検索結果:10,000 件
早めのお返事宜しくお願いします。 11日の夕方に37.4℃ 12日の夕方まで熱が37℃台で上がったり下がったり夕方から38.2℃夜8時には39.2℃、夜8時半に座薬をさし、0時半には39.8℃また座薬をさし 13日朝6時には39.7℃午前中に小児科を受診、その後も39℃台が続き夜の7時半に座薬をさし夜11時頃には 36.2℃まで下がったのですが、14日今朝も熱が上がったり下がったり、今現在また39.2℃に上がってきています。 本人もグッタリで寝たきり状態です。小児科で抗生物質を処方して頂き、15日まで下がらなければ受診してくださいと言われたのですが明日まで様子を見てて大丈夫でしょうか? 過去に熱性痙攣を1度だけとクループを何度か発症しております。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 七才になったばかりの娘ですが 先週火曜日3/4に朝38℃の熱をだしその後熱も下がりましたが、咳があったので水曜日3/5に医者にかかったところインフルエンザではないだろうと薬をもらい帰宅。木曜日3/6には熱も下がり安心したものの土曜日3/7午後にまた38℃の熱がでてその後夜には39℃まで上がりました。日曜日3/8には午前中には38℃になり一時間後には37℃台になり一時期36℃台にまでさがりました。月曜日3/9朝は熱があったかと思えば一時間後には平熱になったりまた38℃になったりこんな症状のくりかえしです。月曜日3/9にお医者さんにいきインフルエンザ検査はしたもののやはり陰性でした。火曜日3/10は朝は平熱で午後3時に38℃その一時間後には平熱にもどり夜にまた39℃になりました。こんな熱の上がったり下がったりをかれこれ1週間くりかえしています。 ちなみにインフルエンザ予防接種はしています。 学校では2月半ばくらいからインフルエンザBが流行っており学級閉鎖や学年閉鎖があります。 娘の症状は ただの風邪なんでしょうか? 日曜日朝には少し鼻血がでたり月曜日には下痢もしていました。 まとまりのない文章ですみません。
2人の医師が回答
1歳10カ月です1カ月ほど咳が続いていたので昨日病院に受診してせき止め、ジスロマック、ホクナリンテープを処方されました。その後昨日夕方から発熱40℃まで上がりました。今朝は37℃代までさがったもののお昼頃からまた上がりだし40℃まで上がって本人もぐったりしていたので解熱剤を使いましたが38℃代までは下がったもののすぐ40℃近くまで上がってしまいました。食事も少し口にできたし水分もあまり飲みたがりませんが少しなら口にできています。熱が高いせいもあるとおもいますがずっと抱っこでうとうとしたりダルそうです。急外に受診すべきでしょうか?
3歳の男の子です。 8月26の土曜の朝に 起きたら熱が出ていました。 その日は一日、熱があり38度前半でした。 日曜の早朝、目が覚めてすぐ測ると37.8。 まだあるなぁと思いましたがすごく汗をかいていて着替えさせるとすぐに熱が下がり日曜は一日36度台でしたので安心していました。 夜の21時時点で36.6でした。 ですがそのあとすぐに布団に入るとみるみる体温が上がるのがわかり、夜中からまた8度くらい出てます。 今朝起きても7.9くらいでそのまま今も熱があり8.2度です。 中一日下がっていたのにまた熱が出たのは何故なのでしょうか。 あともう一つ不思議なのが熱以外に症状がないことです。 ぐったりなどはしてません。 食欲70%くらいです。 尿や便普通です。 土曜に受診してますが 特に何とは言われず解熱剤出されて終わりでした。 なにが考えられますか?
3日前から咳が出始め、2日前の夜に39.3の高熱が出ました。 頭痛もあったので、その日は家にあったロキソニンを飲んで寝ました。 次の日の朝、ロキソニンの効果からか、熱は36.1まで下がっていました。 熱が下がったと安心していたら、またその日の昼頃に38.1まで熱が上がったので、急いで休日診療をしていた病院に行きました。 (内科の先生がいらっしゃらなかったので、診察してくださったのは外科の先生でした) ちなみにインフルエンザ検査は陰性。 熱さましの薬を飲んで様子をみることになりました。 そして今日の朝、やはり熱さましの効果からか熱は35.6まで下がっていました。 しかし咳は相変わらず止まらず、むしろひどくなりました。 そのせいか、食欲が湧かず昼食を食べずに寝ていたので、薬を飲めませんでした。 そうしたら、また少しずつ熱が上がってきました。 今は37.1ですが、私は平熱が低いので少し心配です。 もう一度インフルエンザ検査を受けるべきでしょうか? それとも、風邪が長引いているだけなのでしょうか? とりあえず咳がひどいのが今は1番の心配です。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
昨日ワクチン2回目を接種しました。 今朝37,3あり6:00に処方されていたカロナールを服用しました。昼13:30にまた37,8まで上がり服用しました。今36,9に下がりましたが微妙に咳が出ます。部屋が乾燥していたからでしょうか?コロナの可能性はありますか?なぜ咳が出るのでしょうか?もうまた熱が上がってもカロナールは服用しない方がいいですか?? ちなみに味覚はあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
今週の火曜夜中より40度の発熱をし、朝になり小児科へ行きRSウイルスの診断を受けました。3日高熱が続き、金曜の朝からは夜まで1日平熱で過ごし安心してましたが、先程身体を触ったら熱く、体温を計ったらまた40度近くまで上がってました。解熱剤が残っていたため、今さっき入れました。 咳は変わらずしていて、鼻水も出てます。 1度熱が下がって上がることは、あるのでしょうか? 明日また小児科を受診しようと思います。
5歳の子供ですが昨日のお昼から熱が出てコロナ陽性となりました。 症状としては高熱と痰が絡むようなゴホゴホした湿った咳がたまにでます。 昨日から熱が高く今日40度近くまで上がったので坐薬を入れたりしています。今日はずっと熱が高かったのですが、 今の時点は熱は下がっているのです。ですがずっと寝ていて、たまに起きたりして飲み物を飲んだりするのですが飲み物飲むとまたすぐに寝ます。殆どしゃべらずにとにかくずっと寝ていて、最初は熱出てるからと思ってましたが、熱が下がっていても寝続けています。 呼びかけると反応はするのですが、喋らず、首を縦に振るとか横に振るとかでしてきます。起こしても15分くらいでまた目をつぶってしまいます。 心配でずっと眠れません。 どの様な様子になったら気をつけた方がいいのでしょうか? また受診するタイミングもしりたいです。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
先週金曜日の夜に37、8度の発熱。土曜日の朝には一度熱が下がり、その日の夜に37度から38、5度の発熱。日曜のお昼頃に病院を受診。その時にインフルエンザA 型と診断されました。この場合、発症日は日曜になりますか?いろいろ見てると発熱した日が発症日という意見や診断してもらった日が発症日という意見があります。どちらが正しいのでしょうか?またインフルエンザは熱が出て、一度下がってまた上がるってことはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
娘が2週間ほど前から、痰・咳・高熱の症状が続いています。熱は1週間ほど前に1度下がったのですが、その2日後からまた上がり、今も39℃近くあります。 その間、2度病院へ行き、薬(抗生物質やカルボシステイン等)を飲んでいるのですが、なかなか治りません… 肺炎・RSウィルス・インフルエンザの検査をしたのですが全て陰性でした。 2週間近く熱が下がらないことは普通なのでしょうか?? あまりに高熱や咳・痰が続いているので、心配になってきました…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療