コロナ吐き気に該当するQ&A

検索結果:4,950 件

コロナ感染の33歳女性、貧血のような症状について

person 30代/女性 -

7日前にコロナウイルス濃厚接触、5日前に発症しました。 発症初日から以下のような症状が出ています。 ・1日目 39.2度発熱、強い耳の痛み ・2日目 39.2度発熱、朝起きがけにベッドに座った状態で水を飲んだところ猛烈な吐き気と顔面・手足のしびれに襲われ、ベッドに仰向けに横になる。私は覚えていませんが、同居人いわくこの時意識はなく白目を剥いており身体は硬直していたため慌てて身体を横にしたところ水分を嘔吐し意識が覚醒。 ・3日目 39.0度発熱、起き上がり歯磨きをしている最中に顔面蒼白、血の気が引く感覚があり、吐き気を催したためトイレで複数回嘔吐(ほぼ食事が取れていないため泡のようなものしか出ない)。重力を感じて床に座っていることも出来ず倒れ混み1時間ほどで回復。病院を受診し血液検査・レントゲン検査をしましたが、コロナが原因とのことで自宅療養となりました。 ・4日目 37.9度発熱、耳の痛み・聞こえづらさ ・5日目(本日) 発熱なし 耳の痛み・聞こえづらさ コロナ感染期間中に二度も脳貧血のような辛い症状が出ており、解熱した今でも椅子に座っているだけで血の気が引き、食事をすると冷や汗が出ます。下まぶたの内側を確認すると通常時より白く(血色がなく)貧血のようにも見えます。 これは病中・病み上がりで体力が落ちているため出ている症状でしょうか。 このような症状の改善を早めるために出来ることなどあればアドバイスをいただけるとありがたいです。

6人の医師が回答

昨年より、下を見たり、顔を左右に動かすとぐるぐします。吐き気もあります。

person 50代/女性 - 解決済み

こんばんは。コロナ禍の大変な中、すみません。どうぞ、御回答宜しくお願い致します。 昨年より顔を下に下げ家事を最中にぐるぐる回り又食事中に顔を下に下げたら、又めまいが起き、又、運転中に右ミラーを見て、後ろを見ようとぐるぐるし、又椅子に座って新聞を読んで顔を下に下げたら、めまいがおきました。脳外科でMRIを検査して異常が無かったのですが、耳からのめまいとは違う感じかあります。 右側を向くとめまいが起こります。又最近頭痛が出ていて、吐き気もあります。肩、背中首の付け根が硬いです。又右耳下、顎の痛みがあります。又右顔ほっぺが硬いです。右首から後頭部が痛みがあり又時には左側の顎辺りも痛みます。 動悸も最近は、低気圧の影響なのか、そういう日に、強く出ます。 また 頭痛も、吐き気も、首の付け根、痛みも、更に強い症状があります。 いつ、このめまいが起こるのか、毎日不安で、こわいです。 また、食事も美味しく無くなってきています。 どこから、来るめまいなのでしょうか? どこから来る吐き気なのでしょうか? 頭痛も酷くて、吐き気もあり、どうしたら良いか、どの病院、何科に行けば良いか教えて頂きたいです。 また、右目の違和感もあります。 脳の腫瘍とかでしょうか? 耳の真珠腫瘍でしょうか? 毎日毎日、家事もほとんど出来ずにおります。 家族に申し訳なくて早く解決したいと思います。 先生方、大変な中、申し訳ありませんが教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

ストレスで自家中毒?吐き気をもよおします

person 30代/男性 -

34歳の夫なのですが、仕事などで強いストレスが加わると、数カ月に一回強い吐き気を催すようです。偶然ではなく、強いストレスが加わっていると本人が自覚している時、仕事が忙しいと感じている時にきまって、頭痛から吐き気の症状が急に現れているのが私から見て確認できます。 今日もいつになく夫はイライラした様子でごはんを食べてすぐ先に寝ていたのですが、しばらくしたら頭が痛いといって急に嘔吐しはじめました。吐いたら、スマホをいじっています。 今日はコンビニで買った貝を食べたそうですがノロウイルスとかではないような気がします。昔から歯磨きすると吐き気がするとかコーヒー飲んだら吐き気がする時があるとか、胃が弱いようなのです。(コーヒーは今でも飲んでいます) 夫は胃にポリープもあって、2018年の冬頃から経過観察が続いています。子育てや家事やコロナでストレスもまあまああると思います。野菜も嫌いで油ものばかり食べます。 結局これは何なのでしょう、自家中毒なのでしょうか?感染症なのか?様子を見たほうがいいのか、医者に行ったほうがいいのか。もうすぐ人間ドックに行くようですがそれを受けておけば大丈夫でしょうか?(胃カメラはないかもしれません)精神的に病気だという感じではなくて、疲れてるのだと思うのですが、吐く回数が増えて毎日吐いたりなんかということになったら怖いなと思って心配です。ほかの悪い病気もないか心配にもなります。

2人の医師が回答

咽頭炎後の体調不良と再嘔吐発熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

お世話になります。小2の娘です。 かかりつけの先生が休診日のため、ご相談させてください。 以下の状況で、本日中の受診は必要でしょうか?(明日朝、かかりつけに受診予定)また、現在の症状は、8月末の風邪の流れなのか新たに何かをもらった可能性があるのかどちらの可能性が高いでしょうか? これまでの経過です。 8/26 嘔吐発熱 8/29解熱後咽頭痛と吐き気による食欲不振 インフルコロナ溶連菌陰性、咽頭炎との診断 時折襲う吐き気による食欲不振が続き、9/4までかかりつけ小児科を複数回受診、現時点での異常はない、夏の疲れもあり風邪の後、体のバランスが狂っているのが続いているのではないかとの事。ナウゼリンを服用。血液検査等はしていません。 9/5より登校しています。未だ時折の吐き気は残っていますが、食欲も戻りつつあり改善傾向だと思っていたのですが、今日、久しぶりの晴れで朝9時半ごろ休み時間に外遊びした後、頭痛と吐き気が出て来て、午後2時ごろ嘔吐、保健室での計測では38度を超えていたとのことです。 迎えに行って帰宅し検温したところ、平熱でした。咽頭痛などはなく頭痛はまだ残っているようです。学校では特に感染症が大きく流行っている様子はありません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)