検索結果:5,462 件
二週間前に風邪を引きました。熱が下がった後くらいから、喉の奥に口内炎みたいな白いできものがあります。うがいをしたり、のどあめをなめたりしてますが、なかなか治りません。今は、二カ所にあります。痛くはないのですが、ごはんを食べる時など、気になります。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
3週間前から3日前くらいまで舌の裏に口内炎の様な白いできものが出来、治りましがその後舌の先端と左右の縁が赤くなりひりひりして痺れた様な感覚が治りません。辛いものや熱いものを食べると痛みます。何かの病気でしょうか?
6人の医師が回答
2/2寒気があり昼から熱がでて39℃あがりました。耳鼻科にいって抗生剤と炎症を押さえる薬をもらいました。2/4熱は下がったんですが喉の奥に白い口内炎みたいなのができています。また病院にいったほうがいいですか?
3人の医師が回答
44歳、女性です。いつから出来ていたのかわかりませんが、舌の表面に白い出来物が2つ出来ています。1つは剥がれそうで剥がれない感じです。結構大きくて、痛みもあります。これは、普通の口内炎のようなものなのでしょうか?また、何科を受診したら良いでしょうか?
2日くらい経ちます。 痛くて、座るのが辛いです。始めはおりもので被れたのかと思いましたが、 見てみると口内炎みたいな白い縁取りでした。 合わせて異様に眠くて 目が煙たいみたいな感じと、それから来る目眩みたいな感じもあります。 一体何なのか教えて下さい 病院にいくべきですか?
1人の医師が回答
先週の土曜日辺りから舌の舌縁部辺りに回りが白く真ん中は穴があいたような口内炎が出来てます。潰瘍部分は消えましたが?穴はあいたままです。口内炎用の塗り薬を塗ってますが?もし?これが一週間たっても消えなければ?舌癌の兆候なんですか?
1月中旬頃から、舌の裏や横に一つ治ってはまた一つ口内炎らしきものができだし、唇にも小さい白いプツっとしたものが出来たりしました。唇は一日で治ったりしています。何科を受診するのがよろしいでしょうか?
1ヶ月前から舌の表面に白いコケ状見たいのができ、さわると固いです。耳鼻咽喉科には、二回行ったのですが、いっこうに治りません。舌炎の口内炎と言われました。薬は、抗生物質とぬり薬でした。 先生、舌は内科で見てもらった方がよいですか?
添付の画像が下歯茎の様子でして、一般的な歯茎と比べて白いように見えるのですが、骨隆起などの異常な所見は見られますでしょうか? 最近、その辺りに口内炎ができやすく、気になり始めたので専門的な先生に診ていただきたいと思いご相談いたしました。
1週間前から口腔底に赤い腫れが表れました。盛り上がっていて下側は白く口内炎の時のように舌先で触るとヒリヒリします。 3日間くらい微熱が続き今は正常体温です。 受診の必要がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療