検索結果:10,000 件
【子供の基本情報】 - 年齢:1歳半 【症状の経緯】 - 2日前から下痢が始まりました - 1日2〜4回ほど水下痢などをしています - 熱はありません - 水分は取れていますが、食欲が落ちていて少ししか食べません 【2日目の様子】 - 下痢2日目の午前中だけ元気がなく、遊ばずボーっとしたりゴロゴロしたりしていました - 午後からは通常通りに戻りました 【今日の様子】 - 夕食前後に3回下痢をしました - そのうちの1回が見たことがない感じのうんちだったので、お腹がどういう状態なのか心配です(添付画像参照) 【相談したいこと】 - どのような病気が考えられるか - どのくらい様子を見て、いつ受診すればいいか
3人の医師が回答
失礼致します。 1カ月前より舌が温かい食事でヒリヒリと感じるようになりまた味覚も遠い感覚が出ました。様子を見ていたのですがそのうち舌に苔が付くようになりまた二週間程倦怠感も感じるようになりました。 その為内科、耳鼻咽喉科にて血液検査をしましたが特に問題はない、舌炎ではないかと言われ様子を見ていたのですが改善せず 先週は歯科を受診しました所、口腔カンジダかもしれないと言われました。 うがいで様子を見ていたのですが 本日朝歯磨きをしていると一部から出血が確認でき患部は白っぽくなっていました。 この様な症状はどの様な病気を考えればよろしいでしょうか? また舌癌を疑われますでしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
5日前からvラインの真ん中より左側にしこりが一つできて、3日前に鼠径部にもう一つしこりができました。どちらも赤みがあります。 5日前からあるしこりは皮がめくれて触れると痛みがあります。3日前からできたしこりは下着が触れるだけで強い痛みがあります。 3日前からあるしこりは5年以上前からできるようになりました。毎回私から見て左側にできます。 何日か経つとなくなるのと症状が出ている場所が陰部近くなので病院に行っていませんでした。 ・何の病気か ・受診するときは何科になるのか ・すぐに病院に行く必要があるのか を教えていただきたいです。
6人の医師が回答
72歳男性です。 1年前から下記のような体調不良が出ています。 ・運動すると顔が赤くなる ・咳やたんが出る ・熱は出ない 最近、症状が酷くなってきたので、内科を受診しました。 その時の診断は下記のとおりです。 ・レントゲン異常なし ・心電図異常なし ・血液検査異常なし 血液検査の結果を添付しますので、見ていただけたら有難いです。 風邪薬をもらったのですが、良くなる気配はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか? 「この科にかかった方がいい」とか「この検査を受けたほうがいい」など、アドバイスをもらいたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、普段の生活は、週に6日スポーツクラブに通っています。 その運動が以前ほど楽にできなくなっています。
痛みを感じてから1週間になります。 右側の目の奥、鼻、こめかみ、後頭部、首肩まで痛い感じで、目の奥の痛みが一番つらいです。涙がたまってくる感じもあります。右目だけ奥が重い気もしています。今回は鼻の違和感も感じていて、痛いような重いような。鼻水が出てくることもあります。 痛みを感じて2.3日目は痛みが強く、暗い部屋で静かにして寝てみたらいくらか落ち着きましたが、動き出すとまた痛みがでてくる状態が続いています。 この症状から何かこわい病気の可能性あるでしょうか?受診するなら脳外科で大丈夫でしょうか?
18人の医師が回答
起床後に生理痛の様な鈍い痛みが下腹部にありました。少し違和感ある程度の痛みでしたが、便意があったのち強い痛みと、排便時は力んで堪えるほど下腹部が痛くなりました。排便後も強い生理痛のような痛みが20分程続きますが、次第に痛みが治り、また便意があると下腹部が痛くなります。今朝はじまり、これで3回目です。発熱なし、吐き気なし、食事も普通に摂れます。排便は下痢ではなく、多少緩い程度です。痛いせいか、別の理由か分かりませんが、数回便が出ます。何かの病気の症状か不安です。生理と排卵もおわりました。ご回答お願いいたします。
3歳の子供ですが、日曜日の22時ごろ発熱し火曜日の午前中には熱が引いてたのですがインコロ検査をしてもらったところうっすらBに線が出てタミビルとゆう薬と痰切りなどの薬が出ました。 火曜日は夜からまた発熱しました。 水曜日の朝は熱がなくまた夕方には発熱。 と、こんな感じで朝は熱がないのですが夕方から熱が出るとゆう症状が土曜日の今でも続いています。熱はこんな7日も続くものでしょうか?違う病気だったりするのでしょうか? ご飯は量は少ないですが食べれて、水分も取れていて遊んだりもしています。 うんちはゆるめです。 薬は、今日の夜でタミビルは終わります。 明日から明後日に病院にまた行ってみるべきでしょうか?それとも様子見でいいのでしょうか? 教えていただきたいです。
11人の医師が回答
両耳の奥が痛みます。 考えられる病気と、対処法(病院での診察以外)についてお教えください。 日曜日の朝から両耳の奥の痛みが気になり、 鎮痛剤を飲むほどではありませんでした。 特に風邪症状や熱もありません。 聞こえ方も特に変化なしです。 中耳炎か、肩や首の凝りもあるのでその痛みかな?程度でやり過ごし、2日程度でおさまりました。 しかし、また今朝から同じような痛みがあります。 お盆期間で耳鼻科が休診なので、病院に行けるのは週明けになりそうです。 ドラッグストアで買えるもので何かした方が良いですか。 それとも週明けの診察まで何もしない方が良いでしょうか。 ロキソニンなどの鎮痛剤と、先月子どもが外耳炎になったので、その塗り薬はあります。 よろしくお願いします。
1歳0ヶ月の女の子です。平熱は37.1℃くらいなのですが、ここ最近体温の変動が激しく起床時37.2℃だったのが、保育園に行くと37.5℃。その後保育園で38.4℃まで上昇し、早退させ、すぐ家でで検温すると36.9℃。その後は37.4℃前後で過ごすというのを数日繰り返しています。また基本腋下体温左右差があり、高い時には0.5℃以上の時もあります。 風邪症状等は全く無く機嫌も良いため、こもり熱だと思うのですが、短時間の間に体温がこんなにも変動するものなのでしょうか?何か病気があるとしたらどの様な事が考えられるのか?教えていただきたいです。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
相談よろしくお願いいたします。8月に主人が脳梗塞を起こして入院をしてその後11月で3ヶ月が過ぎましたが 現在は投薬治療を行ってます、後遺症は目に残ってしまい半盲の症状があります、元々お酒もタバコも大好きだったのですが、入院してから3ヶ月、タバコはもちろん 吸ってなかったんですけど、最近?タバコを勝手にに始めてしまいました。私に知られると怒られるのを知ってるので隠れて吸ってました。 すごくショックでした。もう3回ぐらいそんなことを繰り返してます、病気からストレスがたまるのはわかるのですが、1日1?2本位でも脳梗塞を起こした人にはタバコはやはりだめですか? 住んでる地域には喫煙外来とかはないので でも相談に進んでいく人ではないので困ってます、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療