検索結果:10,000 件
大腸内視鏡は4ヶ月前にやったばかりです。 1 大腸内視鏡検査をしたばかりなので大腸からではないと思いますが、大腸からだとしたら繰り返しますか? でも、直腸からの出血だとしても排便から12時間経っているので、赤っぽいのは変です。可能性があるとしたら痔になりますか?
6人の医師が回答
トマトを毎日食べるので、トマトの皮かとも思いましたが、1歳から飲食をしっかり取っても硬便で切れ痔を繰り返してしまい、見張りイボがあります。当時から大きさは変わらずです。 腹痛などはなさそうです。 排便は2〜3日に1回です。
元々アトピー持ちですがこの症状では受信したことは無く、昔なった時もいつの間にか消えてるということが繰り返されていました。 他の人のを見ると汗疱というものなのかな?と思いましたが、汗のかく季節が多いとも見たりしたので手が荒れた時には色々な症状として出てくるものなのでしょうか? ...
1人の医師が回答
3歳9ヶ月、朝起きてしばらくしてから 右手・右かかとに蕁麻疹→しばらくして消失 右腕・左腕に蕁麻疹 と、四肢の蕁麻疹を繰り返しています。 体調不良の際に蕁麻疹が出やすいこと、今月に入って生活環境が変わり忙しかったので疲れ気味なのだろうと思っているのですが、 1.蕁...
7人の医師が回答
4歳児の臀部に複数のポツポツした出来物があります。これは何でしょうか? 2ヶ月前から赤いニキビのようなものができたり治ったりを繰り返しています。昨日よく見たら小さなポツポツが多数ありました。痛みや痒みはないようです。ステロイドや抗生物質の軟膏をつけていますが治りません。
3人の医師が回答
また足の指の付け根にカサカサした赤みがありステロイド保湿をしてもよくなりません💦 3年ぐらい前から瞼が赤くなり繰り返しています。また酒さにもなりました。 病院も大学病院、総合病院に受診もしましたが、特に悪い所はありませんでした。
2人の医師が回答
また、顔も目鼻口の周りにとても細かい赤いプツプツができるのですが、汗が原因かもと言われステロイド軟膏を塗ってます。 塗って翌朝落ち着きますが、またすぐに赤くなって…を繰り返してます。 なかなか治らないので小児科ではなく一度皮膚科を受診した方がいいのか迷ってます。 よろしくお願いし...
5人の医師が回答
2歳の男児ですが、1ヶ月ほど前から蕁麻疹を繰り返しています。 おそらく寒暖差で出るアレルギーではないかと思います。 朝、お散歩帰り、ごはん後などに症状が悪化します。 痒みは多少ありそうですが、そこまでなさそうです。
今回は痒みは全くなく、前回と比べて瞼が柔らかくぷよぷよしている気がします。 虫刺されかと思いましたが、瞼が腫れたことは今までなく、直近で2回繰り返しているので心配です。 考えられる理由はなんでしょうか。ものもらい?アレルギー? 今日は低気圧で頭が痛かったのですが、関係...
患部を見たところ擦り傷のようなものができていたことと、腫れてたため保冷剤をタオルで巻いて少し冷やしては休んでを繰り返しその日は入浴を避けて様子を見ました。 本日朝から普段通りの様子で過ごしていましたが、腫れがあまり引いておらず、目の横あたりも少し青くなっていて心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療