妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 -

先日、初診で、妊娠が確認され、最終生理より、5週1日と診断を受けました。超音波では、4、8ミリの胎嚢が確認できました。その4日後わずかに出血があり、検診した所、出血は、問題ないとの事でした。この日の超音波でも、胎嚢のみ確認でした。大きさは、10、5ミリと大きくなっていました。その時、先生が、基礎体温と超音波の画像からか、週数を5週2日と、修正されました。その場合、胎嚢が小さいが、成長してるし、今の所問題ないと言われました。排卵の遅れは、無さそうとの事です。排卵日付近では、一度しか性交を持っていないので、余りに遅れた場合、妊娠そのものが、あり得ません。着床や、受精卵の分裂が遅れたかもと、おっしゃっていました。胎嚢は、平均位の大きさないと、異常ですか?私のように、小さな胎嚢だと、流産を覚悟した方がいいですか?それとも、小さな胎嚢でも、無事出産できるケースもあるのですか?先生は、流産などの話は、なさいませんでした。初めての妊娠という事もあり不安でたまりません。後、着床や分裂が遅れた場合、やはり、流産の可能性が高かったり、成長しても、異常が現れたりするのでしょうか?

1人の医師が回答

化学流産の可能性

person 20代/女性 -

昨年10月末に15週で流産しました。 先生からは2回程生理を見送ったら、次の妊娠を考えて良いと言われました。 11月中旬程に生理なのか不正出血なのかわからないような出血があり、不安になって受診したところ、卵巣が腫れているとのことでした。ちゃんとした生理が来れば、卵巣の腫れも引くと思うということでしたので、プラノバールを10日間処方してもらいました。飲み終わってから数日後の12月22日に生理が始まり、5日程で終わった頃に卵巣の状態を見てもらったら腫れは引いてました。1月入って排卵チェックをしてもらい、5、6、7辺りに排卵するかもということでしたのでタイミングを取りました。 19日〜遅くても22日辺りには生理が来るだろうと予想してたのですが、気になって気になって、19日に妊娠検査薬を試したら目で確認できる、うっすらとした陽性反応が出て、めちゃくちゃ嬉しかったんですが、翌日の夜にピンクっぽいおりものが出ました。陽性反応は何かの間違いでやっぱり生理になるのかな??とドキドキしてましたが、今日になっても生理と思える出血は全くありません。ピンクっぽいおりものも時々なんです。 本当に妊娠してるのでしょうか?? もし、妊娠の可能があれば、今回は化学流産になってしまう確率は高いですか?? 物凄く不安で不安で。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)