検索結果:6,033 件
月曜日の朝食後くらいに胃がムカムカして、仕事を休み横になって休んでいました。その後、水のような下痢と嘔吐が数回ありました。 今はポカリスエットを飲んでいて食事はまだしてません。下痢、吐き気は昨日より治まってきましたが、一度病院で見てもらった方がいいのでしょうか? このまま家で休んでて大丈夫なのか教えてください。
2人の医師が回答
食前、食後に冷・温は関係なく飲み物を飲むのは全く問題ありません。ただ食事してる途中、冷たい飲み物を飲むと必ず数分間吐き気がおそってきます。味噌汁や温かい飲み物は平気なんです。昔から食事中に飲み物を飲む事はしてても全く平気だったのに、歳ですか?どんな食べ物でも冷たい飲み物を飲めば必ず。がぶがぶ飲み過ぎなのでしょうか?何か病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
1時間前に、目が覚める程の腹痛がありました。気管らしき所が熱い感じで、さしこむようなキューっと言う感じで痛みました。便秘はなく、食欲もあります。食後の胸焼け、吐き気はありません。部位はおへその周りあたりが傷みました。救急に行こうかと迷う程でしたが、今は落ち着いています。 どういった病気が考えられますか?何科にかかればいいでしょうか?
3人の医師が回答
1ケ月ほど前から、胃痛があります。 食欲は有り、吐き気、下痢はありません。食前食後関係なく痛みが始まります。 特に、食べ過ぎた後は痛みが強く感じます。 5年前に胃カメラ検査を受けた時は、ピロリ菌がいると言われましたが、普通の薬のみで駆除薬は出されませんでした。 この胃痛は何でしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。この2~3日の事なのですが、食後、横になると胃と胃の右脇付近に不快感を感じます。右下に横になると強く感じ、左下や仰向けの場合は、そんなに感じません。吐き気や痛みはありません。普段も、たまに軽い胸焼け位で胃痛などはありません。どの様な病気が考えられるでしょうか?宜しくお願い致します
一週間前から、食べ物食べると、つっかえる感じや手で押してみると重い感じがする。げっぷが出づらい。緊張すると吐き気がする。糖尿病と通風、肝脂肪あり。食後胃の中がゴロゴロ音がする。全身だるい。いぼ痔ある為におならがでずらい。横になると右肋骨あたりが痛い。
出産してからまだ1ケ月も経たないのですが… 最近胃の調子が悪くピク…と一回だけ痙攣?みたいなことが一日に何回かあります。後、締め付けられるような違和感もあり吐き気と食後に痛みがあります。 下痢はしていないです。 自分で思い当たるのは 育児のストレスです。 ご回答よろしくお願いします。
ここ3週間食欲不振、吐き気があります 今朝は食後10分位胃痛がありました 胃癌が心配です 30代でも胃癌になると聞いて怖いです 毎年健康診断でバリウムけんさはしてます去年の5月ですが 1ヶ月前血液検査は特に異常はなかったです 癌の可能性はどの位あるでしょうか? 今週旅行に行く予定なんですが大丈夫でしょうか?
主人が昨夜帰宅した際に吐き気をうったえていました。そして味噌汁だけ呑んで寝てしまい、夜寒気がすると言ってガードという薬を飲み寝ればなおると思っていたのですが、今朝起きてもまだ気持ちが悪いらしいのです どんな可能性がありますか。 追記 主人は31歳でタバコもお酒も飲まず、ベジタリアンです。食後に黒酢を飲んでいます。
昨日病院に行き、トランサミン500、フロモックス100を1錠毎食後と、ピーエイ錠を2錠を毎食後と就寝前に。と処方される。 今日11時過ぎに吐き気がして少し吐く。 病院、薬局に副作用を聞くがわからないと。 このまま薬飲んで大丈夫ですか? すみません、相談よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療