検索結果:3,562 件
生後46日の女の子を完ミで育てています。 出生体重は2982gでした。 1ヶ月の時は4189gでした。 今日、服を着たままで4755gでした。 今まで1日750ml〜850mlほどのミルクを飲んでいましたが、先週あたりからミルクを飲む量が減りました。
2人の医師が回答
母乳とミルク混合で、四時間おきにミルクを60cc足してます。元々げっぷが出にくく、嘔吐も多かったのですが、最近、吐く量が増えました。吐き方も勢い良く吐きます。体重が増えてる(2600→4700)し、ご機嫌な時もあるので気にするなと言われましたが、どこか具合が悪いのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日夕方4時か5時頃嘔吐を伴う偏頭痛に耐えきれずマクサルトを飲んでしまい、生後3ヶ月(体重5500g位)の息子に授乳してしまいました。最後に授乳したのが夜9時半くらいです。頭痛と上の子の世話でいっぱいいっぱいでどれくらい授乳したか定かではありません。
生後七ヶ月の男子、体重は10.8kgです。 暑くなり汗を良くかく為か一週間前から、排尿回数が減りオムツに赤い尿が付着します。 赤いのは尿の成分と聞き様子をみていますが、2日前より 一日の排尿回数が4回(一回に15〜20g)になり日中は赤い尿が付着しています。
夜は4〜5時間程まとまって寝るようになりましたが、それ以外は1回に30分〜1時間くらいしか寝ず、1日のトータルで10時間くらいしか寝ません…抱っこやおくるみ、添い乳などしていますが、特に昼間は寝入ることが出来ないみたいですぐに起きてしまいます。寝ぐずりはしますが、機嫌は良いです。母乳はよく出るほうな...
生後1ヶ月の子供がいます。ミルク・母乳の混合で育てて、ミルクの飲みもよく、体重の増えも良いです。 1ヶ月健診の時、助産師さんに、低血糖が心配だから、4時間以上母乳・ミルクを飲む時間を開けないよう言われていたのに、5時間ほど空けてしまいました。
3人の医師が回答
ゲップの方はきちんとしてるのですが、心配になり受診もして心配はないとゆわれたのですが、1か月健診のときまで様子をみて、また吐いた回数などをおしえてとゆわれました。特に顔色も悪くなくお腹をすくと泣きみたかんじも良いのですが、どうして吐くのでしょうか。体重の方もまだ受診したばかりですが...
1か月検診があと10日程でありますが、それまで様子を見て大丈夫でしょうか? おしっこはよくでています。うんちも量は少ないですが、1日5回はでています。体重はスケールがないのでよくわかりません。。 受診の目安など、教えてください。
経過診察のため、5日間隔で受診をしていますが、そのたびに治療入院をしています。光線治療後は数値も下がりますか、次の検診では数値が20をこしています。 自宅では完全母乳で、体重も順調に増えており、また、母乳もやめなくてはよいとのこと。 もうすぐ1ケ月になりますが、こんなにも長引く...
まとまって寝てくれるのはありがたいのですが、起こして授乳の必要はありますか?夜間長時間尿が出ていないのは問題ないでしょうか?ちなみに体重増加はここ数日は1日20グラム 弱です。機嫌は日中はややぐずります、夜間目が覚めたときはニコニコしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3562
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療