検索結果:9,869 件
こんにちは 元々生理が不順で毎月くるときはきますが,こないときは半年こない事も何回もありました。 ここ2年間は3ヶ月以上こないとゆう事はなかったのですが,今年3月末に6日間きてからちゃんとした出血はなく,5/31日から6/2の間,血の混ざったおりものが時たま出てました。 そこから今までおりものはありますが(たまに薄黄色または薄茶色のおりもの)それ以降は生理はきていません。 念のため4月末に市販の検査薬で調べましたが,反応は無しです。 ここ2〜3ヶ月仕事が忙しく,不規則で自分の体が冷えているなぁと感じる事が多々あります。 妊娠希望です。 何かの病気でしょうか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
10週から出血三日…その後から赤茶のおりものがずっと続いています。お腹の張りと子宮の痛みが一日何回か頻繁にあります。今12週終わり位です。病院に診てもらっていますが次回の検診が二週間と5日後で来週終わりの検診を待ってます。出血の原因は今の所言われていません、出血と赤茶のおりものと子宮の痛みがずっと続いているので、赤ちゃんが大丈夫か生きているのかとても心配です。先生には安静と言われています。毎日でも赤ちゃんの心音を確認しに病院に行きたい気持ちなんですが上の子がいるのもありますし大学病院で家から遠いい事と予約でも3時間待ち…予約がなければ8時間待ち位です。初診の時はヤハリ7時間待ちました。ですので今赤茶おりものと子宮の痛み張りはありますが自宅で安静にし次の検診の予約まで待っている所です。でもこんな状態がずっと続いているので、赤ちゃんの状態と生きているのか流産してないかが心配で不安で眠れないし泣けてくる毎日です。今妊娠12週終わり位なんですが例えば今妊娠検査薬をして妊娠反応があれば妊娠継続出来てる、赤ちゃんは生きてる流産してないと思って大丈夫ですか??少しでも安心したくて昨日妊娠検査薬を5本旦那に買って来てもらいました。妊娠検査薬を試す考えはどうなんでしょうか?すみません教えて下さい。
妊娠10週、二人目妊娠中です。実は3日前に茶色ぃおりものが仕事中に出てしまい、病院に急いで電話したトコロ、安静にと言われ、仕事を早退し、安静にしていたら、今日 おりものが出なくなりました。でも、出血した当日に思いっきりお風呂に入ってしまい…後々母に出血した時は菌とかあるから入らないほうがっと言われ気になりだしてしまいました出血をしたのは初めてで 当日は普通にお風呂に入ってしまい。3日目は薄い茶色で夜にはほとんど出なかったのでシャワーを浴びました。今日は全く出てなかったので普通にお風呂に入っちゃいました。。。後々もし赤ちゃんに何か影響があったらと不安になり質問させていただきました。
彼女の生理の予定が16日ですが、本日少々出血したみたいです。おりものと合わさってピンク色だったみたいですが、ネットで調べたら妊娠のサインの可能性(消退出血)があるみたいですが、生理前に妊娠以外の理由で出血をする場合はあるのでしょうか?現在、いつもの生理の時のようにお腹が痛い等の特有の症状はないので、生理が早くきたとも思われないのですが。宜しくお願いします。
現在妊娠30週です。19週と26週のときに、エラスターゼとチェックプロムが陽性で入院し、抗生剤の点滴と膣洗浄をうけ、エラスターゼが陰性になったので退院し自宅療養になりました。退院後の受診ではおりものが多いと言ってうことで四日前に膣剤を挿入されたんですが、昨日から豆腐の乾燥したようなおりものから、黄白色のドロドロした感じになっています。量も今までより多くしんぱいです。胎動はありお腹のはりはなないのですが、受診したほうがよいですか?
妊娠8週2日目に極少量の茶色いおりものが出始め、即 病院へ行ったところ、赤ちゃんは元気だけど流産気味なので自宅で安静にと言われ止血と流産防止の注射を打ってもらい帰宅しました。3日間くらい、かわらずの極少量の茶色いおりものが続き、本日4日目なのですが、茶色いおりものの量が増えてきてしまいました。ティッシュでふいた時もベトリとつく感じで薄い赤褐色になってきています。腹痛はありません。病院で流産防止と止血剤の薬も貰っているので服用していますが、止まる気配がなく少しずつ増えてきてしまっています。家事は最低限で、洗濯と食事の用意のみで11カ月の子供がいますがグズる事もなく1人で遊んでくれているので監視しながら私はずっと横になっています。止血はどのくらいまで続くのか、赤ちゃんは無事なのか色々考えてしまい、不安な毎日です。1人目の妊娠の際も今頃の時期に出血をしましたが、その時は直ぐに治まりました。今回はなかなか止まる気配がないので、このまま続く場合 どのような治療になりますか?
性行為から19日後に生理予定日一週間後から使える検査薬をしたところ、陰性でした。 その行為のときは、おりものの量はなく 11日後ぐらいにおりものの量が増えました。 その行為の4.3日前に排卵日検査薬は陰性。 排卵日の時期ではなかったのでしょうか? また、排卵日のおりものは量が多くなってから後ですか?前ですか? また、生理予定日一週間後から使える検査薬は受精日から何日目で薄くても陽性が出ますか? 私は、前回の妊娠の時は14日後あたりで 生理予定日一週間後から使える検査薬でくっきり陽性でしたが、流産しました。 私の場合着床までだいたい7日ぐらいなんですか? 無知ですみません。宜しくお願いします。
妊娠四ヶ月です。白いおりものと、排便後のお腹の違和感についての質問です。 出血のため一週間ほど入院していて、退院したばかりです。 入院中、膣洗浄や膣剤を入れていたせいか、昨日からやけに白いおりものが出ます。 上の子の時に、カンジダになったことがあるので不安です。また、子宮頸管ポリープがあるのですが、そのせいで白いおりものが出ることがあるとネットで見ました。一週間後の検診まで様子見で大丈夫でしょうか。 また、排便のときに、便が硬く、いきんでしまったせいか、しばらく子宮が下がってしまった様な、子宮の内側から子宮頸管が押されてる様な違和感があります。 子宮頸管が短めで今3.4センチなので、心配です。 処方された便秘薬も持っていますし病院に行くほどではないと思うのですが、様子見で大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠8ケ月です。 妊娠前から便秘だったのですが、妊娠後さらに便秘になり、マグラックスで対応しています。 マグラックスでコントロールでき、普通便が出る時は気にならないのですが、マグラックスを飲まずにコロコロの硬いうさぎの糞のような便の時、便の中に真っ白な物が混ざってる時がたまにあります。 表面を覆ってるという感じではなく、おりもののようなものが所々についている?といった感じです。 妊娠中なので、生ものは一切食べておらず、嘔気や嘔吐はないです。 熱もなく、胃腸炎のような症状もありません。 便秘なだけです。 腸粘液が混ざってるだけでしょうか? 特に急いで受診する必要はないですか? 回答お願いします。
はじめて質問させていただきます。以前妊娠したときは生理予定日3日前にチェックワンファストでくっきり陽性がでました。生理予定日前には尿の濁りや匂い、熱っぽさ、子宮の痛み、吐き気がありました。 排卵日に性行為をし、今生理が2日遅れていてチェックワンファストは陰性。5日程前から3日間くらい生理痛がありましたがおさまりましたし胸が異常に張って痛かったのも今日おさまりました。前回の妊娠のときの症状はありません。一昨日と昨日は茶色のおりものがでていました。 一回目の妊娠の時とあまりにも症状や検査薬の反応が異なる場合は妊娠の可能性はやはり無いでしょうか? ご解答いただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療