検索結果:4,435 件
妊娠7週で心拍確認できました。今日肩凝りと頭痛がしたので、貼るアクテージを両肩に3時間ほど貼り寝ました。起きてからトイレに行ったら、ほんのりピンクのおりものが出て、湿布?と思いすぐに取り、注意書を慌てて見たら、妊婦は医師薬剤師に相談してから使用することと書いてありました。初期には湿布インドメタシンは良くないとネットに書いてあり、流産などの今不安を感じています。
1人の医師が回答
妊娠7週5日です。先週産婦人科にて心拍確認しました。今日買い物に行って重い荷物を持って歩き回ったせいか茶色の出血が今あります。かかりつけの産婦人科は今日休みで困っています。悪阻もひどく嘔吐時に腹圧もかかります。腹痛はありません。薄い茶色の出血がまだあります。今日他の病院に行った方がいいですか?切迫流産でしょうか?
現在妊娠7週で入院中です。赤ちゃんの心拍は確認できてます。4日前出血したためそのまま入院し、出血が止まったので昨日まで24時間点滴してましたが、それからは飲み薬で様子を見ることになりました。しかし、今朝うっすらピンク色のものが出ました。また出血してしまうのか不安です。なんで出血するのでしょうか?それと今だに胸の張りとつわりがないのですが、何か良くないのでしょうか?よろしくお願いします。
こんばんは。2月21日に7週くらいで心拍停止でソウハ手術をしました。2度目の流産でした。1度目は自然流産でした。昨日から生理らしき出血が始まりました。が、基礎体温はずっと低温で、たまに高温の日が1日だけあっただけで、2層ではありませんでした。いつもある生理前の乳房のハリなどの症状もありません。これは、排卵はおこっていないのでしょうか?まだ出産未経験で子どもが欲しいので、ちゃんと妊娠して出産できるのでしょうか?
先週妊娠7週目に心拍を確認できました。 つわりは食べづわりを中心に吐き気と下腹部痛です。 今週に入ってから突然ぱたりとつわりの症状が無くなり 3日経っても体調が良いままだった為 先程体温を測ったら、先週まで37.2℃だった体温が 36.6℃まで下がってしまってました。 病院は来週の火曜日に予約してて、それより早く行くのは日程的に困難です。 流産の可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠7週目の妊婦です。 体外受精で今回授かることができ、先日心拍が確認できました。 クリニックへ行った次の日にパンツに黒い粉?黒いカスがパンツについてました。 2,3日パンツに黒い粉がついた日が続いたのですが 今日は特についておりません。 何なのか分からず流産の恐れがないか心配です。 また、昨日から熱はないのですが咳が出てしまう状況でこちらも赤ちゃんに影響ないか心配です。 お答えいただきますと助かります。
2人の医師が回答
妊娠7週0日で茶色のおりもののような出血があり、本日受診しました。 心拍も動いており、特に問題はないとのことで様子見となりました。 そこでエコー写真をいただいたのですが、 CRLが4.9mmとなっており小さいのでは?と不安になってしまいました。また、写真にはもう一つ写っており、これは卵黄嚢と呼ばれるものになるのでしょうか?その場合胎芽よりも大きく写ってるようですがこの大きさは問題ないのでしょうか?
現在初めての妊娠で、6週目です。 2日に病院で胎嚢7,7センチ確認、心拍とかはまだわかりませんでした。次の検診は16日です。 気をつけていたのですが、たった今階段を踏み外し、7段ほど滑り落ちてしまいました。 注意が足りませんでした…。 両足の膝から太ももにかけて・両手の平でズザザーっと滑りました。 この衝撃で流産してしまわないか心配です。 なんとかお腹への衝撃は少なく出来たとは思うのですが…。 今のところ出血や腹痛はありません。 気持ち悪いという症状はありますが、つわりかどうか…(´`) この情報で判断は難しいと思いますが、流産の可能性があるかないかだけでも教えてください。
すごく心配なのでご回答よろしくお願いします。 今日6週0日で診察したところ胎嚢18ミリ、胎芽2ミリ心拍もうっすら見えました。でも胎嚢がすごく横長でなすのような形をしています。横は18ミリでも縦は半分もない感じです。 3月に胎芽が見えず7週で流産しました。不妊治療を再開してすぐの妊娠です。今回も前回のような下腹部痛があり心配してましたがひとまず心拍が見えました。 でも以前流産をいろいろ調べてた時に横長の胎嚢はよくないという話がたくさんのっていました。診察の時に先生に大きさについて聞いても「心拍は見えるか見えないかの時期に見えました。胎嚢は横幅が広がってるので大きいとか小さいとかは言えません。経過観察をしましょう」としか言われず、順調じゃないのか?と思わせるような感じでした。大きさも少し小さめに感じます。 なすのような形の胎嚢はよくないでしょうか?また大きさはどうですか?よろしくお願いします。
抗リン脂質抗体症候群です。 不育病院に通院中で今生理周期からだと7週5日です。(自然妊娠なのでこの週数ではないと思います)二日前に心拍が止まってるという診断を不育の先生からされ、薬による流産処置を進めようとした所です。流産処置に必要な検査(B型肝炎など)夏に流産した時に妊婦検診で受けていたので今日産婦人科へ検査結果をいただきに行ったついでに自分に留めをさすつもりでもう一度内診して頂いた所なんと心拍が動いていたのです。 そして産婦人科の先生はまだ6週の大きさだけど出血してないし、順調だよと言ってくれました。 その後すぐ、不育の先生に電話し、今日の事を伝えると… 週数からすると小さいから動いたとしても厳しいよね。と言われてしまいました。でも私はヘパリン治療を続けたいと伝えると【流産になった時、出血が多いんだよね…】とあまり良い返事ではなかったんです。 でも私は心拍動いてるなら治療を続けたい! これは間違ってますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療