検索結果:5,169 件
もうすぐ38週になる妊婦です。 前回の検診で赤ちゃんはすぐそこまで下がってきているが、 子宮口の開き具合は1センチほどと言われています。 今まで特にトラブルはなかったのですが、 ここ3日くらい突然陰部のかゆみが出てきました。 こまめにおりものシートは替えていますが、 前駆陣痛もきており、おりものの量もかなり増えました。 そのせいなのでしょうか。 おりもの自体はトロッとした白いおりもので、匂いは特にありません。 ただ量は結構多いです。 回答よろしくお願いします!
1人の医師が回答
おはようございます。予定日が22日の初産妊婦です。今月6日の検診では子宮口が指1本半くらい開いてきていてやわらかくなっていました。赤ちゃんはまだ下りてきていませんでした。次の検診の時も1週間前と変わりがない状態でした。予定日まで1週間きりましたが、おしるしも全駆陣痛らしき事もまだなくなにもかわりのない日々を過ごしていますが、こんな感じだと赤ちゃんが出てくるのは予定日より遅くなりそうな感じでしょうか?
こんにちは明日の41週1日で誘発分娩が決まった妊婦です。 ここ数日5,000歩から10,000歩歩いたり、スクワットしたりしてるのですが全く陣痛がくるそぶりがありません。 最近は不安であまり眠ることができず夜更かししがちだったりするので それが原因なのでしょうか。 子宮口は金曜時点で1センチ開いてて、頭も降りてきているみたいですが不安で仕方ありません。 質問ですが、誘発分娩をしたら大体どれくらいで出産できるのでしょうか。自分の生活が悪いので出てこないのか悲しいです。わかりにくくてすみません。
4人の医師が回答
一週間に多い時で3日間ほど22時頃になるとものすごい痛い腹痛がやってきます。 陣痛を経験している私でももがき苦しみ、冷や汗がタラタラと出てくる痛みです。 その腹痛に伴い、ひどい下痢もきます。30分〜1時間ほど我慢をすれば痛みは無くなるのですが、痛みが来ている間は立ち上がることもできません。痛みの箇所はお腹すべてで、お腹をむしられて(実際経験はありませんが・・・)いるようです。 どのような対処をすればよろしいのでしょうか。教えてください。宜しくお願い致します。
出産予定日まであと四日の妊婦です。前回の健診では子宮口もだいぶ柔らかいしお腹も頻繁に張ってるけど、まだ赤ちゃんがあまり下がってきていないと言われました。赤ちゃんもとても元気で、胎動が激しすぎて夜も眠れないしお腹が頻繁に張って苦しいし、股関節痛や尾骨痛もツラくてもう限界です。できれば今日明日にでも産まれてきてほしい気持ちでいます。やはり赤ちゃんが下がってこないことにはまだまだ産まれないのでしょうか?赤ちゃんが下がってきていなくても陣痛や破水からお産が急に進むケースもあるでしょうか?
色々不安で、、、相談、質問させてください。 現在、妊娠37週の経産婦です。4月上旬まで右中足骨骨折をしており上手く歩けませんでしたが、おかげさまで普通に歩けるようになりました。 妊娠中期から私の体重は増えませんが(元々が肥満体型なので気を付けてましたが)胎児がスクスクと育ち予定より大きめです。現在では私自身の体重の増加率は5キロ前後、胎児はなんと推定ではありますが3200グラムです。主治医は1人目が3400グラム台なので2人目も大きいのは仕方ないと笑って、次回の金曜日までに陣痛が来なかったら卵膜剥離しようと言われました。 一応、娘と散歩したり1日1時間以上歩いたりしてますがなかなかおしるしがきません。娘は予定日の2週間前に内診をし、その日の夜間に破水してしまい、翌日風船やら促進剤やらで出産しました。 卵膜剥離って痛いのでしょうか。 陣痛が来ないのは運動量が少ないせいでしょうか。 経産婦なのに情けないですが色々不安で。娘も大きかったですがこんなに恥骨が痛んだり座骨神経痛がでたりなかったので、、、また、大きくなりすぎてでてこれないのではとか、考えてしまいます。ご教授お願いします。
はじめまして今10ヶ月と39週目の妊婦です。予定日まであと5日なんですが、4日前から生理痛のような痛みが出て来てそれが1日目は15分〜20分間隔の微弱な痛みで2日目からは、10分〜15分間隔の微弱な痛みになったんですがいつの間にかピタっと微弱な痛みが止まって、いつの間にかまた痛みが始まって破水みたいなのが少量ずつ2回来て痛みのやまが来るたびに子宮あたりが痛くなって3日目は相変わらずな微弱な痛みだけで時間間隔は10分〜15分間隔でスクワットを30回を2セットしたら少し微弱は微弱なんですが痛みが増しました4日目の今日微弱な痛みが10分〜15分間隔でスクワットも30回2セットして尿をする時におりものシートとトイレットペーパーにスライムじょうのおりものが出てきました。これは、前駆陣痛なんでしょうか?この微妙生理痛のような痛みが長く続くの嫌なんでスクワットや散歩以外に陣痛をもっと誘発させるのにどうしたらいいですか?
37周6日目の初産の妊婦です。 本日、検診に行った際に子宮口が4センチ開いているから今日帰ったあと病院に戻ってきて産んでもおかしくないと言われました。 たしかに最近夜になるとお腹が前より張るなとは思っていました。 入院手当には出血、破水、10分起きの陣痛がきたら病院に電話して来るようにと書いてありますが、病院では私の場合は痛みを感じたりいつもより張ったら病院に電話すると同時にタクシーに乗るように言われました。 赤ちゃんが小ぶりで子宮口も4センチ開いているからするっと出てしまうと言われました。 来週の検診までに産まれる可能性が高く、産まれてなかったらなかったで問題だと言われました。 ただ元々張りやすく、モニターでは5分起きくらいでお腹の張りもあるとのことでしたが、一番大きい張りの時はわかっても機械ではかった張りはあまり張った感じもなく気づきませんでした。 実感がないことが多すぎて、いまいちピンとこないです。 陣痛や張りに気づかず病院に着く前に産まれてしまったらと考えると不安です。 病院でいろいろ言われましたが、子宮口が4センチ開いているというのは、そんなにいつ産まれてもおかしくない状況なのでしょうか?
3人の医師が回答
39歳、第二子妊娠中の妊婦です。現在37週4日です。 36週ごろから膣の周辺がだいぶ柔らかくなってきていました。子宮口も2センチ程度開いているとのことです。 今日(37週4日)の昼ごろから、立っていると膣?からなにか肉っぽいものがはみ出てくるような感覚があります(脱腸みたいな感じです)。指で中に押し込むともとに戻るのですが、立っているとまた出てくるような感じです。鏡で見てみましたがおりもの?が多くよくわかりませんでした。 今のところお腹は張りますが胎動はそれなりに元気にあります。体調はすこぶる順調です。 第一子のときは41週までまったく子宮口も開かず、陣痛促進剤で誘発分娩しました。そのため破水やおしるし?自然な陣痛の感覚がわかりません。 この「なにかはみ出てくるような感覚」が「子宮口が開く/柔らかくなる」というもので、放置していてよいものしょうか?(次の健診は7月5日です)それともこれは早急に産科にみてもらったほうがよいものでしょうか?曖昧で申し訳ないのですが、ご意見をいただければ幸いです。
終わったことなのですが、前から気になっていたことを質問させていただきます。 3年前の、1月14日、午後5時31分に1ケ月早産で息子は産まれました。 母子手帳には分娩時間22時間とあるのですが、私が破水で入院手続きをしたのは、1月12日の午後11時頃でした。 破水から24時間以内に産まなくていけないと聞いたことがありましたが、先生は15日までに陣痛がこない場合は帝王切開とおっしゃっていました。 12日の午後11時から、14日午後5時31分までは22時間以上経過しているのに、なぜ分娩時間22時間となっていたのでしょう?あの分娩時間はどの段階から計っているのですか? 有効陣痛が起こり始めてからの時間計算でしょうか? となると、破水から24時間以内に出産というのは間違った知識だったでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療