検索結果:5,148 件
一昨年からヘソ周りに膿をもったできものが夏場よく出ています。ニキビのように赤く膨れ上がりパンパンに腫れた後膿が出て、かさぶたになり、後は発疹後が残ります。発疹時は、痒くパンパンに腫れた時は痛く背中ニキビと同じような感じなのです。だいたいウエストラインなので...
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前、耳の近くのヘルペスで受診し薬を服用しました。 紫のかさぶたになって剥がれて改善しましたが、その後その場所が薄いピンクになっていて消えません。ごく軽い痒みもあります。 このまま消えていくのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1ヶ月前くらいにおへその上に違和感を感じ見てみたら3箇所にかさぶたみたいなものが出来ていた。 痒くても痛みでかけない。周りが炎症で熱がある。横長で痛いままぎゅーと押したら白い目脂みたいなのが出るし気持ち悪いです。
4人の医師が回答
陰毛のところに、ニキビのような感じの赤いできものがぷつぷつとあります。痒みは少しありますがたいしたことはありません。さわるとチクチクする感じがあります。気付いたのは7月の終わり頃でしたが、時々痒みもあったので、もしかしたらもっと前から出来てたのかもしれません。.....
2人の医師が回答
授乳を右乳しか飲まない1才の息子しょうがなく右乳だけしかぁげてなく左右大きさも違います。最近右乳が切れて血が出たので左乳を吸わせたのですが…その後乳首に黒いガサガサしたかさぶたのような線が出てかゆいんです。病気ですか?急に止めた乳を吸わせたからですか? 分かった...
最近手首から腕にかけて痒く(特に手首)、掻くとボコボコ(小さな虫刺されみたい)になります。もともとアトピーがあるのですが手首だけはボコボコになり、掻くせいでかさぶたになっています。これは蕁麻疹でしょうか?
二人目を妊娠してから陰毛の辺りが痒くて 寝ている間にかいてしまっていて かさぶたになっています おりものが気になるので妊娠中ずっとナプキンをあてたままでした 今も まだ悪露が出るので 妊娠中から今までまだナプキンをずっとあてたままです
日曜日から発疹がではじめ、 月曜に水疱瘡と診断され、 抗ウィルス薬と塗り薬を頂きました。 熱もなく、元気で、発疹もかさぶたになってきています。 抗ウィルス薬はもう飲ませなくてよいでしょうか?また、塗り薬もかゆがらなければ塗らなくてよいでしょうか?
耳の上の頭皮がぐちゅぐちゅして膿?のようなものが固まってかさぶたみたいになっています 痒みもたまにあります 高校生のときにも同じような症状でその時は頬に膿?がつたうほどぐちゅぐちゅしていました その時病院に行ったか薬を塗ったか覚えていません
デュアックを使用し始めて1週間経ちます。 広い範囲に塗り広げたらかぶれてしまい、黄色いかさぶたのようなものができました。ヒリヒリして赤みもあります。 一度使用を中止する予定です。 痒みが酷いため、リンデロンを使用したいのですが、大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療