今9ヶ月の子供がいるのですが、子供が生まれてから異常に潔癖になってしまいました。
外出時には必ずマスクと眼鏡。ベビーカーには晴れてる日でも雨避けカバー(子供はマスクできないため)。何か触るたびに手洗い。家に居る時も宅急便などが来てもマスクをして対応します。
以前コンビニのレジの店員にくしゃみをされて後でクレームの電話をした事もあります。
道を歩いていて通りすがりに咳やくしゃみをされると何かうつったのではないかと不安になり冷や汗が出たり心臓がドキドキしたりします。
とにかく外に出ると何か病気がうつりそうな気がして不安でしかたありません。あと、以前下の階の人からうるさいと苦情を言われそれ以来何か嫌がらせをされるのではないかとゆう不安があり、買い物で家を空けている間に下の人に部屋に入られている気がして(実際に入られた形跡とかはないです)鍵が気になったり冷蔵庫の飲みかけの物や封の空いてる調味料などは帰って来て全部捨てたり(毒でも入れられていたらどうしようと怖くて)してしまいます。
これは何かの病気でしょうか?