検索結果:10,000 件
来月3歳になる娘の事ですが、便秘ぎみで3.4日に1回しか便が出ません。その排便時に毎回出血します。赤ちゃんの頃から便秘がちで、よく肛門が切れ泣きながら排便していました。でも、今は出血しても痛くないと言います。肛門を見たら小さい傷はありますが、この大きさにしては出血の量が多いかなぁ?と思います。小児科でもらった切れ痔の薬を塗って様子を見るべきか、病院に行くべきか迷ってます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日、以前から肛門の外側皮膚にぶよぶよした出来物が破れ出血しました。ずっと病院からもらった痔の薬を塗っていたのですがなんでしょうか。痔ろうで出血しますか?
7人の医師が回答
ここ2ケ月くらい、肛門がとても痒いです。 触ると肛門の周りに皮膚が覆い被さっていて、その皮膚も、肛門の入り口辺り(少し中まで)も両方痒いです。 膣には全く痒みはありません。なので、カンジタではないと思うのです…。(以前カンジタになったことはありますが、その時は肛門は痒くありませんでした) ここ数年で、便秘で肛門が切れて出血したことが何回かあり、それから肛門が時々痒くなる様な気がします。 こういったことが原因で肛門が痒くなることはありますか? 他に何か原因は考えられますか? 又市販薬だとどんな薬が効果期待できますか? もし受診するとしたら、肛門科は行きづらいのですが…産婦人科でも大丈夫ですか? お願いします。
肛門の痛みが痛くて病院に言って来ました。少し前にうんちした後に出血が有りました。でも肛門科の先生は肛門に指入れただけで痔ではないことでした。痔ではない肛門の痛みは有りますかねぇ?肛門の入口がひりひり焼ける痛みが有りますぅ。うんちは硬くてあまり出ません。おなかぽっこりでパンパンに張って苦しいですぅ。簡単にうんちを出す方法は有りますがねぇ。肛門が痛い!でも痔ではない、、、なにが考えられますかねぇ、肛門科の先生はうんちが硬くて肛門の粘膜が切れただけと言ったけど、真実は、どうなんですかねえ?病院変えた方がいい?今日見てもらった先生はかなりの高齢者でした。この先生を信用すべきでしょうかねぇ? 真実を知りたいので、先生教えてください。。。よろしくお願いいたします。
昨日の夜から軽く下腹部痛があり、冷えたかな?と思っていましたが朝も同じく??と思う違和感があり排便があったのですが便は確認しませんでした。数時間後また便意をもよおし、少し力を入れるくらいで少し便がでたのですがドロッとした粘液血便がついていました。 2センチ幅程についていて、今までこんなこと一度もなかったのでびっくりして病院にいきましたが、肛門からの触診?でも便に今は血液はついてないし、また続くようならきてね、と言われました。下腹部痛、恥骨の上すぐ左側くらいです。押さえると右よりは痛いかな?くらいです。それと、先ほど書いた便意をもよおす前の下腹部痛と結びつくのかはわかりませんが、血便とは関係ないかな〜と言われましたがそうなんでしょうか?? 粘液血便というのは健康でもでたりするものなのでしょうか? 腸での出血かなと言われたのですが一回だけの出来事なのではっきり診断はできませんと言われました。 あるとしたら虚血性大腸炎かな〜と言われました。 ポリープや大腸がんの場合一回だけの粘液血便では終わらないものですか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
いつも教えて頂きありがとうございます。 3月18日に正常胚5BBを移植し、今日で6週2日になります。 4週0日→hcg150 5週0日→hcg3195、胎嚢5.3mm 6週2日→胎嚢22mm(細長く映っています)、胎芽2.8mm、心拍数104 質問1 本日大量出血と血の塊が1個でました。正常胚なのですが、流産の可能性はどれくらいでしょうか? 今朝、肛門にズキーンと突き上げるような激痛がありました。その後、肛門が痛くて座るのに苦労する状態が2時間ほど続きました。肛門に力を入れるとズキンと痛みました。さらにその後出血(鮮血)が始まり、親指程の血の塊も出てきました。塊が出たあとに肛門痛は治まりました。 質問2 3年程前に初期流産した時にも肛門痛からの出血だったのですが、肛門痛は何か関係あるのでしょうか?たまたまでしょうか? 出血から3時間後に病院で内診をしていただいたのですが、赤ちゃんの心拍確認ができました。「胎嚢の位置は問題ない、子宮内に血の塊は見当たらない、黒く写っている所があるからそこからの出血かな?、切迫流産なので安静に」とのことでした。 出血量ですが、塊が出た時は結構ドバっとでた感じがしました。吸水ショーツを履いていたので出血量がわかりませんが、感覚的にはナプキンをつけていたら全面赤くなったと思います。その後は生理のような粘っとした血(赤〜赤黒)がで続けています。ずっと横になっているのもあって、トイレに行く度に少しでる程度です。生理2日目のような出血ではありません。 質問3 また塊が出たとしても、出血量が増え続けずにまた減少していけば様子見でいいのでしょうか?受信の目安を教えてください。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
今から約4年程まえに妊娠し、8カ月頃に出血して病院で見て貰ったらお尻からの出血だったようで…その日以来出血はありませんが肛門からピンク色の丸い物が出ています。痛みも出血もありませんが未だ出た状態で押すと中に入りますがまたすぐ出てきます。これは痔ですか?病院に行くべきなのかずっと迷ってます。たまに肛門の横が痒くもなります。誰にも言えず病院にも行きずらいです。一度大腸検査とのコトで便の検査をしましたが異常なしでした。
内痔核があり、出血した時にだけ肛門外科にて治療を受け、おしりから出た時には自分で押し込みここ数年は出血もなく過ごしていましたが 昨日より押し込んでも戻らなくなりなんとなく痛みも感じます。便はすんなり出て出る時の痛みはありません。出血もありません。明日、肛門外科に行くつもりですが、手術等も検討されるのでしょうか?状態によるかとは思いますが薬でも治る可能性はありますか? 怖くて落ち着きません。
3人の医師が回答
以前よりたびたび痔の出血があり、ヘモポリゾン軟膏を頂いていました。 つい先週末にも排便時にお尻の痛みと便器内が赤くなる出血やレバー状の固まりが出たので、ヘモポリゾン軟膏を2、3回ほど使い、出血や痛みが治りました。 軟膏ももらうために再診し、肛門鏡で診てもらったのですが、肛門内は特に異常はないとのこと。 ヘモポリゾン軟膏を数回使った間で、異常のないくらいまで痔は治るものでしょうか?
4人の医師が回答
以前より排便時に出血があり、 (トイレットペーパーに着く程度から、便器に鮮血が落ちる程度まで) 先日大腸内視鏡検査を受けてきました。 結果は、ポリープや癌は見つからず、痔でもない。直腸に出血の跡が見られるためそこからの出血だろうとのことでした。 現時点で出血もなく、よく見られることなため、心配はないと言われました。 そして本日、排便時に再度ペーパにつく程度の出血が見られています。 1.この出血は、出血の跡があった直腸からのものと考えられますか? 2.大腸内視鏡検査では肛門は見てもらってないかと思うのですが、肛門科も受診した方がいいのでしょうか? 3.他にどんな病気が考えられるでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療