検索結果:4,105 件
6月5日に生理があり,性交は15日にありました。その数日後から微熱があり生理予定日の一週間まえから乳房の張りと下腹部のチクチクした感じがあり 生理予定日から使用可能な妊娠検査薬で陽性とでました。とてもうれしかったのですがその日の仕事中下腹部の痛みと腰痛があり,帰ってトイレに行くと出血がありそれ以後胸の張りや下腹部痛がなく出血は3日ほどで 量も生理より少なかったです。再び検査したところマイナスでした(性交後20目に)流産でしょうか..
1人の医師が回答
6月10日が生理予定日なのですが7日に検査薬を使った所終了線より半分ぐらいの濃さで陽性になり8日の朝に再度試した所薄くなってて先月も同じ感じで陰性になり5日後に生理が来たのでまたか、と思っていた所8日の夜にトイレに行った所血の着いていないグレーの塊が出て来てティッシュに広範囲に付く出血もしていました。 出血は今も続いています。 流産し生理が来たのでしょうか? グレーの塊が出たのは妊娠とは関係なく何かの病気でしょうか?
お世話になってます! 19W3dで18Wから胎動がわかるようになりました! 最近胎動と同時にお腹が張ったりお風呂(シャワー)する時もたまに張ります。 夜中トイレに起きて横になる時も張ります 横になればすぐおさまります! 式準備でバタバタしてたからですかね? 初期の時切迫流産で1週間自宅安静でした。 10月1日に自分の結婚式の為だいたい8時間くらい車移動します。 休憩を挟みながらゆっくり行きますが大丈夫ですか? 張ったらすぐ張止め飲んだ方がいいですか? 胎動があれば赤ちゃんは元気ですか? お願いします(>_<)
さきほどトイレに行きおしっことうんちをしましたが、出血しました。量は少量でおりものと一緒にです。いまは35週5です。胎動はぼちぼちあります。お腹の痛み、お腹の張りはありません。健診には先週の木曜日に行っていて内診はしてないので、内診での出血ではありません。前に16週で流産してるので心配でたまりません。病院に電話したら、出血がひどくなったり、お腹が張ったり痛くなったらまた電話してと言われました。この出血はおしるしの可能性はあるのでしょうか?それとも何か別の可能性があるのでしょうか?この状態でのシャワーはやめたほうがいいですか?お願いします教えてください。
ゆぱ先生回答よろしくお願いします。今妊娠5週4日くらいの妊婦です。今日仕事中にトイレに行くと少しですが出血がありました。仕事が終わり家で安静にしてますが今は少しですが下腹部痛があります。チクチクといった感じです。出血は今はありません。胃痛も少しですがある感じです。2月5日に初診で病院に行く予定をしておりますが早めに受診したほうがいいでしょうか。横になっていれば下腹部痛も少し回復します。でも流産ではないでしょうか?すごく不安です。どうか回答よろしくお願いします。
3日前に中絶から3週間で陽性反応の質問をしました。あれから、不安が積もり1週間待てず、今日も妊娠検査薬したとこ、また、うっすら陽性反応がでました。すると今トイレに行ったとこ、生理のような鮮血の血が出てきました。量も生理の時と同じ量です。腰の痛みもあります。そこで質問なんですが、陽性反応が出たまま、生理がくる事はあるのでしょうか?そして中絶後まだ3週間しかたってません。生理がくる事はあるのでしょうか?もし中絶後の陽性反応が妊娠だった場合、初期流産なのかなと思ったり。お返事待ってます。
現在7w5dで、昨日出血と腹痛があったため通院、心拍確認し出血も問題ない量であることを確認してもらい止血剤とはりどめを処方されました。 本日夕方頃からまた腹痛があり先ほどトイレにいったら少量ではあるものの鮮血の出血が… 次回の診察は一週間後と言われているのですが、緊急で再度診てもらうべきでしょうか。それともこのまま服薬、安静にし診察日を待った方が良いのでしょうか。 前回初めての妊娠で心拍確認後に流産だったため、今回もなのかと不安で仕方ありません。
5人の医師が回答
今妊娠10週です。心拍も二回順調に確認済みです。 今日おりものが出たような感覚があったのですぐトイレに行ったところ赤黒い色で生理一日目のような出血がありました。ペーパーで拭くとすでに出血は止まったような感じで薄い茶色の血が付く程度でした。 腹痛はありません。 その後も茶色の血が薄くペーパーに付く程度ですが、一瞬出た濃い赤黒い血が気になって仕方がありません。 今日2時間ほどウォーキングをしました。 子宮収縮でしょうか?流産の可能性はありますか? この時期の出血はどのような原因がありますか?
お世話になります。 今8wで、切迫流産にて自宅安静しています。家では、ほぼ横になっております。 ごはん、トイレ、風呂など等で歩いています。また、寝たきりになると血栓ができて命に関わるという情報を見てかなり恐怖になりました。 そのために、1日1回は踵上げ運動をしたり、足踏みをしたり、布団の中で足首を回したりしています。 この程度で大丈夫か心配になります。足は浮腫んでる様子はないようです。 つわりで、ちょっとしか水分が取れずそれも心配です。 どのくらいの安静で血栓ができるのでしょうか。 今現在血栓ができている可能性はありますか?
いつもお世話になっております。今日で妊娠6週0日です。5週4日の診察で栄養リングと心拍がかすかに確認されました。次回の診察は二週間後なのですが、最近、トイレに行きティッシュで拭くとうす茶のもの(おりもの?)がつきます。これは先日の診察の時、中で出血がありその出血が茶色となり出てるのでしょうか?それとも流産の兆候でしょうか?鮮血は出ていませんが、時々お腹が痛いというか重いというか・・この症状は受診した方がいいのでしょうか?つわりが始まり、気持ちが悪いため殆ど横になっています。運動不足でお腹が重く感じるのでしょうか?質問ばかりですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療