発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,426 件

尿管結石による微熱でしょうか

person 20代/女性 -

妊娠26週の初産婦です。尿管結石疑いと診断され、痛みが緩和したあとも微熱が続いています。箇条書きではありますが、経過を記しましたのでアドバイスいただけると幸いです。 9日 夕方頃から腰、脇腹、下腹部の痛みで眠れず 10日 夜に痛みのあまり嘔吐、直後激しい悪寒、熱発38.7℃ カロナールで対応 11日 朝36.4℃ 泌尿器科受診。尿が汚れ、腎臓が腫れているため尿管結石疑いと診断。抗生剤と大量の水を飲み症状緩和。 12日 朝は検温無し 昼から抗生剤ストップ(ネットに妊婦の安全性は確立されていないとあったため、症状がない時はなるべく服薬を辞めようと思いまして、、) 夕方頃体が熱く軽い頭痛があり検温すると37.4℃。腰の痛みはなし、軽い吐き気があるも食事は半量摂取。 冷えピタで対応。21時から2時間おきに目が覚め検温するもかわらず。 13日 朝37.1℃。腰の痛みはなし。 切迫早産で自宅安静しているため、外出はほとんどないのですが、この時期なので微熱が出るとコロナも疑ってしまいます。また妊婦であるため、極力早めに原因を見つけ治したい気持ちもあります。微熱が続く考えられる可能性や、対処法をアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

6歳 頭痛と嘔吐 発熱なし

person 乳幼児/女性 -

6歳娘、2日前に朝9時頃から夜7時頃にかけて10回嘔吐。段々間隔短くなり、水分が全く取れなく無くなったので病院受診しました。頭痛もずっと訴えていましたが熱はなし。 お腹が張っているとの事で浣腸後、吐き気止めの坐薬と漢方もお尻から入れてもらい、その後便意で20分ほどで薬は出してしまいました。 水分を少量ずつ試してみるもまた嘔吐。 そのまま総合病院へ行くことになりました。 そこでお腹のレントゲンと、血液検査、インフルの検査などして、血検で異常なし、インフル陰性、お腹のレントゲンで腸の動きが悪そうとの事でした。1本点滴を入れてもらい深夜帰宅。(1日目) 2日目午前は吐き気を訴えており何度か吐こうとするも吐けず。ドンペリドン内服。その後吐き気は少しおさまったものの頭痛がありカロナール内服。夜は固形物も食べられるように。寝る前また頭痛のためカロナール。 3日目の今日は朝トーストも食べられたので幼稚園へ行きましたが、行く前にまた頭痛を訴えたためカロナール内服。夕方お迎えの際に先生より頭痛を訴えていると言われ、本人も少し痛いとは言っていましたが薬は飲まずにご飯も食べ、寝ました。 夕方のお迎えの時、痛いレベルを10段階(0は無痛、10は泣くくらい痛いとすると?という聞き方をしました。)で聞いたら4か5くらい、と言っていました。 吐き気はおさまったようですが頭痛が治らず、これは脳の病気の可能性もあるのではと心配になっています。 しかし4歳くらいの頃から頭痛をしばしば訴えるような子でもあり、体質的なものか、わからず心配です。 頭痛外来など早めに受診すべきでしょうか?

11人の医師が回答

左手の痺れのような違和感と頭痛について

person 30代/女性 -

30代女性です。 普段飲んでいる薬は子宮内膜症でレルミナ、過敏性腸症候群でトリメブチンマレイン酸、ミヤBMです。 レルミナは飲み始めて1ヶ月くらいで、副作用で顔と手にほてりが少し出始めています。 3日前、10月3日から頭痛がありました。 頭を揺らすと特に激しく痛む頭痛です。 10月4日明け方に発熱しましたが、すぐに解熱。 しかしあまりにも激しい頭痛だったので脳神経外科を受診しMRIを撮りました。 結果は異常なく、アセトアミノフェンを処方されました。 午後から38.5℃まで再び発熱し、頭痛も相変わらず続いていました。 翌日10月5日解熱していましたが、咳と喉の痛みも出てきたので発熱外来を受診。 インフルエンザ、コロナは陰性。 レントゲン異常なし。血液検査も異常なし。(項目は肝機能、腎機能、コレステロール、血糖、CRP、末梢血液一般) アセトアミノフェンの点滴をしてもらい、この時点で頭痛は一番痛い時の半分くらいに治りました。 処方は、ロキソプロフェン、レバミピド、レスプレン、アンブロキソールです。 本日10月6日頭痛は痛み止めなしでもほぼ治り、喉の痛みと咳が出るので風邪だったのかな?と思って安心していました。 しかし、夜になって左腕が痺れる?感じが出てきました。 頭痛はほぼ治っているのですが、眼球を抑えると少し痛む程度です。 ずっと痺れている訳ではなく、治ったり戻ったりという感じでです。 MRIは異常ないと言われているので気にしすぎなのか、もう一度診てもらった方がいいのか悩んでます。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

繰り返す発熱と鼻水について

person 30代/女性 -

37歳女性です。 産後4ヶ月になります。 発熱が一度下がっては繰り返しており相談させていただけますでしょうか。 これまでの経過は以下の通りです。 先週日曜日の雪の日(2/8) 寒気、強い肩こりと頭痛、発熱なし 月〜水曜日 症状続き、黄色い鼻水、痰も出る 木曜日 久々に半日の外出後、少しして夜間に発熱(38.3)、強い頭痛、強い肩こり、肩こりのある右側は歯も腰も痛い 金〜土曜日 金曜夜中には解熱(37.0)、鼻水、黄色い痰は継続、頭痛残る、夜に寒気 日曜日(2/15) 夜間に再び発熱(38.6まで)、強い寒気と頭痛 月曜日(2/16)大量に汗をかき解熱(37.0) 最初は産後の疲労や睡眠不足もあり自律神経が少しおかしく首肩腰の痛みから頭痛なのかと思っておりましたが、発熱も繰り返しており、強めの頭痛や、寒気、黄色い鼻水と痰がなかなか減らない状況です。 上の子どもの園のクラスで先々週に発熱や咳で休む子が多く、インフルBも1人いました。子ども自身は少しの咳でしたが、流行り始めてからは休ませていましたが、園に私自身は行くことがありました。 これはインフル等検査してもらうのが良いでしょうか。鼻風邪なのでしょうか。家のカロナールのみ、発熱時と強い頭痛時は飲んでおりましたが、4ヶ月の子供もおり、解熱しており迷っておりますが、またぶり返すようであれば子に移るリスクも不安でして受診したく思います。

24人の医師が回答

旦那とほぼ同じ症状、病院にかかるべきですか?

person 30代/女性 -

旦那 11/17 夜、発熱 11/18 朝、解熱→夜、発熱 11/19 朝、解熱→夜、発熱 11/20 朝も熱が下がらず、内科へ→コロナ陰性、インフルエンザの検査はせず。咳はそこまでひどくなく、熱も夜には下がる。以降発熱なし(旦那の発熱は最高38.9度) 11/21 夕方に胸の痛みがあり、再度内科へ→レントゲンの結果、心膜炎の疑い。食事を摂れていなかったので胃炎の疑いも?血液検査は異常なし 以降はたまに頭痛、胸の痛みあり 11/22 全身に蕁麻疹、かゆみあり 22日以降も毎日蕁麻疹が出ており、かゆいそう 私 11/20 夜、発熱 11/21 朝、解熱→夜、発熱 11/22 朝、解熱→夜、発熱 顔に蕁麻疹、かゆみあり 11/23 朝、解熱→夜、発熱 11/24〜25 熱なし 11/26 夜、発熱 全身に蕁麻疹、かゆみなし 私は1日通して熱があった日がなかったため、病院にはかかっていません(私の発熱は最高37.9度) ・旦那がコロナではなかったこと ・11/16は息子にも40度近い熱があり、17日にインフルエンザの検査をして陰性だったこと(17日朝に解熱) ・私の熱がそこまで上がらなかったこと があり、自分の中ではインフルエンザでもコロナでもなくただの風邪なのかな?と思っていました。 ただ蕁麻疹が出たのが人生で初めてで、自分だけでなく旦那もほとんど同じ症状なのが気になってしまい、、 どのようなことが考えられるのでしょうか? また、今更ながら病院にかかったほうがいいのでしょうか?行くなら何科ですか?(咳なし、鼻水なし、喉はほんのちょっとだけ痛いかな?くらい、発熱は夜だけで大体が37.4度の微熱〜37.9度くらい)

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)