健康診断心電図に該当するQ&A

検索結果:7,072 件

心電図検査についてご教示下さい

person 30代/男性 -

先般、転職採用試験で健康診断を受診致しました。 その際に、心電図を測定されましたが、測定した方の反応が非常に心配になりご質問させて頂きます。 心電図測定中に左胸に取り付けてある器具を怪訝そうな表情をしながらいじっており(取外しはしませんでした)、何も言わずに再度測定されました。(結果、2度測定しました) 2度目の測定が終わり、紙が出てきたときも、おかしいなというようなニュアンスの表情と「スーッ」と音を出しながら息を吸っていました。 結果がおかしいのか聞いても教えてもらえず、どうしてもその会社に入社したい私にとってはたまらなく心配でなりません。 心電図測定前に行った血圧検査では、上が110後半、下が70中盤くらいでした。 また、血圧測定前に手首の内側にある2本の骨の間にある「副交感ポイント」を指圧しました。 何か心電図検査で問題があったのか、本当に不安で心配でなりません。 考えられる範囲で結構ですので、不採用になるような異常などはございますか? 受験した会社はインフラ関係(運転手)で、健康に関しては非常にシビアな会社です。 心電図の紙もない、非常に抽象的な質問で本当に申し訳ありません。 お忙しい中本当に申し訳ありませんが、ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)