検索結果:3,384 件
先週金曜日日中に軽い倦怠感と筋肉痛がありました。夜中に38.5度の発熱があり、土曜朝方に抗原検査キットで陽性反応がでました。その後は自宅て風邪薬を飲みつつ、静養にあたっています。発熱に対して、日曜日にはほぼ平熱に下がっています。咳はほとんど出ていません。月曜日になって、喉の痛みが出ていますが、水分補給と喉スプレーで対応しています。 こんな状態ですが、火曜日から東京方面への旅行(観劇など)が決まっていて、行って大丈夫なものかと思案しています。 5類移行後の外出は規制されていないので、行ってもよいかと思います。この件についての見解と、行った場合、きをつけることがあれば、ご教授いただければと思います。
12人の医師が回答
一昨日から全身に筋肉痛のような痛みと倦怠感があり、昨日の朝は涙も出てしんどかったので会社を休みました。 一昨日の朝は36.8℃、昨日の朝は36.5℃と平熱より少し高いかな程度でした。 咳や喉の痛み、鼻水等の症状はありません。 今朝もまだ体がしんどく、37.1℃の微熱があったのですが、病院を探していたら2時間ほどで平熱の35.7℃に戻りました。平熱に戻ってから体のしんどさも抜けてきたような気がしています。 発熱外来に行こうと探していたのですが、双極性障害で服薬中でして、ストレスや疲れが出ただけでは無いかとも思い、病院に行くべきか迷っています。 病院には行かず、自宅でコロナの検査キットを使用し、陰性だったら明日から会社に行くというのでいいでしょうか?
5人の医師が回答
木曜日に悪寒、少し咽頭の違和感があって37℃でした。 金曜日、咽頭は治り、悪寒して測ると37.4℃でした。カロナールを飲んで仕事をして。その夜またすごい悪寒がきました。測ってませんが38℃くらいはあったと思います。 土曜日、朝は37℃に下がっていましたが微熱が、ありました。痰と咳が少し出ましたが、ひどくはないです。頭痛もあります。筋肉痛のような感じが少しあります。 夜、また悪寒がして38℃あります。 すぐに下がると思っていたのになかなか熱が下がらずで困っています。 原因は風邪なのかインフルエンザなのかコロナなのか、頭痛がするから髄膜炎?と思ったり。 高熱でないインフルエンザとかもありますでしょうか。予防接種はしました。 発熱の原因は、何が可能高いでしょうか。 明日日曜日ですが、発熱外来に行った方がいいですか?
4人の医師が回答
一昨日からなんとなく体がだるく、昨日から38度の熱と全身の筋肉痛と咳があるため、薬局でインフルコロナ検査キット(鼻に棒を入れるタイプ)を購入してやってみたところ、インフル陰性、コロナ陽性でした。この後がどうしたら良いのかわかりません。家族はいません。仕事は休もうと思うのですが、コロナだと言った方が良いのでしょうか。何日くらい休んだ方が良いのでしょうか。近所の医院は熱がある場合、事前に電話した上で外で待機し、診察も駐車場でやるようなのですが、車もありませんし、この寒空と体調では無理な話です。また、発熱者には一律で一万円請求するとホームページに書いてあります。この後どうすべきかアドバイスをお願いします。ワクチンは過去に5回接種しましたが最後に打ってからだいぶん空いています。
3人の医師が回答
38度以上の高熱が、すでに4日以上続いております。発熱2日目に病院に行って検査しましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。カロナール500ほか、メジコン、ムコダインを処方してもらい、飲んでいますが、全然熱が下がりません。 37.7~38.8度をくりかえしています。このまま、放っておいていいかどうか不安です。 症状は、発熱による倦怠感、関節・筋肉痛、痰の絡む咳です。 なお、10日ほど前から、異常な肩こりがあり、病院に行こうか考えていた時に発熱しました。(なお、来週、甲状腺嚢腫の精密検査、緑内障の精密検査を控えていました) また、4月より、月2回程度、同様な発熱を繰り返しており、それも心配です。(以前は、2~3日で解熱していました)
6人の医師が回答
先月の8日左肋骨の4番目を骨折しました。痛みは寝起きの時かなり激痛でした。 1ヶ月程経ち痛みも落ち着いたので、買い物など歩いています。 今朝起きると骨折した場所近くが咳をしたり、大きく息をすると痛くなりまさた。 悪化したのか不安です。 私は介護をしていますので、結構思い物も持ちます。 バストバントは喘息があるので苦しいので使っていません。 バストバントは骨の固定のですか?痛みの緩和ですか? 患部をかばう為の筋肉痛でしょうか? 先生はふつうに生活していいと仰せになっていたので、自分の普通で介護しています。 痛みは我慢出来る程度ですが、悪くなる事もありますか? ご回答宜しくお願い致します。
4年近く副鼻腔炎を患ってます。と言うのも、長女を出産してから初めて副鼻腔炎になり、授乳中だったので薬が限られての治療だったり、その後長男・次男の妊娠・授乳中と続いてるので、完治せず今に至ります。今月6日からまた喉の調子が悪くなり、9日頃から咳と鼻水、黄色や緑の啖が出てます。17日には微熱、頭痛、嘔吐2回とあり熱中症を疑い、冷やして横になってたら1時間程で良くなりましたが、それからも朝起床してから毎日頭痛と手足の筋肉痛のような痛み、全身倦怠感があります。副鼻腔炎だけじゃなく、何か他の病気でしょうか?ご意見よろしくお願いします。
2人の医師が回答
30日の夜28歳の弟が下半身の筋肉痛、関節痛と寒さを訴えていました。翌日の昼過ぎ38.5°の発熱、頭痛がひどく休日診療にかかり、インフルエンザ、pcrは不要との判断でカロナール処方され帰ってきました。 カロナールを飲んでからは熱が下がり良くなったように思えたのですがやはり薬が切れるとまた高熱のため今日違う病院で抗原検査、インフルエンザ共に陰性でした。 味覚障害、咳、鼻水などはありませんがカロナールが切れるとまた頭痛と発熱があります。カロナールを飲み続けてれば治るのか、飲み続けていいのか、コロナなのか抗原検査の信憑性など高齢者と同居、家族がいるため不安でたまりません。2件行ったお医者様の判断はどちらもコロナとは違うとのことでしたが、風邪でこんなに熱がでるものなのでしょうか。
いつもお世話になっております。 小学生の息子についてです。 2時間ほど前に、 「息を吸うと、空気と一緒に何かが入ってくるような気がして、それが喉に当たって息が苦しい気がする」 との訴えがありました。 以後自宅で様子をみており、一時的な症状だった?ようで、現在は無感覚のようですが、どのような時にこのような事がありますか? また、現在は消失しているようですが緊急性はありますか? 息子に持病は無く、 現在発熱、筋肉痛倦怠感、喉の違和感、咳、鼻水鼻詰まり等風邪症状は一切ありません。 顔色も良くとても元気です。 ※大変恐縮ですが、コロナ関連以外で、考えられるお答えをお願いします。 わたしとしては、メンタル的なものか、もしくは何かのアレルギー反応かな?と想像したので、メンタルカテゴリにいたしました。
はじめまして。 今週月曜日から風邪の症状が出ており、未だに喉の痛みや鼻水の症状がある為水曜日から毎日市販の総合感冒薬を飲んでます。 また木曜日から生理が始まっており、本日3日目です。 木曜日の夜あたりから胃に不快感があり、胃痛がありました。 また昨日は早く歩くと胃が痛くなり咳のたびにお腹が痛くなりました。 お腹の痛みは筋肉痛かと思って居たのですが、寝返りをうったり仰向けになったり息を大きく吸い込んだりはいたりすると右肋骨付近が痛くなります。 昨年の1月頃、右腹に水がたまり入院したことがある為、不安です。 病院に行くことが難しい為、お返事頂けると非常に有り難いです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療