妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

妊娠初期の化学流産が心配

person 20代/女性 -

妊活中で、4月8日前後が排卵日(排卵検査薬使用)、合っていれば4週5日ぐらいになるのではないかと思いますが、化学流産が心配です。 今回、高温期がいつもより高く37度近くになることもあったため、もしかしてと思い、4月22日に妊娠検査薬を使ったところうっすらと陽性が出ました。 その頃から、自覚症状として、頻脈(仕事などで立ちっぱなしや動いていると120回/分程度になることも)、疲れやすい、胸の張り、不眠、食後に眠たくなって寝てしまうなど、明らかにこれまで無かった症状が出てきました。 しかし、昨日あたりからそう言った自覚症状が無くなってきたように思い、身体も楽なような気がします。今日は基礎体温が測定できていませんが、日中体温は36.5度と低めです。 本日婦人科の初診予約をしていたため、朝、念のため妊娠検査薬を使用したところ、前回よりもくっきりと陽性線は確認されましたが、エコーの結果胎嚢は確認できませんでした。 元々生理不順でもあり、先生からは早すぎたのかもしれないので、1週間後くらいにまた来てくださいと言われましたが、このまま生理が来てしまうのではないか不安です。今のところ出血はありません。 妊娠継続できている場合でも、体温が下がったり、身体の不調が突然楽になることなどはあるのでしょうか。また、寝不足の時は体温が下がる傾向があったりしますか。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 先月の生理は11/21からでした。 生理は毎月定期的に来ており、今月の排卵予定日は12/3、生理予定日は12/17でした。 12/18に出血があり、血液の量も色も普段とかわらず生理がきたのだと思いました。今日で3日目ですが、いつもと変わらずナプキンを取り替えないとならないくらい出血もあり生理痛のような痛みもあります。 先月より基礎体温をつけ始めたのですが、婦人体温計を使わず普通の体温計で計っています。 先月は高温期から低温期になり生理が始まりました。 その後、低温期が続き12/8に高温期になりました。 12/18に予定通り生理になったと思っていたのですが基礎体温が高温期のまま36.7で下がりません。(今日36.6と少しだけ下がりました。) 性行為は11/28,12/17にコンドームを付け外で出しました。穴が開いていないかも確認しました。 12/11は挿入せずお互いの性器をさわる行為をしました。 1)質問なのですが、高温期のまま生理になることはあるのでしょうか? 2)いつもの生理のような出血はありますが妊娠の可能性もあるのでしょうか? 3)昨日、妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 調べるのが早かったのでしょうか? 調べるとすると、いつくらいに調べれば良いのでしょうか? 現在、精神安定剤を飲んでいるので妊娠していたら薬のこともあるので心配です。 色々、質問させて頂いて申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)