空腹になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,066 件

息子が下痢でロタと診断 私は妊婦

person 20代/女性 -

1歳の息子が月曜夕方から下痢をしていて 火曜日に小児科を受診したところ ロタの可能性が高いと診断されました。 息子の症状は黄色い下痢だけです。 私は現在妊娠12週なんですが、 水曜の朝からお腹がゴロゴロして 朝に1度泥のような下痢をしました。 ムカムカが悪阻なのかわからず リンゴひとかけらと夕方にお粥を 5口くらい食べただけです。 ポカリでちょっとずつ水分補給してます。 夜9時頃もうれつに吐き気があり 横になってたらおさまりました。 なんか胃からガスが上がってくる感じで 悪阻のムカムカなのかもと.. そして日付がかわった夜中2時頃 我慢できずに吐きました。 しかしろくに食べてないんで出るものが ポカリくらいで少量でした。 空腹が続いたから悪阻ではいたんでしょうか? 今回の悪阻は軽くて昨日が初めて吐きました。 吐く前の夜中からみぞおちが痛くて辛いです。 産婦人科に電話したところ近くの 内科に受診をと言われ内科に電話したら 水分が取れなくなったら点滴に 来てくださいと。 今は吐き気はありませんがみぞおちが痛いです。 みぞおちが痛いのは胃が荒れてますよね? お腹はすいてますがお粥でも 食べない方がいいでしょうか? あと市販のビオフェルミンSなど 妊婦でも飲んでも大丈夫な 整腸剤か胃薬はありますか? 息子のうんちはだいぶ固まってきました。

2人の医師が回答

胃痛胸やけの体調不良について!

person 30代/女性 -

2週間前に35度以上日差しが強い中屋外に4、5時間いたせいなのか、軽い熱中症の様な症状なのか? 帰宅後は空腹のままアイスや野菜ジュース、ビール等冷たいものを沢山頂きました。 翌日から胃もたれや胃痛、手で触ると胸の下真ん中みぞおち辺り少し硬く張った状態になってます、圧をかけて押し続けると痛みが増し、その時深呼吸をした際胃に軽い痛みがあり、食後にキャベジン食前に半夏瀉心湯を飲み続け若干マシになりましたが、炭酸飲料やビールを飲むとやはり違和感があります。エアコンの冷たい風が直接当たるとに胃の不調を感じます。 胃カメラは数年前に検査をし、逆流性食道炎と診断されタケキャブを1カ月程服用しました。ピロリ菌は検出されませんでした。 食事の際やカプセル等を取る場合食道にひっかかって喉の気管に詰まりを感じる事が多々あり、お水を多めに飲むと落ち着いてきます。 先生にお聞きしたいのですが、単なる加齢による気管食道や胃の老化ですか、どれとも何かの病気の暗示なのか?それとも熱中症ですか? アドバイスや検査方法や服用するお薬があれば是非教えて頂けると助かります。どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)