熱が下がってまた上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

七才の娘の熱症状について

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になっております。 七才になったばかりの娘ですが 先週火曜日3/4に朝38℃の熱をだしその後熱も下がりましたが、咳があったので水曜日3/5に医者にかかったところインフルエンザではないだろうと薬をもらい帰宅。木曜日3/6には熱も下がり安心したものの土曜日3/7午後にまた38℃の熱がでてその後夜には39℃まで上がりました。日曜日3/8には午前中には38℃になり一時間後には37℃台になり一時期36℃台にまでさがりました。月曜日3/9朝は熱があったかと思えば一時間後には平熱になったりまた38℃になったりこんな症状のくりかえしです。月曜日3/9にお医者さんにいきインフルエンザ検査はしたもののやはり陰性でした。火曜日3/10は朝は平熱で午後3時に38℃その一時間後には平熱にもどり夜にまた39℃になりました。こんな熱の上がったり下がったりをかれこれ1週間くりかえしています。 ちなみにインフルエンザ予防接種はしています。 学校では2月半ばくらいからインフルエンザBが流行っており学級閉鎖や学年閉鎖があります。 娘の症状は ただの風邪なんでしょうか? 日曜日朝には少し鼻血がでたり月曜日には下痢もしていました。 まとまりのない文章ですみません。

2人の医師が回答

咳が止まりません

person 20代/女性 -

3日前から咳が出始め、2日前の夜に39.3の高熱が出ました。 頭痛もあったので、その日は家にあったロキソニンを飲んで寝ました。 次の日の朝、ロキソニンの効果からか、熱は36.1まで下がっていました。 熱が下がったと安心していたら、またその日の昼頃に38.1まで熱が上がったので、急いで休日診療をしていた病院に行きました。 (内科の先生がいらっしゃらなかったので、診察してくださったのは外科の先生でした) ちなみにインフルエンザ検査は陰性。 熱さましの薬を飲んで様子をみることになりました。 そして今日の朝、やはり熱さましの効果からか熱は35.6まで下がっていました。 しかし咳は相変わらず止まらず、むしろひどくなりました。 そのせいか、食欲が湧かず昼食を食べずに寝ていたので、薬を飲めませんでした。 そうしたら、また少しずつ熱が上がってきました。 今は37.1ですが、私は平熱が低いので少し心配です。 もう一度インフルエンザ検査を受けるべきでしょうか? それとも、風邪が長引いているだけなのでしょうか? とりあえず咳がひどいのが今は1番の心配です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)