子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

不正出血が続いています

person 30代/女性 -

不正出血があり相談しています。 8月19日から7日間生理がありました。 出血が止まり、その2日後 性行為をしたら薄らピンクの出血が あり、様子を見ていましたが、 徐々に茶色織物から出血に代わり 今日で5日目になります。 量は多くはないですが、ナプキンを していないと洋服に滲み出てきて しまうくらいの量です。 心配で土曜日に婦人科へ行き エコーで見てもらいました。 右卵巣が排卵しずらいかもと言われ 卵胞?が沢山できている感じではあるが 排卵はしなさそうなので排卵出血では なさそうとの事でした。 妊娠したいなら排卵誘発剤の必要が あるかなーとのことでした。 子宮頸癌の検査は2月にして問題なし。 子宮体癌は必要がないと言われ していません。2度ほど病院には した方がいいかと、こちらから 聞いていますが、今のところ必要は ないと言われています。 今の出血が10日間止まらなければ また、病院に来てくださいとのことでした。 聞きたいことが3つあります。 ・子宮体癌の検査は、お願いをしてでも やってもらった方がいいのでしょうか? ・排卵しずらい状況はこのまま妊娠を望むまで様子みていいものなのでしょうか。 ・体癌が心配です。32歳、産後11ヶ月で体癌になる可能性は高いのでしょうか。 ※ポリープや筋腫は見つかっていません。 質問ばかりごめんなさい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫と診断、造影剤のMRIについて

person 20代/女性 -

先月下旬頃よりカンジダの症状があり、 今月初めに産婦人科を受診しました。 そこで、カンジダ検査の他にもうすぐ30代だからと子宮体癌の検査も勧められた為、その日に検査を受けました。 問診の際、月経時に凝血塊が多く貧血になる事が多々あること、下腹部痛もある旨を伝えました。 そしてエコーの際、右側に子宮筋腫があるねと言われましたが、1年程前に他の産婦人科にかかった際には子宮筋腫のことは指摘されておらず、今回3センチ程の大きさと言われました。 結果は子宮体癌は陰性、ca125が37.1とやや高値であり、3ヶ月後に再検査して高値のままならMRIを撮りましょうと言われました。 血液検査では貧血も引っかかり、鉄剤の処方、月経量を減らす目的でプレマリン、プラノールを処方されました。 しかし、以前よりもあった下腹部痛は検査後より更に長引いている様な感じ(特に右側)もあり、下腹部痛のことを伝えると、念の為MRI撮りましょうと言われました. 造影剤の有無を確認したところ、必要とのことでした。 長くなりましたが、幾つか質問させて頂きたいです。 Qカンジダと子宮体癌の検査を同時に受けたのは問題なかったのでしょうか? Q子宮体癌検査後は数日おりものから出血があったりと続きましたが、半月異常経過しても下腹部の痛みが継続しており、 検査後の反応としては期間が長いでしょうか?他の病気が隠れている可能性が高いのでしょうか? Q鉄剤を飲んでいても貧血が治りません。効果はあまりないものでしょうか? Q一年で子宮筋腫が3センチになるものでしょうか? Q子宮筋腫の MRIでは、造影剤がなくてはならないものでしょうか? 以上、ご回答いただけましたら助かります…!

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ切除後、不正出血

person 30代/女性 -

39歳女性、31、34歳で2回出産しています。5年前より、年に1、2回の不正出血あり、毎年、子宮頸癌・体癌検診を受け異常なしでした。今年6月、不正出血が増え、7月は1ヶ月ずっと少量の出血が続き、受診の結果、子宮内膜ポリープが見つかり8/4に内膜全面剥爬の手術をしました。病理結果は、子宮内膜ポリープ、悪性所見なし、子宮内膜増殖症でもない、でした。医師には不正出血の原因はポリープだと言われました。しかし、ポリープ切除から約1ヶ月後の現在、おりものに少量の出血が4日続き、不安です。 1、病理結果で異常なしと言われましたが、やはり癌ではないでしょうか?子宮体癌、卵巣癌など。 2、ポリープが見つかった時、血液検査もしました(月経終了後4日目、卵胞期~排卵期)LHが11.0、FSHが5.6、エストラジオールが510でした。この結果は異常ではありませんか?LHがFSHより高く2倍である点、エストラジオールが高い点が気になります。 3、エストラジオールは、半年前は24、3年前は33でした。エストロゲン産生卵巣腫瘍ではないかと不安です。 4、ポリープ手術時19ミリあった内膜の厚さが、術後である昨日も19ミリで厚いままでした。やはり異常でしょうか。(ポリープ発見時の卵胞期の内膜の厚さは8ミリでした) 5、医師からはLHが10を超えて高く、ポリープ再発防止の為、ミレーナ装着の提案を受けています。どう思いますか。

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープ? 細胞診後の出血

person 40代/女性 -

昨日午前中に毎年受けている子宮がん検診をかかりつけ産婦人科で受けたところ、子宮内にポリープ(1cmないとのこと)があり、念のため病理検査にまわすこととなりました。 最近の生理が、始まりから4日ほどはほとんど出血もなくトイレ後にティッシュで拭くと少し汚れる程度でおりものシートで充分で、その後2~3日後にようやく出血があるということが続いていたのですが、2ヶ月前くらいの生理では多い日用のナプキンでも漏れてしまうくらいの出血があり、これまでとは違う様子に「閉経が近いのかな」と思っていました。周期は25日前後でほぼ正確です。 上記の説明もしてからの内診だったのですが、ポリープがあるので出血量が多くなったりしていたのかもとのことでした。 ポリープは次の生理が来たらなくなるかもしれないとのことで、次回生理が終わりかけの頃にまた再診と今回の結果を聞くことになっています。 質問なのですが、昨日の細胞診から出血が続いています。量は減っていて今日はおりものシートで間に合うくらいですが、未だにうっすらと出血しています。 1日以上経過しているのに出血続くものでしょうか?一度診てもらった方がいいでしょうか?なんとなく、時々お腹が痛いときもあります。(気にしすぎで痛いのかもしれませんが…) また、子宮内膜ポリープが子宮体ガンだということもありえるのでしょうか?毎年子宮がん検診は受けていて昨年9月に受けたときは問題なしでした。

1人の医師が回答

子宮頸部腺癌と告知されました

person 40代/女性 -

3年ほど前に、子宮がん検診で、高度異形成の疑いがでたため、専門医を訪ねました。 そこではコルポスコープの検査をし、結果は中等度異形成。その後3ヶ月~4ヶ月ごとに組織診→コルポスコープ検査を繰返してしていましたが、毎回中等度異形成(途中一度は軽度異形成)と診断されていました。 同じように今月の定期検査で、コルポスコープ検査を受けたところ、結果は子宮頸部腺癌だと出たと言われました。腺癌は確定だそうです。 31日にがんセンターの予約をとりそこで、腺癌の詳細(ステージ)がわかるとのことです。 3年弱コルポスコープを続けてきていますが、その間に実はガンが見つけられずにいて、進行していることは考えられますか?またその場合、かなり進行している事が考えられますか? 一年に一度はエコーで、子宮体部や卵巣もチェックしていましたが、特に異常はなかったです。 今までみていただいた医師によると、頚管の腫れはないとのことです。 症状としては、半年くらい前に生理と生理の間に1日だけ不正出血があり、医師に相談しましたが、排卵出血だといわれました。ここ半年位の間に、生理と生理の間の1日の不正出血が、3.4回はあったと思います。あとはおりものはいつも少なめで変わらずです。他に痛みなどもなしです。

2人の医師が回答

癌のせいでしょうか?

person 20代/女性 -

お忙しい中すみません、どうしても不安な為いろいろ教えて頂きたいと思い書かせて頂きます。 先月中旬に生理痛がひどくなり市民病院の産婦人科に行き、血液検査と経膣エコー、子宮頸がんの検査をしました。一週間後に結果を聞きに行った所血液検査の結果が基準値が35でしたが221・7とゆう事で、排便時など痛む症状などから考えて子宮内幕症で良いでしょうが、子宮や卵巣に内幕は付着はしていないとの事でした。次に先生は子宮頸がんの話しをされて3aだと言われ、良くなる事もあるが進行する事もあり定期的に検査をしていこうとの事で3ケ月後に再検査と成りました。ですが先月末主人と仲良しをした翌日におりものが茶色になり、その約5日後に茶色が強い出血があり3日目には赤黒くなりその2日後に出血が止まりました。出血は生理予定日より早すぎた為生理とは考えられないのと、出血が収まっても腰痛や下腹部痛があり再び病院に行きました。エコーでは内幕が厚い為出血は生理では無いと言われました、念のため妊娠検査をしましたが陰性でした。ただ妊娠初期の場合は陽性が陰性になる時もあるから念のため用心してと話しをされて、せっかくきたから子宮頸がんの検査をすると言われ検査しました。妊娠の心配があったので自分で検査薬を買い生理予定日から一週間後と二週間後に検査をしてみたら陰性だったので安心しましたが、未だに生理が来ないのでまた妊娠の不安があるのと、癌になってしまって生理が来ないのかなと怖さもあります。26日に検査結果を聞きに行きますが、腰痛や下腹部痛、足の痛みがあったりしてもう癌になってるなと思っています。ストレスのせいかもしれませんが、今まで精神の病気になっても生理は来ていたのでストレスは違うのではと自分なりに考えています。 長くなりましたが、先生方どのように思いますか?ご意見を聞かせて下さい。本当に宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)