も悪いところないよと言われ安心していたら左の卵巣に水が溜まっていると言われました。 見た目的に急を要するものじゃないので3ヶ月後にまた様子みせにきてねと言われて終わったのですが、癌なのではないかと心配しています。 1.見た目である程度今すぐ悪いものかどうかエコーだけでわかりますか? 2.MRIを今すぐした方がいいですか?
4人の医師が回答
ミレーナを装着して、10ヵ月です。過多月経の治療で、装着後の出血の減少はありました。 たた、毎月の生理が1ヵ月近く続き、終わって1週間後にはまた生理がくる周期が続いています。 先生も悩まれた結果、今回プレマリンの処方が3週間分出ました。生理開始とともに飲み始め、出血は日に日に増えていき、生理はやはり1ヵ月近く続いている状態です。 装着を外すことも考えた方がいいと医師から言われました。 子宮筋腫やがん検診も異常はありません。 この長引く生理には、他に治療方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
三週間ほど前、自然流産したのですが。 しかし、10日ほど前から出血が起こり、血が出たり、出なかったり・・・。 生理が来たんだと思っていたんですが、終わったと思ったらまた血が少しでたりするんですが・・・。これが繰り返す日々が続いています。 これは、おかしなことなんですか? この血はいったい何なんですかね? 教えていただけたら、幸いです。よろしくお願いします。
2週間ほど前、けい留流産の為、手術を受けました。手術後、帰宅してトイレに行くと出血は生理の終わりかけ位。その後4日ほども少量の出血で殆ど止まりました。 1週間後、経過をみるための検診で「子宮内にまだ血が溜まってる。でも無理に出すと痛いから」と言われ、特に処置はされず、薬も処方されず、次回検診に来るようにも言われませんでした。 手術から2週間ほど経ちますが、出血は全くありません。 次の生理が来て出血すれば安心していいのでしょうか。それともまた手術しなければならないのでしょうか?受診の目安などアドバイスをお願い致しますm(__)m
6月半ばに円錐切除手術を受け、出血が一ヶ月半ありました。9月の下旬に術後初めての性交渉をし、その時はなんともありませんでしたが、2〜3日後再び行った時、子宮が下がってる感じがして痛みがあり終わった後ボタボタと真っ赤な血が出ました。出血は2〜3日で茶色いおりものに変わり止まりました。止まって数日後に生理がきたので生理ではないと思います。3ヶ月経ったのにきちんと治ってなかったのでしょうか?また、出血したらどのくらいの期間性交渉しない方がいいでしょうか?主人はまた出血するのではと不安がります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5804
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療