検索結果:6,188 件
12/26から熱、喉の痛み、頭痛、だるさ、咳の症状があり 病院でインフルとコロナの検査したら陰性でした。 その後、一週間程度で症状が軽くなったと思ったら、また熱がでて同じ症状になりました。 熱は38度くらいです。 それからまた良くなったものの喉の痛みやだるさや微熱があったりなかったりして すっきり治りきりません。 喉の痛みやだるさなど軽い症状ですが カロナール 服用して仕事したりしています。 もうすぐ1カ月くらい経つので治りきらなくて不安です。 こんなにだらだら続くのははじめてですが、 よくある事なのでしょうか? 病院に行くほどではないと思うのですが 他の病気の心配とかあるのでしょうか? 宜しくお願い致します
5人の医師が回答
2/15木曜日の夜に発熱しました。 金曜日の朝には熱が上がっていたため病院で検査するも、コロナ・インフルエンザ陰性。 土曜日になっても熱が下がらないので、自宅で検査キットを使用し、インフルエンザ陽性だったため、ネット診療によりイナビルを処方していただきました。 2/15木曜日〜2/19月曜日まで高熱が続き、今日2/20火曜日に熱が下がりました。 小さい子供がいるので、私は隔離、夫に仕事を休んでもらってましたが、そろそろ出勤を考えているようです。 明日から接触して、まだ感染する可能性は高いですか? また接触する場合、どのように予防したらいいか、注意点を教えて下さい。
13人の医師が回答
16歳の女の子です。37.4微熱と咽頭痛のため、昨日病院を受診しました。熱が出てからは12時間以上あけて検査したのですが、インフルAB、コロナは陰性。 しかし、帰宅後少ししてから、 39度まで熱が上がりました。 カロナールと、せきどめをのんで就寝。 先ほど(今朝10時頃)、両手首と喉が痛いと泣いて起きてきました。熱は37.0、トローチと、両手首に湿布をはって、また寝かせております。 ネットでは、リュウマチや、溶連菌の心筋炎等、こわいことが沢山ヒットしてしまい心配です。 急いで救急受診したほうがよいですか? 明日、手首の痛みが続くようなら受診か、また二三日様子みてよさそうか教えて頂きたいです。
9人の医師が回答
6歳の男の子です。 1月4日の昼から足の甲に発疹、夜から発熱 5日コロナとインフル陰性、熱続く、発疹がふくらはぎは腕にも出る 6日溶連菌陽性、昼から抗生剤内服開始、夜は40度 7日一日中38度台で下がらず という経過です。 1.発熱から三日、抗生剤開始して丸一日たっても熱が下がらないですが大丈夫ですか? 2.熱出た頃から膝裏の痛みがあるそうで、ジャンプしたら走ると痛いと言いますが溶連菌と関係してますか?押しても痛くないといい、普通に歩くことはできています。
6人の医師が回答
4歳の女の子です。 11/5に手足口病になりました。発疹のみだったので、保育園にも行けていましたが、11/8夕方より38.5℃の発熱と鼻水。その後も38.5℃以上の熱が続き、11/11に右耳の下の腫れがあり、小児科受診。コロナ、インフル陰性、血液検査にてWBC14500、CRP4.5で抗生剤をもらいました。 2日間抗生剤を飲んで、日中は平熱まで下がるものの夕方には38℃位まで熱が出ます。耳の下の腫れは抗生剤を飲む前よりよくなっています。 熱がまだあるので、このまま抗生剤で様子をみていいのか、耳鼻科受診した方がいいのか教えて下さい。
12人の医師が回答
一週間前から発熱があり、喉の腫れ痛みと鼻水で一度目の診察ではコロナとインフルエンザ検査陰性でトランサミンとベポタスチンベシルとアセトアミノフェンを処方されました。 熱が下がらず、咳が出始めた為4日後再診でマイコプラズマ肺炎陽性となりました。トランサミンとメジコンとレボセチリジンとクラリスロマイシンを5日分処方されました。 発熱から一週間経ちましたが熱が39度~36.7度を上がり下がりしています。 マイコプラズマ肺炎はこんなにも熱が続くものなのでしょうか?この一週間のうち3回程アセトアミノフェンを飲みました。5回分処方されましたが飲んでも大丈夫でしょうか? 再度診察へ早めに行っても良いのでしょうか?よろしくお願いします。
二週間以上前に熱が38.9°と頭痛があったので内科に受診しました。コロナとインフルの検査で陰性だったので風邪か何かだろうということでお薬をいただきました。何種類か薬をいただきましたが解熱剤だけ飲んでおり、薬はしっかり効いていました。 しかし薬もなくなるとその後も、寝起きに頭痛がしたり夜になると寒気や顔がほてって熱いという症状が続いていました。 その間は熱は測っていなかったので発熱していたかはわかりませんが、本日の夜測ってみたところ38.2°ありました。 現症状をまとめると頭痛、寒気や夜の顔のほてり、たまにでる咳です。 すぐに病院を受診した方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
以前にも相談させていた、再度ご相談します。 4月22日より37度3前後の微熱が続いて、発熱外来でコロナの検査をし、結果は「陰性」でした。解熱剤、抗生物質5日分もらいましたが、熱が下がらないため、再度発熱外来にかかり、CT、血液検査、尿検査しましたが、肺炎はなく、数値も特に異常なく、風邪とのこと。1週間様子見るように指示あり、カロナールをもらい、服用し5日経過しますが、やはり37度前後で経過のままです。これまで熱が下がらないことがなく、心配です。
月曜日の夜中1時に発熱しその日の午前中にかかりつけの小児科受診しました。コロナやインフルは陰性で風邪薬を処方してもらい帰りました。翌日火曜日の午前中には解熱しました。 咳と鼻水はつづいてますが、熱はないため、本日水曜日保育園に預けました。帰宅後ぐったりしていたので熱を測ると38.7度です。 一度解熱して丸一日以上経ったにも関わらず発熱することはよくあるのでしょうか。 今夜救急外来を受診するべきでしょうか。過去に3回熱性痙攣を起こしているのでそれも併せて心配です。
7人の医師が回答
6歳の子供が水曜日に発熱し高熱が続いていました。現在は回復傾向にあります。今朝から母親の私が軽い喉の痛みがあり病院を受診しました。熱はありません。コロナは陰性、採血の結果、風邪がうつってるねとおっしゃっていました。夕食後から酷い腹痛があり水下痢を数回しています。同じ風邪でも子供は熱、私は下痢腹痛と症状が違うのですがそういう事もあるのでしょうか?6月にも胃腸炎にかかり、その時の半夏瀉心湯とビオスリーがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?下痢腹痛が辛いです。何か対策があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6188
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療