検索結果:6,141 件
過度なダイエットで生理不順になり、約4年半前からヤーズを服用しています。 併せて多嚢胞生卵巣症候群の可能性もあると言われています。 最近、生理の量がヤーズ服用前と変わらず多いです。昼用の23cmのナプキンを2枚重ねないと漏れてしまいます。また1日に3回ほどナプキンを変えています。生理期間も以前は3日ほどでしたが最近は5日程度とピルを服用している割には多いと感じています。 ピルの服用で出血量が減ると聞いているので心配になりご相談させて頂きました。 何か病気の可能性はありますでしょうか。 来月末に病院に行く予定があるのですがそれまで様子を見ていても宜しいでしょうか。
2人の医師が回答
流産手術後2ヶ月ちょっとで生理?が来ました。 いつもと違い、ちょっと黒っぽい血で、たまに塊が出ます。赤い血もでました。もう始まってから5日経つのですが量が減りません。いつもの3,4日目くらいの量がずっと続いてます。(いつも1、2日目が大量でそのあとから少しずつへる。)腹痛もいつもと少し違う感じで臭いも少しします。 流産手術後2ヶ月も来なかったので、溜まっていたのかなとは思うんですが、いつもと違うことに心配です。 不妊治療しているので金曜日にクリニック受診予定なのですが、この生理は異常じゃないですか? この出血が生理以外に考えられることはありますか? 金曜日を待たずにクリニック行った方がいいですか?
47歳女性。今月3日から生理が始まり今日で9日目です。いつもは生理周期も26日位で期間は7日位で、最初の1〜3日が量が多く痛みもあり徐々に減っていくという一般的な感じでしたが、今回は6日間位は量がオリモノシートで足りるほど少量で7日目くらいから増えてきました。そして9日目にして生理痛のような痛みが激しいです。このような事は学生時代も含めて初めてです。 今年子宮頚がん検査では陰性、特に治療はしていませんが子宮内膜症、子宮筋腫と言われたことがあります。こうした病気や更年期とも関係あるのでしょうか。
いつもお世話になっています。 41歳女性です。 少しずつ生理の量も減り、今回は3日で終わりました。 4日目の今はたまに鮮血が混じる、うす茶色や透明のドロっとしたおりものがたくさん出て、ナプキンをつけています。 今までも生理後におりものが増えて、生理が終わる感じでしたが、ここ3回くらいおりものの量が増えているように感じます。 おりものは2日くらいで終わります。 何となく?下腹部が重たいような感じもありますが、仕事していたら、忘れるくらいです。 産婦人科にすぐに受診した方がいいのでしょうか? 子宮頚がんの検診が2年前なので、年明けに行こうかと思っていたんですが、すぐに行った方がいいですか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
生理がダラダラ終わらず、15日に、子宮体癌の検査をしました。ノアルテンを10日分処方され、今日で、4回飲み終わったところです。 飲みはじめてすぐに、凄く出血量は減り、今日で2日目ですが、まだ赤〜茶色のおりものが、少し出てます。 数ヶ月前にも生理が終わらず、その時もノアルテンを処方してもらい、2日で出血は止まり、飲み終わったら、生理がきました。 その時は、子宮頸がん検査をやり、異常なし。 今回は、はじめて子宮体癌の検査を受けたのですが、減ってきたとはいえ、この赤〜茶色のおりものは、子宮体がん検査後の出血なのか、ノアルテンが効いてないのか、心配です。 結果は来週なので、ずっと出血ばかり気にしてしまっています… よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もうすぐ40歳になりますが、ここ2回ほど生理の様子がおかしいです。 長年飲んでいたピルを今年1月末で止め、数ヶ月は生理が早まったりとおかしかったのですが、7月くらいから生理間隔も28〜29日程度に落ちつきました。 けれど、生理1・2日目は普通の経血量ですが、3〜5日目で一気に減り、ナプキンは1日1枚で足りるレベルです。 6日目になると生理二日目くらいの経血量に戻り、10日目くらいでやっと生理が終わります。 生理痛も、1・2日目は吐き気や頭痛・下痢などがあり、3〜5日目は全くありません。 6日目は1・2日目と同じ生理痛があります。 基礎体温はガタガタで判断が難しいのですが、これはやはりホルモンの異常でしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか。 よろしくお願い致します。
月経過多というのはどれぐらいの量ですか?私は1日目の後半くらいから2日目ぐらいまでは夜用の特大のナプキンを使います。特に多い2日目は2~3時間ぐらいでいっぱいになって交換しています。でも3~4日以降は急激に減りますがだらだら続きます。夜用のナプキンがすぐいっぱいになるのは多いといえますか?普通の、理想の生理というのはどういうものなんでしょうか?
初めて質問させていただきます。最後の生理が7月5日から6日間ありました。今月の生理予定日が8月3日でしたが、生理がきそうになかったため早いですが5日に妊娠検査薬をしました。そしたらかなり薄くではありますが陽性反応がでました。けど、その日茶褐色のようなオリモノがトイレに行って拭いた時トイレットペーパーについてました。量は生理4日目ぐらいの量です。それからは量も減って、たまに少しついてたりする程度です。化学流産かなと思いそのうち鮮血が出るだろうと思っていますが今だに出血はありません。けど、毎日妊娠検査薬をしていますが、陽性反応はあるものの、やはり薄いです。妊娠検査薬も3種類ぐらい試したんですが、1種類だけはちゃんとはっきり反応してました。これってやはり化学流産でしょうか?それともお腹の中でちゃんと育ってないのでしょうか?生理予定日から1週間たつのに 妊娠検査薬の反応が薄いのはおかしいですよね?
おはようございます。43歳の主婦です。これまで、妊娠時以外に遅れた事はないのですが、8/28から5日あって以来、生理がきません。26〜27周期です。ここ数年、出血量が減ってきた様な感じはありましたが、前回は、かなり多かったです。よく耳にする<ほてり>などの症状はありません。友人には、<更年期なんだから一ヶ月位なくても普通>と言われました。どれくらいのタイミングで婦人科にいけばいいでしょううか?
47歳になりました。出血の量は年齢と共に若干減ってきていると思います。末子は高校生です。年齢的な妊娠の可能性についてお尋ねしたいと思います。生理は毎月ありますが精神的ストレスで安定しません。3/11から始まりましたがその後はいつ始まったかはっきりしない日々が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療