肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

肋骨の下全体が痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

以前、以下相談させていただきました。 1)6月初め「慢性虫垂炎?」 以前から下腹全体に鈍痛がありましたが、腹部右下に強い痛みが出て、救急科を受診。 【診断結果】 ・血液反応:白血球正常値で炎症認められず ・腹部CT:虫垂が腫れているような? ・右下を押す&離すとかなり痛い ・子宮・卵巣に問題なし (2)6/27「子宮内膜症?」 前回より強い痛みに襲われる。生理1日目。見た目のお腹が膨れる。前回より痛む場所がはっきりしており、臍の真右こぶし1個くらい離れた箇所、腫れている、痛い。 【診断結果】 ・血液反応:白血球正常値 ・右下を押す&離すとかなり痛い ・CT:問題なし ※便通に問題なし、下痢や便秘もなし。 ※既往症:橋本病 【現在】 痛みが引かずに痛み止めを飲んでいます。 子宮内膜症が疑われるため、ディナゲストを飲み始めて1週間です。 ★質問 ・臍の右横が痛んでいたのですが、今は肋骨の下全体が痛いです。胃を押しても痛いです。原発は胃だったのでしょうか? ・腰回りが鈍痛で、微熱があります。ディナゲストでそのようなことになりますか? ・離婚のストレスを抱えていますが、そのようなストレスで痛みが続くことは考えられますか? 痛みの箇所と原因が特定できず、毎日痛みと戦いストレスになっています。分かる範囲でご意見いただけると助かります。

4人の医師が回答

続いてる腹痛……

person 20代/女性 -

4日前、突然吐き気と腹痛に襲われ子供たちの迎えもあったので頑張って行きましたが家に着いたら寝込んでしまいました。 次の日、総合病院の内科で診てもらったら 私の話を聞いただけで腹を押すわけでもなく逆流食道炎かもねと言われ胃液を分散する 薬を頂きました。 が、全く効かず次の日また同じ病院に行き 今度は消化器科に行きました。 腹を押されて盲腸かなー?と言われ CT検査と血液検査をしましたが異常なしでした。ただ便秘もあるねとのことで下剤と 整腸剤をもらいました。便やおならは普通に出ます。ただ尿をすると残尿感があったり します。便が出たせいでお腹が張る感じは少し和らぎました。 ただ食事をするとまたお腹がはったりして 呼吸が苦しくなったりお腹が固くなります。 また腹痛の場所がへそ周辺は押すと激痛であばら骨のしたらへんはキリキリ痛く胃はずっとピリピリしてるようなぁ…… 脇腹もたまに痛くなりますし微熱も上がったり下がったりです。 こんな常態続いてイライラしてるし 本当に何もないのかなと心配です。 でもCT検査と血液検査で異常なければ絶対大丈夫ですか? それとも他の病院で見てもらったほうが いいですか? 教えて下さい(>_<)

1人の医師が回答

腹痛、発熱あり。薬飲んだが再診察行くべきですか?

person 20代/女性 -

昨日から腹痛があります。(肋骨以下全体的。今は特にヘソ周り〜下腹部)鈍い痛みがずっとある感じとたまにズキっした痛みがあります。下痢、吐き気はありません。昨晩が一番状態辛く、仰向き横向きどの向きも腹囲周辺、腰あたりが痛く感じ、寝付けませんでした。今朝、痛みが大分マシになりましたが診察してもらいに行き、ウイルス性腸炎だろう(熱:37.2)と診断いただき、毎食後の薬と痛みが出た時にと頓服をもらいました。朝ごはんを食べ薬を飲み、痛みが出るので11時ごろに頓服を服用しましたが痛みが引きません。また熱が上がってきて、今37.9度あるのですが、頓服で痛み引かないと言うことで再度診察をお願いすべきでしょうか?他の病気?の可能性ありますでしょうか? とりあえず◯日くらいは様子を見てみたら良い、という感じなのか、どうするのが良いか分からず相談させていただきました。よろしくお願いします。 (お腹の痛み、何もしていない時、横になっている時などはみぞおち〜下腹部まで全体的に痛みを感じている感がありますが、診察でお腹を押された時は下腹部を押された時だけ痛みを感じました)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)