発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,425 件

溶連菌陽性ですが、オーグメンチンで改善しない

person 50代/男性 - 解決済み

四月中旬急な39度の発熱と軽い喉の違和感と頭痛と筋肉痛みたいな痛みがあり 以前行ったことのある、泌尿器・内科の病院を受診。 コロナ、インフルが陰性で細菌性のものであろうとクラビットが処方されました。 クラビットは良く効き、二日服用で症状は消えましたが、処方された四日分を飲み切りました。 するとその三日後くらいに喉の痛みと頭痛と軽い発熱と筋肉痛のような痛みがでた為、再度受診 クラビットが短かったかもと、再び四日分処方されました。 前回と同じく二日くらいで症状は治まり、四日分のみきりました。 その三日後くらいに再び軽い発熱と頭痛、筋肉痛、喉あまり症状なし トなったため再度受診したところ、溶連菌陽性が陽性だったとのことで オーグメンチンが処方されました、 クラビット程効いたという感じではなかったのですが、三日くらいでだいぶ症状も改善し、もう一息と思っていたのですが、そこから、軽い発熱、ひどい倦怠感、頭痛、筋肉痛が出てきました。 オーグメンチンを8日のんだところでそれ以上の症状改善がない為、再度受診 いろいろ検査をしていただき、その結果待ちです、追加でオーグメンチンが六日処方され、飲み切るくらいに検査結果を聞きに来てという事です。 お医者さんもまだあまり見当がついていない印象をうけました。 お聞きしたいのは、この症状で考えられる病気はなにか? オーグメンチンをあと六日飲み切るのをまって受診したほうが良いのか 違う病院を受診してみたほうが良いのかという点です 現在の症状としては、倦怠感が一番酷く、仕事を休むくらいです あとは筋肉痛や頭痛ですが、これは鎮痛剤が効いている間は我慢できます。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

めまいが続き、強い頭痛と目の奥の痛みが改善しません

person 30代/女性 - 解決済み

【いつから・経緯】 ・5/10頃〜:めまいが出始める(エレベーターに乗った時のような浮遊感・揺れている感じ) ・5/16夜〜:頭痛が出始める ・5/17朝〜:頭痛が急激に悪化 【現在の症状(5/18時点)】 ・頭痛 ・両目の奥の痛み ・首の後ろの痛み 【5/17時点の症状】 ・右側の頭の強い痛み ・右目の奥がえぐられるような痛み ・右こめかみの痛み ・首の後ろの痛み ・痛みの強さ:10段階中7程度 【その他の症状】 ・吐き気・嘔吐:なし ・発熱:なし ・光:少しつらい感じがある ・音:特につらくない 【病歴】 ・普段から片頭痛持ち(通常はロキソニンを服用すれば落ち着く) 【5/17の服薬・処置内容】 ・10:00頃:ロキソニン 1錠 ・15:00頃:ロキソニン 1錠 ・17:30頃:救急受診、アセトアミノフェン 1000mg 点滴 ・23:00頃:ロキソニン 1錠 →上記を使用しても痛みはほとんど改善せず、強い痛みが続いていた 【救急での診断】 ・CT検査を受け、「脳に異常なし」と言われた 【相談したいこと】 ・このような症状の場合、考えられる原因を教えていただきたい ・再度受診した方がよいか(受診するなら何科が適切か)教えていただきたい

8人の医師が回答

強い喉の痛み、発熱、頭痛、目やにが出始めました。

person 40代/女性 - 解決済み

以下の経過を辿っています。風邪にしては症状が辛く、戸惑っています。 8月25日夕方、強い咽頭痛が始まる。 8月26日寝起きにわずかに目やにあり、充血なし。午前、37.6度の発熱、倦怠感と悪寒があり夜、39.2度に上昇、鼻の奥に鼻水がある感じがし、鼻を啜ると喉から黄色い痰が出るようになる。頭痛もあり。市販の総合感冒薬を服用。 8月27日朝、37.4度まで下がる。咽頭痛、頭痛、痰は変わらず。 午後、37.9度。発熱外来が受診でき、コロナインフル共に陰性で風邪と診断。カロナール、セフゾンカプセル、トラネキサム酸、カルボシステインが処方。 夜、37.7度、咽頭痛、頭痛、痰変わらず。就寝前にカロナールを内服。 8月28日、36.8度に解熱。咽頭痛は変わらないが頭痛は幾分改善。左目に目やにがたくさん出ている。明らかな充血は無し。 喉の痛みや頭痛、倦怠感で辛く、発症してから水分とゼリー程度しか摂取できていません。 目やにが出てアデノウイルスの可能性が思い浮かんだのですが、上記の経過からその可能性も考えられますか?またアデノだった場合、大人ではどのような症状がどのくらい続きますか?? ※年長の娘が8月12日から目やにとわずかな充血の症状で眼科を受診。検査は陰性だったものの診察結果から感染性の結膜炎と診断され、18日の再診まで自宅療養でした。それと私の症状は関係がありそうでしょうか?

18人の医師が回答

31歳夫、長く続く熱と腹痛があります

person 30代/男性 -

33歳男性(夫)について相談です。 【経過】 6/3(木)に発熱し、38℃台まで上がりました。 症状は発熱、頭痛、咳です。 5/30に1歳半の息子が発熱しており、その看病をしていたため感染したのかと思っていました。 ※息子の保育園ではロタウィルスの子が出てたとのこと ※息子は発熱と咳の症状、うんちは緩めでした 病院は受診せず自宅で安静にしていましたが、徐々に解熱し、6/6(土)には平熱近くまで回復しました。 ところが6/8(月)に再び発熱し、深夜には39℃台まで上がりました。 呼吸が苦しそうだったため市販の解熱剤を服用し、その後は少し落ち着いて眠ることができました。 本日病院を受診しましたが、検査はなく胸部レントゲンのみ実施。 医師からは「気管支が弱く、風邪が長引きやすいタイプ」と言われ、解熱剤や咳止めなどを処方されました。 【現在の症状】 昼食後に処方薬を服用し、その約2時間後から強い腹痛が出現しました。 ・下痢なし ・嘔吐なし ・寝ていても痛い ・うつ伏せになると少し楽になる ・腹痛のため休んでいる状態 【相談したいこと】 1.発熱が一度改善した後に再び39℃台まで上がることは、一般的な風邪でもあるのでしょうか。 2.処方薬服用後に出た腹痛は薬の副作用の可能性がありますか。 3.強い腹痛が続いている場合、夜間救急や再受診を検討した方がよいでしょうか。 4.どのような症状があれば緊急受診の目安になりますか。 5.ただの風邪でしょうか?何か別の病気なんじゃないかと不安があります なお、同居家族である私と1歳半の息子には現在発熱症状はありません。

8人の医師が回答

11歳男児、腹痛と下痢が治らない

person 10代/男性 -

11歳男児  小学生6年生 5月30日ー31日まで、サッカー遠征のためバスで3時間の地方遠征に参加 昼から夕方まで外で試合や練習 次の日、朝から昼まで試合や練習 午後からは、メンバーと遊園地2時間 18時帰宅車内で頭痛、気分の悪さ訴え 車内で横になる 21時帰宅 体温38.5度 嘔吐なし 頭痛あり 食欲あり(うどん食べる)水分⚪︎ 熱中症の可能性を考え、冷やして寝かせる 6月1日 体温39.5度 嘔吐なし 頭痛あり 水分⚪︎ 排尿⚪︎ 小児科に受診 喉が赤い、目が赤い事から、風邪と熱中症のダブルという診断 解熱剤だけ処方され帰宅 帰宅後も頭痛が激しく、体温も40度のためカロナール飲む 食欲もあまりなく、ゼリーなどを食べ就寝 夜中3時頃、腹痛と下痢に襲われる 下痢が治らず、寝れない 2日、寝てないため学校は休む 熱は37.5 食事をすると腹痛と下痢 頭痛や発熱はおさまったが、これ以降ずっと下痢と腹痛。 排便すると治るが、食事するとまた腹痛と下痢 朝起きてトイレ、学校でトイレ、帰宅早々トイレ、サッカー練習前、後トイレ 食欲や、練習に参加できる体力はあるが、いつもの本調子の元気はない。 お腹痛い、お腹痛いと常に言ってる。 元々、お腹は弱く下痢をよくする。 焼肉の後は下痢。 中々体調が良くならず、相談させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)