腰痛と吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

2ヶ月続く腹痛と腰痛について

person 40代/女性 -

49歳の主婦です。 過去に同じような質問をさせていただきましたが、不安ですのでまた質問させていただきます。 2ヶ月ほど前からしくしくとした腹痛と腰痛が続いています。腹痛は食事と関係なく起こり、痛みの後便意があるものの、出たり出なかったりします。普通便からやや緩めなことが多いです。排便はほぼ毎日、多い時は日に2回あります。 今まではずっと鈍い痛みだったのですが、先週金曜日の夜中に激痛に襲われ、冷や汗、吐き気などもあったため、次の日受診して胃と大腸の内視鏡を予約しました(23日に検査)。 腰痛の方は多少ましにはなりましたが、動きに関わらず、鈍い痛みがあるような感じです。 この間検査したのは、 ・血液検査→異常なし ・婦人科内診→異常なし ・腹部CT→異常なし。いくつか憩室が認められるものの、炎症を起こしている状態ではない。 ・腰部MRI→ヘルニアなどなし という状態です。 今度胃と大腸の内視鏡を行いますので、その時に明らかになるのかもしれませんが、今のところ原因がわからず精神的にも肉体的にも参っています。 少し前から更年期障害がはじまったため、そのせいかな…などと悶々としています。 以上のことから、どのような可能性があるか教えていただけないでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理痛と偏頭痛について

person 20代/女性 -

20代に入ってから生地が重くなっています。 10代の頃は元々軽い偏頭痛もあったのですが、生理痛は友人達と比べると殆ど痛くないくらい軽い症状でした。 しかし、20代に入ってから段々と重くなり低気圧・高気圧による偏頭痛が重なった日は激しい頭痛と眠気、頭痛が極端に強い時は吐き気も現れてきました。 そこで以下のことについてお聞きしたいです。 1.人によって様々ですが20代で生理が重くなる方はどのくらいいるのでしょうか? 2.以前は生理が軽かったのでわからないのですが、現在の症状が平均的なのでしょうか? 3.生理痛と偏頭痛が重なった時、食事で何を取ればいいのか分かりません。コーヒーは両方にいい面と悪い面があるので控えた方が良いでしょうか? 現在の生理中の症状・対処は以下のようになっています。 生理3日ぐらい前(市販のpms薬服用) ・軽い頭痛(気圧によってはズキズキ) ・通常より過食 ・眠気 生理1日目〜2日目(市販の生理痛薬を1日2〜3錠) ・頭痛(気圧によってはズキズキ) ・眠気(日によっては休憩で横になることも) ・腰痛(デスクワークなのでより重い日も) ・腹痛は少し(平均かそれ以下の認識) ・食欲不振(ゼリーや野菜を少しずつ食べる) 生理3日〜5日 どれも日常生活で問題ない程度(薬なし) ・頭痛 ・眠気 ・腰痛

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)