検索結果:10,000 件
1ヶ月に二度生理が来ることはありえるのでしょうか?一週間前、性交後に出血がありすぐ治まったのですが昨日からまた出血していて(SEXはしてません)下腹.腰の痛みと腟口に痒みがあります。生理痛のような痛みなので生理かとも思ったのですが1月3日〜8日まであったので… 生理と不正出血の区別がつきません。病院に行くつもりですが、出血が治まってから行ったほうがいいのでしょうか?病院へ行くのは怖いのですが… ちなみに子宮癌検診は受けたことがありません。お忙しいところ申し訳ありませんが、回答のほどよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先月生理前の茶おりが続いてるのになかなか生理が始まらず、子宮頸がん検診にいったときに婦人科に相談したら、生理がくる促進剤?の注射を打たれました。(普段は28日周期なのですが、34日目でした) その日の内に生理がきたのですが、そんなにすぐ効果はないからもしかしたら次の生理前に少し出血するかもと言われて、案の定少量の出血があり茶おり含め1週間くらい続きました。現在は出血は止まっているのですが、前回の生理から34日目になり生理がくる気配がありません。 ただ生理が少し遅れているのか、それとも少量の出血が生理とカウントして次来るのは来月なのでしょうか..? 普段生理不順はなく3日ずれくらいまでしか経験がないので気になって相談しました。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
仕事柄なのか,不規則な生活をしてぉり生理不順デス。 妊娠の可能性がぁる性交をしましたが…予定日でぁろぅ日から約1週間後に, 極少量の焦茶・どす黒ぃ出血がぁります。 ちなみに,先月ゎ15日にだぃたぃ1週間ぐらぃ生理がぁり,3月の頭頃に何回か性交してます。 ぃっも生理になると出血が大量な為,気掛かりでなりません。 妊娠の可能性ゎぁるのでしょうか?それともただの生理なのでしょうか? 検査薬を試す前に症状が出た為,質問させて頂きました。 長々と申し訳ぁりません。 よれしければ,ご回答の方ョロシクぉ願ぃ致します。
薬を処方していただいている婦人科が予約制で、1ヶ月後まで予約が空いていなかったためこちらで質問させていただきます。 生理痛緩和のため「ドロエチ」を飲んでいます。医師の指導で1シート目が終わったら休薬せず、連続で2シート飲む方法で半年ほど続けています。 その方法で今まで不正出血が起きたことはなかったのですが、2週間以上前からだらだらと不正出血が止まりません。 1週間ほど前は排尿時にも出血がありましたが、現在は少量の出血にとどまっています。 生理痛のような痛みをうっすら感じる日もあります。 現在2シート目に差し掛かったところですが、服用を中止すべきでしょうか。 回答の程よろしくお願いいたします。
先月中絶手術をしました。つい1週間前に出血したので病院に行くと生理だと言われました。ピルを進められ生理初日から三日間飲んだのですが副作用がきつくて飲むのを辞めてしまいました。で、今生理のような出血があってから7日近くたつんですけど血が止まる気配がありません。中絶後の生理は長引くのでしょうか??それとも半端にピルをのんだ影響でしょうか??生理痛のようなお腹の痛みもあります。
初めまして!! 気になる事があり、相談させていただきます。 先月23日に生理がきて、約1週間位で終わりました。 大体毎月予定日から1週間早く生理がきます。 胸の張りも1週間以上前から起きてました。 ですが、今月わ胸の張りも全然起こりません。 予定日にちゃんときたり、1日、2日遅れなどわ、まれにありました。 しかし、今月わ胸の張りもないし、思っていた時期にもきません。 何より20日に少量の出血がありました。 生理だと思ったんですが、すぐに止まってしまい、次は21日にも少量の出血がありました。 3時間後位にトイレに行って確認した所止まっていました。 生理終わりの時みたいな少し茶色がかった出血です。 今迄こおゆう事がなかったので相談させていただきました。 それと、避妊わ毎回必ずしていました。 妊娠の可能性ってありますか?
いつもお世話になっております。 39歳、女性です。先ほど少し多い量のおりものが出たので見てみたら、血が混じっていました。 生理ではないので不正出血になりますが、生理以外で出血は今までなかったのでとても気になります ちなみに、5月3日に生理があり排卵予定が18日になります。 一週間くらい前に陰部の痒みがありました。今だに少し残ってます。同じく一週間くらい前に左下腹部に痛みがあり、今は下腹部全体が張ってるような感じがあります。 今年4月にした子宮頸がんの検査は陰性でした。
着床出血だったのか生理だったのかわかりません、、 12/21 行為後3週間が経ったので早期妊娠検査薬使用(陰性) 12/23 生理予定日 12/24 うっすら陽性 夜出血開始(血の塊あり) 12/25 陰性 12/27 陰性 12/28 出血終わり 生理でしょうか、、量はいつもと変わらない気がしました。生理前はおりものはほぼ無かったです。 ただ1度陽性が出ていることだけがとても心配です
2人の医師が回答
2024年10月に2人目を帝王切開で出産し、混合で育てています。 1月末に生理が再開しましたが、妊娠前より期間が短く(今回は5日ほどで終了)、出血量も全日少なかったです。 生理が終わってから2週間後、少量の出血が始まり、4日で終了。 その1週間後に、また少量の出血からはじまり、5.6日目の日中は結構な出血量で、血の塊も少しでています。また、軽い生理痛のようなものも少し感じます。 産後ということもあり、不正出血?だったり、ホルモンバランスで崩れているのかなと思ったのですが、こんなに出血が続いているのは初めてで不安になったので、相談させていただきました。 婦人科を受診したほうがいいのでしょうか、それとも産後はよくあることなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
54歳、閉経は五年くらい前、昨日から生理のような出血多めの出血あり、一年前にも一週間くらいで終わり、その後は出血は無く過ごしていました。がん検診に行かないとと思っています。一カ月程前に、更年期改善のために漢方クリニックで漢方を処方して飲んでます。その漢方を飲み始めておりものが増えたように思っていた矢先にも出血したように感じますが?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療