検索結果:9,416 件
昨夜から熱ぽく、かかりつけ医の発熱外来を受診しました。当時の熱は38度1分で、コロナとインフルエンザ両方の検査を受け、コロナ陽性と診断されました。処方薬は葛根湯とカロナールです。ただ、服用しても熱は下がらず、上がる一方で、先ほど計ったら38度5分でした。一人で仕事しているので、なるべく早く解熱して欲しいのですが、このまま処方薬を飲んでいれば良いのでしょうか?発熱以外には若干食欲がないのと、喉が少しいがらっぽいだけです。周りでは2日間は熱下がらないからと言う人もいたり、違う薬飲んでみたら?と言う人もいます。久しぶりの高熱で辛いです。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
81歳の父親ですが、朝ベッドから起き上がれず、熱を測ると38度ありました。 カロナールを飲ませると熱も下がり、よく眠っていたのですが、食欲がなく、水分も取ろうとしないので、再度熱を測ると40度ありました。 水分を取らせようとすると、返事はするのですが、口が動かず何も飲めません。 たまに痰の絡んだような苦しそうな咳をしています。 額、腋を冷やしているのですが、これくらいの処置で、熱が下がるのか心配です。 最近、外出をしていませんし、家族の状況などからコロナの可能性は低いと思います。 救急車を呼ぶことも考えているのですが、コロナが増えていて、面会もできなくなるので、出来るだけ家で処置をしたいと考えています。
2人の医師が回答
乳腺炎といってもおっぱいはあまり固くなく。水曜日にめまいと頭痛、その夜はインフルエンザみたいに悪寒、節々が痛く熱39度以上、木曜日に病院に行き、おっぱいマッサージとカロナールを処方。熱は朝方下がったもののその夜、頭痛とまた悪寒節々痛く熱が39度。 朝方、吐き気とめまい頭痛、熱が37度5となったが、再度病院へ。 今は血液検査結果待ちですが、一体何がわるいのでしょうか。 今は落ち着き頭痛のみで熱はありません。
1人の医師が回答
父が24日(木)の夜から熱を出しています。 母がインフルエンザにかかっていたので、インフルエンザを疑いましたが、翌日朝には熱が下がったので、病院には行きませんでした。 しかし、夜にまた熱が上がったので今朝病院で診察を受けようと救急の病院に電話して症状を伝えたところ、インフルエンザは熱が出て2日以上経ってからタミフルを飲んでも効果が無いので、熱が高ければ(母が処方された)カロナールを飲んでください、と言われて診察してもらえませんでした。 父は頭痛と咳がひどいのですが、本当に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
7/25-2週間熱と咳が止まらず大学病院でレントゲン、血液検査をして気管支炎ぎみとのことで抗生物質と鎮痛剤などをもらい回復したのですが、今週の水曜日の夜からまた熱が出始め37.後半の熱が今でも出ています。 カロナール300を飲んでいますがいっとき熱が下がってもまた38度近くまで上がってきます。首と肩の間あたりのリンパが丸く腫れているのが両側にあります。 熱が長く出ているので不安です
一昨日の夜に急に悪寒が来て、一気に熱が39.6度まで上がり、身体中が痛く、起き上がることも出来ずで、翌日に掛り付けの病院に行くも、インフルエンザ検査では陰性、処方されたのはクラリス、カロナール、麻黄湯エキス顆粒の三種類で、飲むと一時的に熱は下がるのですが、切れてくるとまた、一気に熱が上がってしまってます。 熱以外の症状はこれといってなく、熱が出た当日は前触れもなく普通に会社に行ってました。 他の病院へ診てもらったほうがいいのでしょうか?教えてください。
2/29夕方から関節痛と37.9度の熱があり、翌日には咳き込むようになり熱も39.0度まで上がったため3/2に内科を受診したところコロナでもインフルエンザでもありませんでした。病院で処方された薬を飲んでも熱が下がりません。38.0〜39.0度を行ったり来たりしています。インターネットで調べたところ心因性の熱だとカロナールは効かないと記載があったのですが、心因性の熱に痰が絡んだ咳を伴うことはありますか?心因性であるのならば何科を受診するべきでしょうか?
1週間以上続く発熱で最初は内科にかかっていましたが副鼻腔炎の症状があるので耳鼻科を受診しました。熱があったので先生が駐車場で診てくださり(鼻の穴を見られただけでレントゲン等とってません)喉が少し赤いのと副鼻腔炎になっているとの事で、授乳中の為、カルボシステインとレボフロキサシン錠とうがい薬を処方されました。あと、内科でもらったカロナールも飲んでます。 薬を飲んでから1週間微熱程だった熱が38.5度になり今も続いています。 熱は薬を飲んでもすぐには下がらないのでしょうか?耳鼻科に熱が下がらないと連絡するのは何日か様子を見てからの方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 7才の男の子なのですが、土曜日昼過ぎに微熱があり、日曜日の朝、38度になったので、受診したところ、B型インフルエンザでした。タミフルを処方して頂き、日曜日の昼、夜寝る前、今朝と服用しましたが、熱が39度と下がりません。 昨日の夕方は、40度を超えたのでカロナールを飲ませましたが、38度5分までしか下がりませんでした。現在、39度ですが、比較的元気で、食欲も少しはあります。カロナールを服用するかも悩んでいます。タミフルは、5日分処方して頂いてます。 もう一度受診した方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
夕方よりくしゃみが何度も出て悪寒がして 平熱36.4程度ですが37.1あり頭痛もしたためイブA錠を20:30ごろ服用しました。 だるさや目眩もあります。 少し筋肉痛のような感じです。 熱は上がってませんがたいして下がってもいません。 36.8から37.1の間です。 ●高熱が出ないと解熱はさほど効果は無いのでしょうか?平熱まで下がらないので少し不安です。 ●次回解熱を目的として服用する場合 カロナール200を服用しようと思いますがその場合は何時間空けたら良いですか? ●カロナールは頭痛にも効き目はありますか? ●万が一、コロナ感染症だった場合でも解熱や鎮痛の効き目はありますか? ご回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療