検索結果:3,273 件
以前より鉄欠乏性貧血で 時々薬を飲んでいますが 時々 酷いめまいに悩まされてます。 夜 眠っている途中トイレに立った時に 突然気分が悪くなり 座っていられない状態になります。全身の血がサァーっとひいていく感じで 耳が詰まったようになり 手足にしびれを感じます。 どうにか倒れてしまう前に身体を横にすると 徐々に楽になってきます。 婦人科を受診すると 貧血だといわれ 鉄剤を貰うだけでした。 顔のほてりや 冷や汗の症状もあり 友達に更年期じゃないかといわれ 心配です ただの貧血なのか 更年期障害なのか 教えて下さい
1人の医師が回答
生後一ヶ月の娘です。生まれて入院中と、一ヶ月健診の時に、おしりの窪みが気になり、先生にみてもらったのですが、穴場明いてない、大丈夫といってました。汚れがたまりやすいので入浴後たまに綿棒で掃除をしていました。先日何日かぶりに、掃除をしたら、くぼみの上下が、切れていて、よく耳のつけねが、切れてしまうような感じ。くぼみを綿棒で触ったら血がつき、心配になり翌日小児科を受診しました。MRIを受けましょうとのことでした。穴は空いてないくぼみが、生まれてから、時間がたつにつれ穴が、開いてしまうものですか?
2歳の男の子が水曜日夜から熱が出ていて、上がったり下がったりしていましたが、最高38.6ぐらいだったので金曜日に小児科を受診し、耳に水が溜まってると言われ、更に血液検査の結果を見てワイドシリンを処方されましたが、まだ熱が下がりません。また昨日からかなりドロッとした黄色い鼻水が出てて、血がうっすら混じっています。 血液検査は以下のとおりです。 WBC13600 CRP1.3 GRA# が103で高いと言っていました。 抗生物質を飲んですぐに熱が下がるイメージなのですが、経過としては普通でしょうか? どうなったらまた受診した方がいいなどありますか?
12人の医師が回答
毎年今位の時期になるとあるのですが、身体中(特に足)痒くなります。肌がガサガサしていて、掻きすぎて血が出る事もあります。 先週位から顔にヒリヒリする赤い吹き出物があり、首のちょうど耳から顎のラインにも赤いブツブツができています。鎖骨あたりにも赤いニキビのようなのがいくつか出来ていて、後頭部の襟足のところにもブツブツがあります。 仕事が冬でも暑い部屋で、よく汗をかくのですがこの身体中痒みやブツブツは何か病気の可能性もありますか? お腹や腕はそこまで痒みもブツブツもありません。
3人の医師が回答
夫の祖母が狂牛病で亡くなりました。 自発性?というような説明を受けていたようなのですが、詳細はわかりません。 実家にいる間は毎日ご飯を作ってもらっていたみたいです。 なので、夫もうつっている可能性があるなら私にも可能性あるかなと思っていたところ、 汚い話ですが、今日体育座り体制で勢いよく尿漏れしてしまったところ、タイミングよく姪の目が下の目の前にあって、仮に目に尿が飛んだ場合どうなるんだろうと心配になりました。 耳から少し血の混じった汁がでていてそれも少し目に飛んでしまったかもしれません。。。
5人の医師が回答
コンビニで夜勤のバイトをしています。 この仕事をして四年くらいになりますが、 時々目眩?といえばよいのか分かりませんが、地面に引っ張られるような目眩や目の前の視界がぐにゃぐにゃした事もあります。回りの人はメニエールではないかと言います。 あとたまに散歩をしたりジョギングをしているとまた頭がくらくらしたり耳の奥がいたくなったり指に血が溜まるのか突っ張ったりします。 これはメニエール病でしょうか?それとも他の病気でしょうか… 友達と買い物などに行くとすぐに疲れてしまいます。やはり夜勤がよくないのでしょうか? 病院にいくとしてもどの科に行けばよいのか分かりません。 回答頂ければ助かります。
2人の医師が回答
この半年位で左目だけが急に視力が落ちて今まで左右だいたい同じ視力でコンタクトも左右同じ度数でしたが左目が視力落ちたせいか若干色々見るのに違和感があるのですが…去年から無月経で視力低下の症状で下垂体腫瘍という病気あるみたいなのですがその可能性はありますか?一年前に一度頭のCTスキャンをとり下垂体には異常なかったのですが…あと右耳の中によくカサブタなのか汁が固まったのがあります。耳あかかなと思って爪でとったら血がでたりします。片目の視力低下・無月経・耳のカサブタと全て何か関連性があるのでしょうか?
メニエール病と診断されていますが、耳鳴りについて気になっています。 右耳のみ、ザーザー、ゴーゴーというような音で、一定のリズムです。 血液が流れるような音に感じますが、以前左から サーサーという音がして、それは血流音だと言われ、納得しましたが、 右は明らかに違い、とても大きな音です。 この耳鳴りは、特に姿勢や頭の位置により増強します。 また、耳の下の首のあたりを押さえると止まります。 もしかして、脳に動脈瘤などの血管障害があるのではないかと心配です。 それともメニエールに関係する耳鳴りとして 安心して良いのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。
落ちたとき、一瞬びっくりした顔をして泣き、だっこしてまた布団に寝かせたら笑ってました。 2時間近く経過してますが、 嘔吐なし、顔色いつも通り、鼻血、耳血なし。 先ほど授乳し、いつも通りの飲みでした 。 後頭部を触ってみたら、赤み無し、いつもと違う違和感は感じませんでし...
数日前から急に、右耳から頭の上に向かって、血が上るような感覚が起きます。言葉で説明するのはとても難しいんですが、右耳から頭に向かってツーンかピーンと何かが動くような、血管が切れるかもしれないというような感じです。表面ではなく中です。頭痛などはありません。耳が悪いのか、頭に異常があるのかどういう原因が考えられますか?良性頭位性めまいにはよくなりますが、今回のような症状は出たことはありません。右耳の詰まりがある時もよくありますが、前屈みになると詰まりがマシになったりするので、耳管開放症かなと思っています。くも膜下出血の前兆の可能性もありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療