寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,441 件

鎖骨と胸の間の真ん中、胸の下と胃のあたりが痛みます。

person 20代/女性 -

1ヶ月前から鼻と喉の間の痛み、息苦しさドライマウスが続いています。感情的になることがあって号泣状態で声を出したところ突然鼻の奥がツンと痛み、その数時間後、熱くて息苦しさを感じマスクをたまにとって呼吸を整えたりしました。その日はかなり水分不足だったと思います。 その次の日からずっと鼻の痛み、喉の痛み、息苦しさが続きました。咳と熱はずっとありません。息苦しいのでかなり口呼吸していたと思います。 その数日後熱いものを食べた際、口にしびれを感じ、その後市販の風邪薬を飲んで入浴しようとした際、かなりの息苦しさと動悸、口の渇きを感じ急いで浴室から出ました。 その後なんとか食事はしていましたが、その数日後も同じような症状になりそうになったので病院に行ったところ乾燥と言われ薬を処方されました。 その後、耳鼻科などに行って口の乾燥も鼻の症状も息苦しさ改善されてきていますが、横向きで寝たり姿勢が悪かったりすると胸の下や胃のあたり背中の脇がちくちく痛みます。血液検査、肺のレントゲンをとりましたが、何も問題はありませんでした。 自分で肋間神経痛では無いかと疑い、整形に行ってレントゲンをとったところ、また問題は無く、ロキソニンの湿布だけ渡されて帰りました。 今は、鼻と喉の間の違和感、口の乾き、胸の圧迫感、たまにある胃あたりから背中にかけての痛みに悩んでいます。肋骨の下あたりがすごく痛いです。とくに横向きで寝たときの痛みは睡眠の妨げになるので治したいです。横向きで寝た瞬間に痛いのでは無く、寝てる途中に起きて痛くて眠れません。仰向きで寝ると少し楽になります。 口の乾燥を防ぐために口にテープを貼って寝ています。気管支拡張テープも処方されたので貼って寝ています。 改善策があれば教えてください。 今のところ行ったのは耳鼻科、内科、呼吸器科、整形外科です。

4人の医師が回答

胃の張りと痛みについて。

person 20代/女性 -

24歳の女です。 去年の夏に吐き気が頻繁で 去年10月に胃カメラをしたら、軽度の 逆流性食道炎と言われました。 それから複数の胃薬を試して 今はネキシウム20と漢方で 落ち着いてて半年以上飲んでます。 それでもたまに、寝てる時に吐き気が して起きることとかあります。 副鼻腔炎にも頻繁になり 今回は耳鼻科では異常ないのですが 後鼻漏があり、痰がへばりついてて 何度も唾を飲んでしまって 喉に空気が溜まりゲコゲコ喉が鳴ったり オナラがたくさん出たり します。夕方ぐらいになると 胃が張って重く苦しく感じ胃が痛みます。 これはなんでしょうか? 空気を飲み込んでしまってるから 余計に胃が張って痛むのでしょうか? また、現在頭皮の痒みと痛い湿疹が出来て7月からルリッドという抗生剤を 飲んでます。あと数日で飲み切り 来週に皮膚科に受診します。 まだよくなってないので抗生剤は また飲むかもしれません。 抗生剤の副作用で胃が張ってる のでしょうか?だとしたらなんだか 不安です。副作用だとしたら 胃潰瘍とかになったらと思うと 怖くてたまりません あと、教えていただきたいのが ネキシウムを飲んでると胃潰瘍は ほとんどならない。と医師から 言われたのですが もしネキシウムを飲んでて胃潰瘍になったら手術なんですか?

1人の医師が回答

今年8月中旬頃から食欲不振、空腹時胃もたれ、食後胃部痛と腹部膨満感。現在空腹時ムカムカ。今朝胃部痛

person 50代/女性 - 解決済み

経緯 .精神的ストレスと疲れからか(ストレスがかかるような事が3月頃から続きまた。)8月中旬頃から食欲不振の症状が続きしばらくして寝る前の胃もたれが2回有りました。また空腹時みぞおちあたりが2回くらい少し痛くなりました(その後は痛みはありません)あと軽いゲップがでます。(しゃっくりの様なのが出たりします)その後食べた後、胃が痛くなり腹部膨満感が1回有りましたので、9月2日消化器内科を受診しまた。先生が問診票を見て逆流性食道炎と言ったのですが、私はそうは思わなく何故かというと胃酸があがってくるという症状はありません。ただ、病院を受診した時少し症状が軽快していたので先生に薬はどうしますかと言われたので一応出してもらいました。タケキャブという薬が出されましが、自分には強すぎるかと思い、その薬は飲まず強力わかもとを9/3から飲んで様子見てますが、胃部のもたれとか膨満感はなくなったのですが、朝方起きた時のどの奥から食道(胸)あたりがムカムカする症状がありその日は1日ムカムカ感がありますが食事はとれます。朝方ムカムカがないとその日はムカムカしません。昨日と今日はムカムカしてませんが、今朝起きた時は胃部の左の方が少し痛みがありました。医師に治らなければ内視鏡検査を受けて下さいと言われてす。また昨年11月の人間ドックのバリウム検査で始めてポリープ有りとありました。 問1.症状は胃が弱ってるのでしょうか?胃酸が逆流という症状はないです胃炎とかではないですか? 問2.わかもとを飲んで腹部膨満感、胃もたれ、痛みもなくなりましたが(今朝胃が少し痛みあり)食道あたりがムカムカ3日前と5日前有りました、わかもとでなくタケキャブを飲んだ方がいいですか? 問3.タケキャブは胃潰瘍、逆流性食道炎の薬のようですが胃炎にも効果ありまか? 問4.ストレスや疲れでこのような消化器の症状になりますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)