検索結果:10,000 件
職場の先輩が、帯状疱疹のようなものが出ているようです。辛そうにしていますが、忙しいので休まずに仕事をしています。上司は気がついていません。私は水疱瘡にかかったことがなく、もしかしたらうつるのではと心配です。帯状疱疹は感染しますか。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
4月末に主人が帯状疱疹になりました。 1ヶ月くらいしてから、子作りをし待望の第2子がお腹にいる事が先日わかったのですが、主人の帯状疱疹はお腹の子に影響しますか?
まもなく脳の手術を控えた祖父が帯状疱疹になりました。主治医には手術はかさぶたになる頃まで延期にすると言われましたが、普通は帯状疱疹になってしまったら手術は延期になるのでしょうか?
7人の医師が回答
65歳の母です。 数日前から背中から胸に違和感やピリピリ感があり、ある時 見ると 胸に赤みがでていたそうで、内科を受診して帯状疱疹と診断されました。 ぶつぶつは少ないようで赤みが広範囲、赤みがないところも痛いそうです。 薬は1週間分で、今3日 服用したそうです。 ●薬は1週間飲みきって終わりで大丈夫ですか? ●赤みや発疹がでていない部分も痛むことはありますか? その場合、胸に赤みがあると関連して痛みが出やすい部分などありますか? 例えば、胸に近い肩や背中など
11人の医師が回答
一ヶ月前から背中のあたりがぴりぴりします。皮膚科では「一ヶ月は長いなあ・・・1週間なら帯状疱疹って言うんだけど」と言われました。確かに外見的には何も変わったところがないので帯状疱疹という診断はつきませんでした。発疹が現れない帯状疱疹もあるそうですが、発疹がでない時には先生方はどうやって帯状疱疹だと判断するのですか?また帯状疱疹に気づかなかったための神経痛として残ってしまったとは考えにくいでしょうか?
1人の医師が回答
広範囲に帯状疱疹があらわれ、4日前から抗ウイルス薬と痛み止めを飲んでいます。 肌が肌着と擦れると痛いのでワセリンをもらいましたが、水泡が破れて赤くなっている状態でも塗って問題ないですか? 激痛があるので、塗って痛みを和らげたいです。
3人の医師が回答
1歳の子供が帯状疱疹(右脇腹)になりました。 皮膚科で薬をもらい、よくなって来ていたのですが、右の胸から脇の下のちょうどかさなる所にしこりがあるのに気がつきました。 これは帯状疱疹と何か関係ありますか?
左側の胸と背中に赤いプツプツと湿疹。等間隔です。たまにチクチクとかるく痛みます。今日皮膚科を受診し帯状疱疹と言われました。飲み薬と塗り薬です。夜になり痛さはほぼなく痒いです。これは本当に帯状疱疹でしょうか?
3週間前に帯状疱疹になり、薬を服薬して治しましたが、またピリピリした痛みが出てきました。こんなにすぐに再発することはあるのでしょうか。神経痛の後遺症でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
9歳の女児です。今日の小児科受診により帯状疱疹と診断され、飲み薬(アストリックD.S)塗り薬(アラセナA軟膏)で経過観察中ですが、夕方、入浴後に軟膏をつけている最中、めまいを訴え泣きながら後ろに倒れ込んでしまいました。入浴後の立ちくらみか帯状疱疹の症状か分からないので、しばらく寝かせましたが、頭痛と少しのめまいを訴えます。小児でもこういった症状が出るのでしょうか?頂いたお薬でこの症状はおさまりますか?一晩待って再度、救急又は月曜に受診すべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療