検索結果:10,000 件
最近、微熱が続いてて頭痛と吐き気で悩んでいます。 微熱は下がったのですが、頭痛と吐き気は治まりません。 そしてこの間、吐血をしてしまいました。その時から胸の辺りがモヤモヤしたり、急に痛くなったりします。手の震えもあります。病院では何科に受診すればよろしいでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日から頭痛と、37℃から37.8℃の間の微熱が続いています。安静にしているときには37℃ですが、家事をしたり、体を動かすと熱が上がります。頭痛と微熱以外は何の症状もないのですが、病院へ行って来た方がいいのでしょうか。
60歳母のことです。 金曜日の朝から悪寒、頭痛、微熱、吐き気を訴えだしました。 その日はほとんど何も食べれず微熱も下がらず… 戻したり、下痢したりありませんでした。 それから丸3日、微熱(37.1〜37.5)頭痛が続きました。 4日目、微熱はやっと平熱に戻りました。 しかし気分の悪さが取れないそうです。 ムカムカというか胃がスカスカする感じだそうです。 でもいつもより少ないものの食べれるし、すごい不思議なんです。 どういったことが考えられるのでしょうか?
3人の医師が回答
自律神経の症状に生理不順、ストレス、頭痛、微熱、下痢めまい等があるとネットで見つけました。 実は、2週間前カラ微熱(37.2カラ37.7)があり、下痢がありました。 今は下痢はおさまりましたが微熱と下痢治まったかわりに頭痛があります!頭痛が起きると何もするきもおきません! おまけにストレスは毎日多少なりとおきます。 (旦那との2人目の意見があわず。最初4歳離しにすると言われたのに今は貯金が貯まらナイと作らないと言われたり、実母との性格の違いなどで。) これは自律神経の症状ですか??
1人の医師が回答
何ヶ月も前から頭痛とふらふらするのと微熱が続きます。 頭痛だったりふらふらする感じがすると微熱があります。 熱は37.2ぐらいです。 ずっと前から股の痛みと排尿痛の症状が出てて尿検査をしたら、白血球が多かったので膀胱炎と言われました。 けど薬を貰っても治らないし、白血球と微熱と関係があるのかなと思いました。 私は始め、ストレスを抱えやすいのでストレスで微熱が出てるのかなと思ったのですが違う気がしてきました。 微熱は出たり下がったりの繰り返しで、何が原因なのかわかりません。 なので心配です。 返事宜しくお願いします。
生理痛がひどく一年前からピルを服用してます。 最近ここ1、2ヶ月午後になるとほてりがあり身体が暑くなり、37度〜37、5度の微熱がでて、微熱がでると頭痛もして、頭痛がひどいときはロキソニンを服用してます。 ピルの影響でしょうか? ほかには歯肉炎?で歯茎から出血があるくらいです。 毎日のように微熱なので心配です。 婦人科にピルをもらいにいくときに相談しようかとも思いましたが、微熱くらいで大げさかと思いしていません。 ピルを飲むと汗かき、微熱になったりするのでしょうか。 お願いします。
躁鬱なんですが、今は躁状態です。躁鬱は微熱が出ますか?朝元気で、夕方頭痛に悩まされます。病院で体温計るんですが、微熱が続いてます。
頭痛・微熱が2週間前からあり。 月曜日に耳の後ろと肩と腕と太ももも急に痛んで個人病院の内科に行きました。 髄膜炎かなぁと言われ3つ薬を処方されました。リンゲリーズ錠とバザロイン錠とアンタゴスチンカプセルです。 4日経ってもガンガンする頭痛と微熱が続いてます。 他関節の痛みは治りました。 本当に髄膜炎なら薬で治るんでしょうか? 頭痛と微熱なので内科ではなく脳神経外科に行った方が良いんでしょうか? 宜しくお願いします。
陰部のむず痒さと、痛み、微熱(37.2〜38.0ぐらいを行ったり来たり)があり、婦人科を受診しました。 性器ヘルペスと診断され、塗り薬と飲み薬をもらいました。 まだ、夜1回しか薬を服用していませんが、まだ微熱が下がりません。 微熱が下がるまで数日かかるでしょうか? また、なんとなくおしっこをするときに勢いがない感じがあるのですが、ヘルペスと関係ありますか? 頭痛がするときもありますが、関係ありますか? もともと頭痛持ちでたまに頭痛がするので、わかりませんが。 ご回答お願いいたします。
5人の医師が回答
2月3日から肩凝りがひどくなり、4日朝から頭痛もしてきたので、市販の頭痛薬で様子をみました。 5日朝には37,5℃の微熱と寒気があり、市販の風邪薬を飲み、6日朝には熱、寒気、頭痛もおさまりました。 7日朝には、また 37,4℃の微熱があり、風邪薬を飲みました。 今も肩凝りはずっとありますが、頭痛はありません。体、手足の冷えは常にあります。 微熱が出て、風邪薬飲んでおさまり、翌日また微熱出ての繰り返しで心配です。 3日は春陽気で、4日から真冬に戻った気候のせいかと様子みています。どのくらい続けば、また、病院へ行くならかどの診察科に診てもらうべきかわかりません。 どうか、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療