0歳7ヶ月の娘ですが、2ヶ月ほど前から目の周りに湿疹ができます。湿疹ができるのは目の周りだけです。眠くなると目を擦るので、そのせいなのかな?とも思っています。
皮膚科でサンテゾーンを処方してもらい、1ヶ月ほど使用しましたが、塗っている間は落ち着き、やめると再発するため再受診しました。その際、コレクチムとサンテゾーンを併用し、よくなったらサンテゾーンのみやめるよう医師から言われました。しかし、1ヶ月経ってもなかなか良くならず、サンテゾーンを継続して塗っています。右目の周りは割と落ち着いて来ましたが左目が未だ良くなりません。こんなに長い間(2ヶ月ほど)ステロイドを塗っていても大丈夫なのでしょうか。また、こまめにワセリン等塗った方が良いのでしょうか。