検索結果:2,731 件
陰核と尿道口の間のところにできものがありました。 乳頭症?といわれましたがこれはコンジローマとかじゃないから大丈夫と言われました。 その後また不安になって今日また別の婦人科で診てもらいましたが悪いものじゃなさそうだよ〜といわれました。 気になって何度も触ってしまい、赤みとぶつぶつ荒れているのが広がってしまった気がします。 触りすぎたらこんなに簡単に荒れてしまうものなのでしょうか。 今日はお休みでしたがこの後なかなか病院に行けず心配です。 最後に性行為をしたのは2月下旬です。
3人の医師が回答
一歳2ヶ月 女児です。今日 気づいたのですが、左右の小陰唇の半分ほどが 膜を張ったように癒着しています。膣のあたりはあいています。陰核のあたりから 尿道のあたりまでの小陰唇が くっついています。意識して ちゃんと開いたことなかったので、元々 くっついていたのか はっきりわかりません。膣のあたりしか あいていないんですが、おしっこはちゃんとでています。一度 小児科で相談したほうがよいですか?緊急性はない様子ですか?あいている部分から、おそらく膣口らしいものが見えますが、陰唇癒合の場合、子宮がないなど、問題がある場合もあるのですか?何点もすみません。
6人の医師が回答
4日前から、陰部に痒みがあり、特に、こすれた時痒みが増します。見てみた所、腟前提と小陰唇の間くらいに右側は、1ミリから3ミリくらいの、ぶつぶつが大小、陰核亀頭から腟口にかけてあり、左側は1ミリくらいのぶつぶつが、同じような場所にあります。 これは、腟前庭乳頭症ですか?夫と8年前に出会い、性関係をもってから、私も夫も他の人と性関係はなく、夫には、何の症状も出ていませんが、コンジローマの可能性もありますか?子供を望んでいる為、心配です。
1人の医師が回答
経産婦で、6月17日に8週目で中絶手術をしました。 術後二週間経ってから、主人とのSEXでカウパー液のついた指を膣内に入れ、ペニスを陰核へなすりつけてしまいました。 射精はしていません。 生理が再開しないのは再度妊娠した可能性もあるのでしょうか? 担当の先生からは7月17日には生理が再開するだろうと言われたのですが、8月8日現在まだ来ていません。 手術前から不順で遅れることもあったのですが、今回ばかりは心配です。ご回答お願いします。
3ヶ月ほど前から陰核の左側部分に 強い痒みが有り、市販のデリケアを塗ると 痒みがマシになるので様子見していました。 痒みはずっとある訳ではなく、 一日に数回強い痒みがでて、 掻きむしってしまうほどです。 掻きすぎのせいか、数日前に 痒み部分に違和感を感じ鏡で 確認をしたところ、痒みのある箇所のみ 白く変色してしまっていました。 何か変な病気なのでしょうか? 怖くなり質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
11月から陰核包皮や小陰唇裏の粘膜?の痒みが続いています。 特に仕事中や普段の生活では気にしなければ気にならないのですが、ふと痒みがあって1度掻いてしまうと止まらなくなってしまいます。また、12月入ってから環境が変わったことにより精神的に病んでしまい生理が止まってしまいました(最終生理開始は11月2日です)。これと痒みの関係は無いと思うのですが…ここまで痒みが長引くのは何か原因が考えられるのでしょうか?年始にクリニックが始まったら行ってみようと思ってはいるのですが…どなたか教えていただけたら嬉しいです。
毎日頻繁にオーラルセックスをしています。最近大陰唇がヒリヒリして痛むのですが、外部からの刺激によるものなのか、性感染症なのか心配です。かゆみはありませんがおりものは少し匂います。また以前、大陰唇の陰核側の先端の付け根が片側だけ少し断裂してるように見えて痛みがあり、我慢して性交していたのですが、そこの部分が柔らかい米粒大の瘤になってしまいだんだん大きくなってきてる気がします。刺激を受けすぎた為にタコの様な状態になってしまったのか性感染症なのか、病院にも行きづらいのですが・・
10歳の女の子です。先日たまたま陰部のところを洗ってあげていて気付きました。 陰部の上の方(鼠径部?)の左側にしこりがありました。 陰核より手前上の左側です。 見た目には分かりません。 よく動く感じで硬い感じでコリコリしています。 指で触ると逃げるように動きます。 大きさは枝豆くらいあるように思いました。 これは何か悪いものでしょうか?? 生理中だったので影響してリンパとか腫れてるのかなと思ったのですが、 しばらくして確認したら変わらずあります。 場所が場所なだけに本人も恥ずかしくなかなか病院にも行きづらいですが、 何か考えられる原因はありますか? よろしくお願い致します。
分かりやすいようにイラストを添付しています。 赤い印の部分です。 陰核包皮?というのでしょうか その横のあたりにしみるような痛みがあったので シワになっている部分を伸ばして見てみると 赤い切り傷、割れてしまったように ピッと小さい線のようになっていました。 特別なことはしておらず なぜ切れたのかは分からないのですが デリケートゾーン用の泡石鹸もしみるので 今はやめています。 かゆみなどはなく、本当に切り傷のように 染みるだけなので ベビーワセリンなどで保湿して 様子を見ても大丈夫でしょうか? 初めてのことなので戸惑っています。 よろしくお願いいたします。
先程の事です。パートナーと性行為をしていました。手淫の際に強めにしてしまったところパートナーは痛がったりはしなく、むしろ、と言った感じだったのですが、陰核周辺や小陰唇が腫れている、というか外に出てきてしまっているように見える(判断しかねます。。)様になってしまい、パートナーは歩いたりすると違和感がある、と言っています。本人は病院への通院をあまりの力になっていませんが、私が心配と責任を感じていてどうしたらいいか教えて欲しいです。(冷やした方がいい、しばらくしたら収まる等) 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療