インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザだったのでしょうか

person 20代/女性 -

火曜日に(12時30頃)悪寒があり熱を測ると38度の熱があり、仕事を早退しました。 その後、3時過ぎ病院に行き、熱を測ると37度に下がっていました。 仕事が児童相手なため一応インフルエンザの検査をしましたが、陰性で出ませんでした。 状態は、吐き気、熱・頭痛・腹痛がありました。 最初はZE22とドンペリドンを処方されましたが、一人暮らしと言うことで、また、熱が出てフラフラの中来るのは大変だからと言うことで、イナビルを吸引して薬をもらい帰りました。 帰り、すぐにもらった薬を飲みました。 そのうちに、頭痛が強くなり、吐き気も出てきました。 しかし、夜10時か11時くらいには、吐き気も頭痛もなくなっていました。熱もなし。 水曜日(次の日)には、仕事に行き、1日やってきましたが、次の日行こうと用意をしたのですが、吐き気がし、行くだけ行き、9時過ぎに帰ってきましたが、すぐに良くなりました。 結局、イナビルで熱が下がったのか処方された薬が効いたのかわかりません。 インフルエンザであれば、子どもたちに、うつってないか心配です。 ちなみに、最初病院に行ったときはおなかの風邪だろうと診断されました。

2人の医師が回答

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 1才3ケ月の息子です。12月26日から新年にかけて熱があり、風邪と突発性発疹でした。それからも、37度3分前後の熱が続いていました。1月19日に、38度の熱と嘔吐があり、受診。熱が続いていることを相談しましたが、心配ないとのことでした。3日間くらいで、嘔吐と熱は下がりました。同じ時期に、上の子がインフルエンザA型にかかりました。その後も、37度3分前後の熱がありました。1月31日にMRを受けました。2月1日に、38度の熱で受診。溶連菌と診断。インフルエンザ(-)でした。目やにがひどいのと、くしゃみがよくでていました。次の日には、37度4分に熱は下がりました。(その日に、私ものどの痛み、微熱がありました。マスクをしたり、薬を飲んだりして予防はしていました。)2月3日に、37度7分の発熱。鼻水が出始め、今日は、37度5分の熱。咳が少し出ています。お昼寝後に、38度4分の発熱があります。機嫌もよく、ご飯水分とれています。 この熱は、溶連菌のものと考えてもいいのでしょうか?薬を服用していても、熱が上がるものでしょうか? 不安定な体調がずっと続いているのですが、何か別の病気が隠れているのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)