検索結果:6,475 件
15歳女児。 19日(土)夜より、喉の痛み少々を訴える。熱なし。 20日(月)今朝37.3℃。喉(+)頭痛(+) 昼過ぎ38.0℃、15時すぎ38.5℃喉(+)頭痛(+)です。 18日(金)に同居家族(鼻水とちょっと咳、熱は37.5℃)がPCRを受けたのですが、今日陰性とわかりました。 てっきり陽性だと思っていたので、うつったのだとばかり思っていました。しかし、陰性だったので、高熱の原因がわかりません。ただの風邪、ということになりますか? 同居家族は隔離生活を続けた方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4日前から喉の痛みと少しの咳があった為、2日前に電話診療で薬を処方してもらいました。その時の熱は35、9度です。昨日から咳がひどくなり 、喉も食べ物を食べるとしみます。追加でシロップの咳止めを貰い 飲んでいれば 一応咳は治まります。今日、発熱しました。37、6度です。子供達が同じ様な風邪をひいていたので それをもらったのかと思っていたのですが、私の方が咳がひどいです。熱も後から出てきたので、微妙に違います。キチンと医師の診察を受けた方が良いでしょうか?コロナだと思うと 心配です。宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
53歳です。喉の違和感は昨日から変わりません。咳なども気になるほどなく熱もありません。発熱していないとPCR検査は難しいと、かかりつけの病院HPに記載があり現段階では検査は困難です。自宅にも抗原検査キットがありません。 オオアワガエリのアレルギーがあります。コロナなのかアレルギーなのか違う病気なのか気になっています。 このまま発熱がなければ喉の違和感があっても月曜日の出勤していいものか悩んでいます。 ちなみにワクチンは3回目を3月3日に接種しました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
主人が朝起きた時から、喉が痛むそうです。喉を見たら両側の扁桃腺あたり赤いのですが、通常がわからないので、よくわかりません。 主人の周りには、会社の後輩が昨日か一昨日陽性になったらしいですが、先週の土曜日からはお盆休みなので、その後輩に会ったのは、1週間くらい前です。 症状は喉の痛みだけです。 エアコンで寝てて乾燥したと本人は言ってますが、一日中たかが乾燥で痛むでしょうか。 主人はワクチン3回打ってます 私は未接種です 私も少し昼間痛かったですが、 お茶飲んでたら良くなりました 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
胸から顎の下辺りがズキズキ?と断続的に痛みます。 胸についてはほぼ常にザワザワしたり引っかかる、重い、ような違和感が3日から4日くらい続いています。 胸が痛かったり、少し締め付けられるような感覚があったり、首や胸と背中の間、背中が痛む時もあります。 のど?や気道、首辺りが同じように痛むこともあります。 ふらつき、だるさ、喉の痛み鼻水くしゃみ、熱っぽさがあった時もありますがほとんどないです、たまに起こるくらいです。 コロナウイルスに感染している可能性としては高いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
3/9の朝に喉が痛くなり、夕方から37.7度の熱がでました。 その熱が朝にはさがるのですが、今でも 夕方からまた37.7になります。4日目になります。 もとからの平熱が高く、夜は37.1くらい前からありました。 喉の痛みは市販の薬を3日飲んだらよくなりました。 いまの症状は熱だけです。 私の住んでいるところはコロナウィルスの方がでているところなので、心配です。 仕事をしているのですが、高齢の方を相手にするのでいまは休んでいますが、 コロナではないとはっきりわからないとなかなか出勤できません。 このような場合でも検査してもらえるのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
一週間前から喉の痛みと乾いた咳があります。病院へ行き薬をもらいましたが、悪化もしなければ格段に良くもなりません。 咳は1日数回ですが、夜は少し増えます。咽頭痛も少し違和感がある程度です。 熱も息苦しさも今のところありません。 コロナの可能性はありますか。 コロナだった可能性を考え、仕事は休んだ方が良いのでしょうか。 普通の事務職で、人と会話することも比較的少ない仕事です。職場には明確な指針はありません。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日ほど前から胸部に強いな圧迫感を感じます。 心臓と言うよりは肋骨の上部2/3あたりの全体的な範囲に圧迫感があります。常時圧迫感がありますが、深呼吸した時に一番強く感じ、横になっている時が一番弱く感じます。痛みは無いです。呼吸困難の症状はないですが、何となく息苦しい感じはします。 熱や、咳、喉の痛み、倦怠感などの症状はありません。 数日前から胃の調子があまり良くなく、胸焼けや胃痛などがありました。 新型コロナのこともあって心配なので思い当たる病気などがございましたら、教えていただきたいです。
2人の医師が回答
今日の朝から喉が痛く、痰に血がからみました。リビングの暖房があたり乾燥した為だと思われます。それから1日喉の痛みは朝より治りましたが、倦怠感がずっと続きます。熱は36.4〜36.8°を上がったり下がったりで、平熱はここ最近36.1°くらいでした。 一昨日関東から東海へ引越し実家にこれから住むのですが、職場を辞め、引越しもあり今月は寝不足や栄養不足もあり、精神的にも肉体的にも疲労がたまってたのかなと。環境の変化と緊張の糸がほどけて気の緩みから体調を崩したのだと思うのですが、この倦怠感はコロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6日前より喉の痛みがあり、5日前に耳鼻科を受診しました。右側の扁桃腺の炎症が強く、細菌性の扁桃炎との診断で抗生剤と去痰薬、ロキソニンを処方されて様子を見ていました。2日前頃から喉の痛みが左側になり、鼻水がありました。 喉の痛みや鼻汁は改善したのですが、今日の昼過ぎごろより強い倦怠感が出てきました。発熱は見られていません。扁桃炎で発熱がないのにあとから倦怠感が出ることはありますか? 新型コロナウイルスの可能性もあるのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療