検索結果:10,000 件
現在妊娠初期なのですが、マイクロニードルがはいっている美容液はお腹の子に影響はありますでしょうか。 マイクロニードル以外の成分は、ビタミンCとアゼライン酸です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
脇に小さい豆くらいのしこりがあり、エコーをしたところ副乳と言われました。 生理前後や妊娠中ではない時でもずっとしこりはあるのですが、そんな副乳はあるのでしょうか。 ちなみに痛みはありません。
2人の医師が回答
現在妊娠33週もうすぐ34週です。 生物には注意していたのにうっかり 朝ご飯に数の子のわさび漬けを一口食べてしまいました。 数の子を食べたのでリステリア菌の感染が心配です。
現在妊娠10週半ばです。心拍もみえ、週数どおりの成長が確認できています。 不妊治療で授かったため、妊娠前から定期的に採血を行い、甲状腺について指摘されたことはなかったのですが、9週に行った採血でTSH2.89と高値であると指摘を受けました。その他の結果については指摘をうけていません。2週間後の12週での妊婦健診で再検査と言われたのですが、現時点でチラージンなどを内服する必要はないのでしょうか?採血実施から次の検査までの約3週間の間に赤ちゃんに悪い影響を及ぼす可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
体外受精を経て、現在妊娠中です。 不妊クリニックは卒業しており、 妊娠確定後にエストロジェルは使い切り終了でと言われました。 ネットで最長10週まで、それ以上は使わないことと書かれており、現在11週5日です。まだジェルは余っており、ここまで使っていいものかと不安になってしまいました。 産婦人科で妊婦健診したのが2/6で(10週4日)そのときは特に異常はありませんでした。 次の妊婦健診が3/9です。 体調の変化等はありませんが、 今日までジェルを毎日2プッシュずつ塗ってしまったので、お腹の子が心配です。
今妊娠後期で28wに入りました。 妊婦健診のエコーで診てもらった際に、赤ちゃんの成長具合について気になることがあり、 APTDについて、、 今28w3日になりますが、現時点で7.80センチあり32wくらいの大きさと言われました。 先生からは特に指摘はされず、順調に大きくなっていると言われましたが、少し大きすぎるのではないかと不安で質問いたしました。 妊娠初期の頃から少し大きめとはいわれていましたが、正常範囲の大きさなのでしょうか? また、頭の大きさも7.21センチと少し大きめな 気がしています。
ラベルフィーユ28を1年以上飲んでいて、初めは生理が偽薬3日目に来ていたのが少しずつずれ、最近は6日目に来ていました。ですが今回、6日目になってもまだ来ていません。5日目に妊娠検査薬で陰性を確認したのですが妊娠が不安です。精神科の薬もたくさん飲んでいるのでその影響もあるのか、他の病気の可能性があるのか不安です。胸の張りや発熱などは感じていません。常に体温は37.2度前後でこれは以前生理が来た時や通常時も変わりません。よろしくお願いします
妊娠検査についての記事
妊娠検査薬の種類、値段、使用時期 生理予定日前に使えるのはどれ?生理不順の時は、いつ使う?早期検査薬の弱点とは?
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の肌荒れ、ニキビ、蕁麻疹、抜け毛と対応法
人工授精後2週間が経ち、決められた日に妊娠検査薬をしたところ陰性、まだ本格的ではないですが生理のような出血も始まりました。 デュファストンとダクチルはまだ約2日分残薬がありますが、妊娠してないことがわかった時点でいずれも内服を中止してもよいものなのでしょうか? もしくは飲み切っ...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療