生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

生理中高E2後のリセット(生理)について

person 30代/女性 - 解決済み

失礼致します。 39歳、体外受精をしております。 前周期に胚移植予定だったのですが、生理3日目のホルモン検査でE2値が高く(150くらい)、超音波で卵胞のような大きめの影が1つ見えました(その点については医師から何も言われませんでしたので不確かです)。 また卵巣の腫れもあったとのことで、移植見送りになりました。 お薬は特に使わず、自然に生理を待つことになりました。 その後d17から3日ほど、暗い茶色の出血が続いております。 おりものよりは量が多いですが、生理のように外に流れ出る感じではありません。 トイレに行った際に、ペーパーにべっとり茶色く付くような量です。 不正出血だろうとは思っていたのですが、生理9日後に受診と指定されているため、不安になり調べたところ、生理中E2が高い場合(=リズムが狂い採卵後から卵胞が育ってしまっていた)時の生理は、おりものに血が混じったような月経の場合がある、との記載を読みました。 医師からも次の生理は早く来るので、と言われていたこともあり、初めてのことで判断がつかず、ご相談させて頂きました。 この場合、一般的にどういった生理がくるものでしょうか? 慣れないので説明が分かりにくかったら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理なのか不正出血なのかわからない

person 10代/女性 -

不安で仕方がなく質問します。よろしくお願いします。 私は今年20歳になる、19歳女です。 いままでは約28日周期で安定して生理が来ていました。今月は10月10日あたりが生理予定日だったのですが、10月1日から毎回生理前に出るような茶色いおりもの?のようなものがトイレットペーパーに付き、そろそろ生理かな?と思っていたところ、3日目あたりから徐々に茶色や黒っぽい出血が1週間ほど続きました。 量は生理ほど多くなく、多い日でも1日にナプキン1枚で過ごせる程度でした。 特に悪臭というわけでもなく、いつもの生理と同じにおいでした。 また、いつもは生理痛があるのですが、今回はありませんでした。 そして終わりかけになり、血も気にならなくなったのですが昨日生理のような感覚で水のようなおりものが2.3回ほど一気にでてきました。 それを境に今日は出血もなく透明のゼリーのようなおりものが出ています。 これは生理だったのでしょうか? 不正出血なのでしょうか? 5年前に高校受験で神経性胃炎になったときですら生理が正常にきていたのに…こんなことは初めてで、調べれば調べるほど子宮がんの症状に当てはまってしまい、がんなのではないかと思い不安で仕方がありません。 今日は下っ腹が張って腰痛もあります。 調べると進行性のがんとも出てきて、もうどうしていいかわかりません。 ちなみに妊娠の可能性は0です。 性経験はあります。 明日婦人科に行くのですが少しでも可能性を知って心構えをしておきたく質問しました。 長文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順について

person 40代/女性 -

7月まではきちんと生理がきていたのですが、8月は無く、9月はじめに茶色い少量の出血が1週間程続きました。10月10日より茶色い少量の出血が始まり、だんだんと赤っぽいおりもののような出血が1週間程ありました。これらは生理だったのでしょうか。量も少ないし、血の感じもいつもと違います。今月7日に不安になり婦人科へ行ったところ、「内膜の感じからもうじき生理くるかもね」と言われ、その翌日に出血が始まりました。今回はわりと今までのような出血ですが、スパッと終わらず6日目ですがまだ少量鮮血が出ます。今までは5日程できれいに終わっていましたし、こんな鮮血では無かったように思います。 このように生理の様子が変わってきてとても不安です。念のため子宮体がん検査して結果待ちです。先生はあまり教えてくれなくて、不安が募ってます。丁度1年前に体がんけいがん検査しましたが、異常無しでした。更年期にも入ってきていると思うので、不順は仕方ないのでしょうか。 体がんは不順だとなりやすいと聞きましたが、8月からの不順は生理ではなく、がんの出血ではと思ってしまって怖いです。7月に下腹部痛で婦人科にかかったのですが、エコーのみで異常無しと言われてます。 長文すみません。 46才です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)