検索結果:3,583 件
その間ずっとリリカとロキソニンを飲み続けていた。辞めた途端に、胃が気持ち悪く、食べれなくなり、消化器内科で機能性ディスペプシアと診断され、六君子湯とアコファイドを飲んでいる。3週間前から尿意が近く腰の内側から押されて寝れない症状があり、泌尿器科受診。
4人の医師が回答
それから、パリエット錠を9週間飲み、次にザンタック錠を3週間。次にガスター錠を3週間。次にクラシエ六君子湯エキス細粒とプリンペラン錠を2週間。今はパリエット錠とプリンペラン錠を4週間分もらって飲んでいます。
2人の医師が回答
先週生理がきて1日で終わりました。数日してから、ご飯を食べた後すぐに、腸のあたりが気持ち悪くなり、前に処方されたことのある六君子湯を飲み、1日ご飯を軽いものにしてたら治ったと思って、ご飯を普通に食べたらまた気持ち悪くなるを繰り返してます。
5人の医師が回答
(低温期高温期の差があります。)夕方は37度、37.1度になることが多いですが、正常範囲内でしょうか? 半夏厚朴湯や六君子湯を飲んだりしていました。自律神経を整えるのに良い漢方などがあれば合わせて知りたいです。
3人の医師が回答
胃が痛いのでタケキャップ20ミリを処方してもらい改善しない為胃カメラを飲み、逆流性食道炎の手前くらいなので機能性ディスペプシア?と診断されました。 タケキャップと併用して、抗うつ剤、六君子湯、安中散、レパミド、アコファイドを処方してもらいましたが改善しません。双極性障害の為寝る前に...
喉のカメラ3回(飲み込みの検査も)、胃カメラ(逆流性食道炎なし)、甲状腺・貧血・女性ホルモンの血液検査、すべて異常なしでしたが、2ヶ月近く経った今も喉に食べ物が引っかかる感じは変わりません。 逆流性食道炎の薬や、漢方も色々試していますが変化はありません。今は六君子湯のみ飲んでいま...
医者には逆流性以外では機能性ディスペプシアの可能性もあるように言われています。 薬はガスター10、ガスモチン、六君子湯を処方されています。 この上記のような症状の改善法としては、処方された薬の他に、その症状の違和感を意識しすぎないようにしたり、ストレス解消をするというこ...
2週間前に下痢をしました。それから泥状便、下痢っぽい便が続いています。薬はミヤBM、ポリフル、六君子湯を飲んでいます。また10日前から瞼の上が赤く腫れ、眼科でガチフロ、オロパタジン、タリムスを点眼しています。
最近上腹部エコーを受け、異常なしと言われています。薬は、オメプラゾール、イトプリド、スルピリド、アルロイドG、六君子湯を飲んでいます。あまり効き目がないように思われます。 今、自分の身体に何が起きているのか。次に取るべき手段はなにか、ご助言ください。
6人の医師が回答
今年の1月に胃カメラをしたのですが逆流性食道炎との事でした。 喉の詰まりが酷いので、半夏厚朴湯や六君子湯をのんだりアコファイドを粉砕してもらい飲んだりしています(固形が飲み込めないため)が、症状は良くならずです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療