検索結果:7,664 件
4ヶ月の赤ちゃんです。 昨日の12時過ぎに四種混合 ヒブ 肺炎球菌の予防接種を受けました。 夕方から夜にかけて不機嫌でしたが、ミルクも飲みグッスリ寝てたので心配はしてなかったのですが、朝になって37度7分〜37度5分発熱。子供本人はミルクも飲むし良く眠っており、オシッコも問題はありません。 そんなに心配はしなくて大丈夫なのでしょうか? とりあえず今日1日は様子を見て下がらければ受診でいいのでしょうか。
6人の医師が回答
9月9日夜中に39.8℃の発熱から始まり、朝になると微熱程度に下がり、夜になるとまた高熱が出る日が3日程続き、その後熱が出なくなってから咳が出るようになりました。咳が治まった後、鮨を食べて吐き気をもよおし、お腹もくだしました。その後に出てきた症状が口の中、舌の痛みです。友人が膠原病の検査を受けた方が良いと言っていますが、可能性は高いですか?
4人の医師が回答
お世話になっています。 木曜日の夜から発熱し、金曜日の朝に38.4度になったので内科を受診。インフルエンザ検査は陰性でした。 喉の痛みと関節痛、寒気があったのでビオスリーとメチスタ、アスベリン、ファロム、ロキソニンが処方されました。 昨日には平熱に下がったのですが喉の痛みが酷く腫れて白っぽいのがあったりしてます。 口を開ける時左耳の付け根が痛いです。明日の昼に薬がなくなるのですが再受診する場合は耳鼻科のがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
2歳2ケ月の息子が13日に発熱して、14日にインフルエンザBと診断されました。 熱は38℃〜40℃弱をいったりきたりで、17日の朝36℃台に下がりました。 しかし、夜になると37℃前半まで上がります。 まだ解熱してないという事でしょうか? 解熱後48時間は感染力があるから気をつけるように言われますが、この場合どうなるのでしょうか?まだ解熱しきっていないと考えるのでしょうか? 教えて下さい。
もうすぐ5ケ月の乳児です。一週間前に三種混合の予防接種を行い、三日後の夜に39度まで発熱。朝になると一旦下がるのですが、4日間続いてます。今朝は解熱する様子もなく、38度あります。先日通院し『風邪』と診断され内服薬も貰い飲んでますが、症状が改善されず現在に至っています。かなり調子が悪いのか、側から離れるとグズります。また通院した方がいいですか?
1人の医師が回答
4歳女児です。7日から発熱し、その夜40度超えました。検査の結果ウイルスではなく細菌なので風邪薬と頓服を処方されました。熱は その後も38.5度を下回る事は無かったのですが機嫌も良かったので様子を見ていました。9日になりまだ下がらず食欲も落ちてきたので21時ごろに頓服を飲ませましたが、今現在40度超えています。6時間たては再度頓服を飲ませて朝まで様子を見れば良いでしょうか❓
子供(小3)が昨日インフルエンザA型と病院で診断されました。前の晩に急に発熱。38.6℃あり嘔吐繰り返し、昨日ゎ37℃代に下がり夜リレンザを服用しました。昨夜ゎまた熱があがり今日ゎ朝にリレンザを服用したのですが38℃代を行ったり来たりしてます。気持ちが悪いと何回か言い一回嘔吐しました。頭もガンガンするとたまに言います。食欲ゎあまりありません。リレンザゎ効いているのでしょうか?副作用なのでしょうか?
17日で1歳になります。15日の夕方から発熱し、病院で座薬と飲み薬をいただきました。その晩に座薬を入れ、16日の朝も座薬を入れましたが、38度後半。午睡後、39.7℃まで上がり座薬を入れました。それでも熱は39度。夜もう一度座薬を入れましたが40度くらいあります。突発ですか?座薬って6時間たてば何度でもいいんですか?座薬を何度しても熱が下がらないので心配です。見ていてかわいそうで。
おとといの夜から熱が出だし、それから今日まで下がりません。 昨日の昼には40℃ありました。 今日の朝もまだ39℃あり、すごく心配です。 昨日夕方にインフルエンザの検査をしましたが陰性。 発熱から時間がたっているので、陰性ならインフルエンザではなさそうです。 ここまで長引くことはあまりないので不安です。 症状は顎下線が両方腫れていて、咳はありません。 熱と同時に喉が腫れたため、それまで風邪っぽいという症状はありませんでした。 急性の白血病などではないか心配になります。
2人の医師が回答
木曜日夜に発熱38度、排尿時違和感、 金曜日頻尿20分おき、熱続く、 土曜日朝、熱36度5分にさがる、腰の痛み等はなし、頻尿はなくなるが違和感は継続 通院、尿検査なし、クラビット5日分処方、夕方から38度5分、頭痛 このまま薬を飲んで経過観察でよいか知りたいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7664
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療