検索結果:5,361 件
30分前に右頬に中心部と、首に白い蕁麻疹が出てきました。痒いみたいで冷やしています。 先月同じようなことがあり、血液検査の結果、卵と牛乳が6段階の2でした。 その後しっかりと加熱して与えても出ることはありませんでした。 夜ご飯はチャーハンとみそ汁でしたが、卵もかなり火を通して、みそ汁はいつも飲んでますが変わったことと言えばじゃがいもを入れたことくらいです。 それ以外しんどそうにしたり、下痢の症状などはありませんが、かなり痒そうです。 夜間受診したほうがいいですか? それとも様子見で、明日受診したほうがいいですか?
4人の医師が回答
娘は1才9ヶ月です、半熟の目玉焼きはよく食べて、なんともないのですが、3日前の朝ごはんに、はじめて生の卵黄をかけた、卵ご飯を3口ぐらいあげました、その後オムツを替えた時に、股があかくなっていました、それからすぐ、お腹や首をかゆがるようになりました、何が原因でかゆいのかわかりませんが、思いあたるのは卵です 3日たった今もまだ少し赤くて、かいていた所がザラザラしてきました。 機嫌もいいし、お風呂の時に少しかくぐらいなので、このまま家で様子を見ようと思っていますが大丈夫でしょうか? アトピーの心配もありますか?
1人の医師が回答
昨晩いきなり首の周りがかゆくて起きました。 鏡を見ると真っ赤になっててミミズ腫れみたいになってました。 今日1日腕や足が赤くポッコリするものが消えたり出てきたり… 特に頭がとてもかゆいです。まだ全身に症状はでていないのですが気になります。 もともと背中とお尻からももにかけてニキビのようなものがめちゃくちゃあってとてもキレイな肌とは言えませんが… ちなみに、2ケ月前くらいから胃の薬と精神安定剤を飲んでいます。 ほっておけば治るのでしょうか?早く皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか? どうかアドバイスお願いします。
3人の医師が回答
7年前に抗がん剤をしてから急に夏(7月~10月中旬)に首から下に猛烈に痒い湿疹ができます。 日光に当たって数時間~数日後に直径1ミリ弱くらいの赤い発疹が出来、それが段々大きく赤く盛り上がり、1週間くらい痒みが続きます。 はじめはロコイドを塗っていましたが、効かなくなりました。 ステロイドは使い続けると良くないと聞きますが、毎年3ヶ月~4ヶ月は使います。 ロコイドより強いステロイドを使用しても大丈夫でしょうか? 日焼け止めや長袖も全く効果はありません。 よろしくお願いします。
身体にできた湿疹について質問です。少し前から、肩から背中、デコルテ辺りに広範囲に渡ってぶつぶつとニキビのような湿疹ができました。始めはただのニキビかな?と、特に気にせずケアを続けていました。しかし最近になって、その湿疹が酷くなり、痒いです。背中だけでなく腕や腹、首、足、ついには頬の辺りにまで湿疹ができて、全身が痒くて眠れないぐらい酷いです。掻いては駄目だと分かっていても無意識に掻いてしまい、湿疹が青紫に黒ずんで後が出来てしまいます。とにかく辛いので病院に行こうと思うのですが、この症状は蕁麻疹やアトピーと関係あるのでしょうか?解答よろしくお願い致します。
お願い致します。 一週間ほど前から、首の後ろから肩甲骨にかけて皮膚がざらざらになり、同時に少し痒みがありました。 日が経つにつれ範囲も痒みも増し、現在はざらざらが出ていない部位が下肢だけになり、胸部は入浴時にお湯が滲みるようになりました。 昨日皮膚科に受診しましたら蕁麻疹と言われましたが、今までこのようなことはなく、また変わった食べ物なども摂取しておりません。 それに、蕁麻疹はこんなに長く症状が続くものかと不思議です。 また、原因を調べてもらいたいのですがその場合は内科でしょうか? 現在はタリオンという内服をしています。
10日ほど前、起床すると両耳が痒く、熱をもった感じで皮膚がジクジク しました。 2,3日様子をみていたところ、今度は鎖骨付近に発疹ができて痒くなり、 それは首のまわりまで広がりました。 この時点で素人判断でじんましんかと思い、市販の抗ヒスタミン薬を服用 しました。 一週間ほど服用を続けてようやく症状が落ち着いてきたと思っていたら、 昨日から今度は目が腫れてきました。 目も腫れていますが、頬から腫れている感じで耳下も心なしか腫れている ように感じます。 いったいこの症状は何でしょうか。 またどの科を受診したらいいでしょうか。 教えてください。
前回の質問の続きです。 蕁麻疹みたいな湿疹が数日前から だんだん増えてきてます。24時間以内に消えないので蕁麻疹ではないだろうと皮膚科の先生に言われてます。最初は痒くて少しの腫れなのに だんだん時間が経過するにつれて大きくなってきます。腫れも赤みも。首、左腕、右腕、手の甲、 昨日からは両方の足首、太ももです。 ステロイドもらいましたが、新しく出てしまうので 追いかけっこみたいな感じになってしまいます。 写真は足首です。写真は腫れて見えませんが実際は腫れてます。かゆいです。 ワクチンのアレルギー反応が遅く来ること はないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2週間前から湿疹が出始めました。 最初胸の辺りに出始め次は背中次はお腹次は腕次は首次は太もも、日に日に増えていってます。 湿疹を見ると皮が向けています。 でも痛みとかは全くありません。 お風呂上がり多少痒みがあるくらい。 皮膚科に行きましたか見た目で虫刺されと診断され塗り薬と痒み止めを処方されました。 つい最近内科へ行きアレルギー検査をしに採血を してきました。 結果待ちですが。 良く分からない湿疹は始めてです。 自分で把握しているアレルギーは金属アレルギーとネコアレルギーです。
先週の日曜、炎天下で日焼けし 次の日、蚊にたくさんかまれて掻いてしまい その次の日、気付いたら右肘の内側にざらざらしたぶつぶつができ 痒みは日に日に落ち着いたものの 若干赤いまま、ぶつぶつが消えません また 今日気付いたのですが 赤い小さい点々(内出血みたいな)が 首の内側とブラジャーの肩紐のラインに沿ってついていました 首周りも蚊に食われていたので無意識に掻いたかもしれません ブラジャーは先々週に新しく変えたからかもしれません。 体調は、今、生理前で疲れやすく感じています 痒みは治まっていますが、病院に行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療