7週心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:3,915 件

流産?胞状奇胎?妊娠6週4日で心拍が確認出来ず。

person 30代/女性 - 解決済み

海外在住の37歳の者です。 初めての妊娠です。 6週4日にクリニック初診にてエコー検査していただいたところ、「赤ちゃんの袋の卵嚢は見えるが、卵黄嚢が大きく胎芽が育っていない。心拍も確認できない。胎盤?の形がいびつで周囲がモヤモヤしている。あまり良い状況ではない。」と言われ(現地の言葉のため正確に聞き取れなかったかもしれません)、成長が少し遅い可能性と流産の可能性の両方をお話いただきました。それに加え、生理予定日前後から重い悪阻とピンク色の少量の出血があることを伝えると、「今のところ絨毛性の疾患かどうかエコーでは分からない。流産や胞状奇胎の可能性を注意して診ていきましょう。」とのことで、翌日6週5日と7週3日に血中β-HCGを測定し、その結果を踏まえて再来院にてエコーしてみましょうということになりました。 質問は以下になります。 ・6週5日の血中HCGは35000でした。この値は、流産や胞状奇胎の診断に意味を持つ異常値なのでしょうか。在住国ではオンラインで検査結果が閲覧出来るのですが、 医師のコメントが付いていないので値の意味が分からずにおります。 ・7週中頃の血中HCGはどれくらいの値が正常範囲なのでしょうか。 ・6週後半で胎芽や心拍がはっきり確認できない場合は、流産の可能性が高いのでしょうか。 初めての妊娠で初回検診から流産や胞状奇胎などを指摘され困惑している状況ですが、このようにオンラインで日本語で相談できることを有り難く思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

7週5日 心拍確認について

person 30代/女性 -

以前低HCGで相談させていただいた者です。36歳、現在奇跡的に妊娠が継続していますが、相変わらず心配な状況が続いています。 1/13人工授精 4w0d HCG67 4w5d HCG133 5w5d 胎嚢6.7ミリ 7w5d 胎嚢12.7ミリ 心拍確認、少量出血あり(今日2/22) 不妊クリニックでは「赤ちゃん成長してますよ、心臓きちんと動いています。もし出血が生理2日より多い場合、最寄りの産婦人科に行ってください」としか言われず、今後の流産の話などは特にされませんでした。 次回は8w4dに再度受診予定です。 1.ネット情報では6週前半くらいかなと思いますが、妊娠継続にはかなり厳しい状況でしょうか?この状況で継続できる事は稀な事なのでしょうか? 2.心拍確認後の流産率はおよそ5%前後と言われている様ですが、私のような心拍が弱い場合も同じように、心拍確認後は5%前後と同じ扱いになるのでしょうか? 3.人工授精当日にHCG注射を打っています。排卵日はほぼずれていないと思いますが、正常妊娠であった場合、相当着床が遅れていたとのことでしょうか? 4.胎芽は測られていない様です。ちいさすぎますでしょうか? エコー写真でご確認頂けますと幸いです。 次回の検診まで不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)