検索結果:5,069 件
妊娠36週3日の者です。 夜の10時頃にトイレをした後、少し経ってからお腹の張りとともにヘソの下あたりに痛みがはしりました。 1時間程様子をみていたのですが痛みがひかずお腹の張りも凄かったため、処方されていたウテメリンを飲んで横になっていました。 それでも3、40分ぐらいは痛みも張りもなくならなかったのですが、これは前駆陣痛でしょうか? それとも常位胎盤早期剥離というものもでしょうか? はたまたトイレで少しきばったのが原因でしょうか? ちなみに痛みがある時も出血はありませんし、胎動を少しは感じれました。
1人の医師が回答
もうすぐ30週に入る妊婦です。先週ほどから胎動が更に激しくなりました。そして頻繁に肛門がツーンと突き上げられるような痛みや、膣?のツーンという痛みが1日数回あります。お腹の張りも1日数回ありますが、昨日産婦人科にいったとこ、nstも大丈夫。子宮頚管も3.8センチあり子宮口もがっちり閉まっているから大丈夫といわれました。ちなみに逆子ではありません。 頻繁に肛門のツーンとした痛みがあり心配です。また頻尿でもあります。この肛門の痛みはなんなのでしょうか?前駆陣痛かなにかなのでしょうか、、
3人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 先日も似たような内容でお尋ねしてしまい、申し訳ございません。 今回、前回より強い痛みがありました。 一瞬陣痛が始まった?かと思うくらいの痛みが10秒ほど続き、その後はお腹の張りがあります。 胎動はまだよく分かりませんが、痛みを感じた後に数回感じました。出血はありません。 (ここまで痛みから20分ほど経過しています。) 明日急遽受診しようと思いますが、切迫流産が恐くて仕方ありません。 切迫流産の症状は、どういうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠22週目です。ここ最近朝ベットから起きようと体を起こすとお腹に痛みを感じます。また恥骨あたりにも痛みを感じたり、しばらく張った感覚が残る時もあります。 仰向けで寝ているときもあれば、最近は左を下に寝るようにしています。 また痛みを感じるようになってからは起きるときは体をゆっくり動かすように心がけています。 寝ている間に赤ちゃんを圧迫していないか心配です。 胎動かな?と思うときもありますがはっきりとは感じません。 このような痛みを感じるのは妊娠中にはよくあることですか?
4人の医師が回答
35週の妊婦です。 妊娠中期から便が1日でも出ないと左下腹部に激痛がありました。 初めて激痛があった時動けなくて涙が出るほどだったのでかかりつけの婦人科に行ったら赤ちゃん自体問題ないし張りもないので妊娠とは別の痛みだろうと言われました。 その後なるべく毎日便を出すようにして痛みがなくなったのですがここ2日くらい便がでてなくまたその痛みがあります。盲腸?と思うほどの痛みで動けなくなります。胎動はしっかりあります。 少し横になってれば治るのですがまた動き出すと痛くなります。 これはやっぱり便による痛みでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか???
2人の医師が回答
今朝20分ほどマタニティビクスをしました。 お昼頃から左下腹部に引きつるような痛みがあります。 横になっていたり座っていると 痛みは気になりませんが 動くと常に痛みがあります。 マタニティビクスを始めたのが今日なので いきなり動きすぎたのでしょうか? 出血や生理痛様の痛みはありませんが、 心配な痛みなのか判断できず不安です。 明日も痛ければ病院へ行くべきでしょうか? まだお腹が張っている感覚がわからないので 張りについては不明です。 胎児超音波心音計で心拍は150程度 胎動もボコボコ元気に動いています。 よろしくお願いします。
私が立ち上がった時、上の子がネックレスのおもちゃの長いのを振り回してちょうど私のアソコの毛の上辺りに当たってしまいました。 暫く激痛でお腹も張り動けなく落ち着いてきたら胎動もあり張りも張り止めを服用したら落ち着いてきましたがぶつかったせいかズキズキ痛みがあります。 やはり頸管も短く張り止めを服用しているので夜でも受診したほうがよいのでしょうか? どなたかお返事下さい。
下腹部が痙攣?するような感じが続いていてものすごく違和感があります。 このようなことは初めてなのですが昨日から続いてきます。 強いて言うならば、妊娠中の胎動のような感覚に似ています。 妊娠の可能性はありません。 痛みもほとんどなく、ただただ違和感のみです。 場所はちょうど臍と恥骨の間くらいで、左側から中心辺りまでビクビクドクドクとなります。 昨日からずっと続いているため心配です。
35週5日です。数日前から下腹部にズキッとする痛みがあります。続くと数分おきくらいにズキッっとなります。胎動と一緒に痛むことが多いような気がします。30分や1時間も続くわけではないのですが、生まれてしまうのでは?と不安になります。35週だと前駆陣痛もあるのですか?前にもらった張り止めがあるのですが、もうすぐ36週だと飲まないほうがいいですよね?
いつもお世話になります。 今日の夕方ぐらいからお腹の張りと生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?時間はまちまちなんですが…。それと1時間ぐらい前から腰が重いような感じがします。2日前の検診で子宮口が2、3センチ開いてると言われました。1人目の時は前駆陣痛なかったのでよく分かりません。 陣痛も気づかなかったぐらいなので… 胎動は少なくなってきてるような気がしますがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療