検索結果:4,652 件
2月に大腸穿孔の手術をし、1ヶ月入院しました。7月になってから抜け毛がひどく、シャンプーとドライヤーの時にとても抜けて、いまでは髪の毛の量が減ってしまい、ペタッとしてしまいました。抗生物質、レントゲン、CTなどの影響でしょうか。このまま髪の毛かなくなるのではと心配です
3人の医師が回答
ここ1年?ぐらい抜け毛が凄いです!リビングの床にも私の毛があちこちに落ちているしシャンプーやドライヤーの時も何10本も抜けます 旦那さんにもヤバいよ!と言われています確かに髪の毛は数年前より薄くなった気がします 旦那は髪の毛を染めすぎるからだ!と言いますが 私はブリーチに皮膚がただれる為薬剤はほとんど皮膚につきません 確かに毛先などはボロボロにいたんでいますが このまま抜け続けたら絶対ハゲます 何か抜け対策などないでしょうか?? なるべく薬は飲みたくありません 今ルナベルULD、チラージン、タリオン、デパス(ジェネリック医薬品)、トランサミン、シナールを毎日飲んでいます 真剣に悩んでいます よろしくお願いします
6人の医師が回答
ここ1年程で髪の毛が薄くなりました。 髪が細く、少し触っただけで抜けます。 就職と同時に起きたので初めはストレスやAGAかと思いましたが 最近それに合わせて、 すね毛や陰毛もかなり薄くなってきています。 何かの病気なのでしょうか?
生後2ヵ月なのですが最近、前頭部の髪の毛がゴソッと抜けてハゲてきてます。そしてよく見ると頭皮の所々にかさぶたみたいなものやウロコみたいな感じのものが出来てます。これは、どうすれば治りますか?そして髪の毛は又、生えてきますか?教えて下さい。やはり病院に行って診てもらった方がいいですか?
1人の医師が回答
ここ最近、頭皮の何カ所か髪の毛を触るとチクチクというかピリピリします。 抜け毛も多く、手ぐしを通すと何十本も抜ける感じで部屋の隅っこなどに髪の毛の落ちたのがたまってます。 頭痛がひどく内科に行ってみるとストレスからだろうと言われましたが、抜け毛や地肌の痛みもストレスが関係してくるのでしょうか…
5人の医師が回答
髪の毛について、 もみあげの毛が軽く引っ張ったりしただけで抜けます。原因については、良く眼精疲労、ストレスが原因だと言われてるそうですが、本当なんでしょうか。
4年前から髪の毛がたくさん抜けるようになって今では頭皮の見える部分が広がって禿げてるように見えるのですがどうすればいいでしょうか?
2人の医師が回答
母が後頭部の下にハゲみたいなのがあるんですが。病院に行った方がいいですか?髪の毛はすごくおおいんですが。抜け落ちたりはしていませんが。心配です。
私は10年以上前から摂食障害(過食嘔吐)を持っています。 今の体系は155cm38キロです。抜け毛と薄毛に悩んでいます。 摂食障害になってから髪の毛が細く、パサパサになり、髪の毛の量が病気前より半分も減りました。また、抜け毛もすごくて毎日ごそっと抜けます。 どうすれば元の髪の状態に戻りますか?
去年の12月からフォボアールを 避妊目的で服用しています。 副作用もなく飲んでいたのですが ここ1~2週間位前から 髪の毛がすごく抜けます。 ふっと気がつくと 排水口にはビックリなほどの髪の毛、、、 (自分でも気持ち悪い位) ネットでたまたま見たら ピルの副作用で 抜け毛もあると説明が書いてありました。 もしかしてそのせいなのでしょうか? それとも夏の紫外線のダメージを受けて 今抜けているのでしょうか? もし仮に副作用であるなら 飲んで9ヶ月も経ってから出るなんて事は あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療