赤ちゃん体温に該当するQ&A

検索結果:3,080 件

生後1ヶ月半 窒息 添い寝

person 20代/女性 -

母親として情けない話ですか、聞いてくださると有難いです。よろしくお願い致します。 生後1ヶ月半ほどの赤ちゃんがいます。 丁度、0時40分頃位に授乳で起き、その後少しぐずっていたのもありわたしのベッドにベビー用の固敷マットを敷いて寝ていました。わたしの布団と、固敷マットとの間に段差がありました。 3時15分位に、たまたまハッと起きると赤ちゃんが横向きになっており丁度私の腕あたりに体重をかけるようにピッタリとくっついていました。 あわてて直ぐに呼吸をしているか確認して、ちゃんと呼吸はしていたのですが一時的に窒息をしていたのではないかと不安でたまりません。 低酸素状態になっていたら、呼吸が出来ていなかったらと思ったら怖いです。このせいで後遺症が残ってしまったとしたら…大丈夫でしょうか? また、何時間後かに何らかの症状が出たりしますか? 急に呼吸が止まってしまうなど… その後すぐの赤ちゃんの状態としては、あわてて抱っこした時に起きて少しぐずったので授乳をしたところ母乳もいつも通り飲めていました。体温は37.1でした。顔色もふだん通りです。 また、うんちをしていたためオムツ交換をすると、ご機嫌にお喋りするように声を出していました。 その後、少し眠くてぐずっていたが、おしゃぶりをくわえさせて抱っこをするとそのまま眠りにつきました。 特に、ふだんと変わった様子などは見られないですが、心配でたまりません。 眠さに負けてしまった自分が情けないです。今後このようなことがないように気を付けます。。

8人の医師が回答

不妊専門へ行くべきか

person 30代/女性 -

今月で排卵検査薬や、基礎体温などをつけタイミングをはかり半年になります。去年の八月に流産しました。そのためもあり仕事を辞めてストレスをなくし赤ちゃんを授かるのを待っています。 しかしなかなか出来ません。まだ半年なのかもしれませんがなるべく早く出来たらいいなと思うのと同時に何か原因があるのかな?と思ってます。しかし不妊治療専門の病院ではかなりの費用がかかると聞きます。初期の検査の流れや、大体で結構なので平均的な費用について伺えたらと思います。 また、主人にはまずは黙っておきたいのです。主人も早くほしいと思っているのですが、排卵日まだ?とか色々気にしてくれるのですが、気にしすぎて義務的な気持ちになっているみたいでそれがプレッシャーになりよりいっそう義務的になってしまうのでは?と思い怖いのです。 やはり男性も検査するのですよね?そうすると主人と相談してからのほうがいいのでしょうか? 先日話したら赤ちゃんはほしいけどまだ半年?でも病院へ行くのもありかもねっと言われ私にすべて任すで終わってしまいました。しかし主人は自分が検査に参加したりするのには抵抗があるみたいでそんな状態で不妊治療専門の病院へ相談や始めは私だけの検査をしていただくことは可能なのでしょうか? 長々と質問してすみません。お返事をいただければと思います。お願いします。

1人の医師が回答

出産後の妊娠や生理やホルモンバランスについて

person 30代/女性 -

36歳妻がいます、2月に出産しました、赤ちゃんも4か月にはいりました。授乳は搾乳器でしぼっています。私の年齢は48です。年齢の事もあり、年子でいいかなと夫婦生活はじめました。6月2日に生理が出産後はじめてきました。基礎体温は計ってはいますが赤ちゃんがおきたりしてしまうのでまちまちです。12日に性交しました。28日周期かはわかりませんが13日におりものらしきものがあったようです。一応2日に生理で排卵日が16日の予定でした。搾乳は14日くらいでもうやめたみたいです。精子の寿命は1週間くらいと、一応薬剤師処方のチェックワンタッチという、生理予定日から人数判定出きる尿をかけるやつで今朝見ましたが、反応は陰性てました。精度は99%以上らしいです。今回の妊娠の可能性はないでしょうか?まだ、生理はきていないです。妻は産後脱毛症もあったりしました最近もです。12日に性交して16日までの間に受精したとしたら、反応はでるらしいのですが、今朝は陰性でした。調剤薬局の薬剤師は99%以上の精度があるといっていましたがどんなものでしょうか?先生方アドバイスよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の生理

person 20代/女性 -

お世話になります。 先月25日に妊娠14週6日でお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていることがわかり、翌日から入院して27日に処置をしました。 処置後の検診は今月11日にあり、特に問題はないということでした。 約3週間経った頃、ようやく出血もなくなり、おりものに変わったと思えば、19日頃からまた出血があり、生理かな??と思ったのですが、夜になるとおりものに変わって、それを毎日繰り返しています。 22日からは出血の量も多く、これが生理かな??と思ったんですが、結局夜になるとおりものに変わり、毎日出血はありますが、今までの生理より量はかなり少なく、ナプキンを一日交換しなくても済むくらいです。 病院に問い合わせたら「生理が早めに始まったかもしれません。」と言われました。 流産後の生理はずっと血が出続けるのではなく、夜になるとおりものに変わり、また朝になると血が出るようなこともあるのでしょうか?? 今は精神状態も不安定なので、その影響もありますか?? 今後、無排卵になる可能性もありますか?? できるだけ早く、また赤ちゃんを授かりたいと思っていますが、何もかもが不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。 ※基礎体温は妊娠してから計ってません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)