検索結果:5,069 件
妊娠28週目です。足を挫いてしまい、道路にうつ伏せに転倒してしまいました。咄嗟に手が出たのでお腹を強打してはおらず、膝を軽く擦りむく程度でした。ただ、うつ伏せに倒れた時にお腹を地面に押し付けるようになってしまいました。現在痛みもなく、出血もなく、胎動も感じます。お腹も張りが強い感じはありません。このまま次回の受診日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
37週の妊婦です。 昨晩久しぶりにSEXをした後、少量の出血がありました。 痛みもなく、胎動も感じられたためそのまま就寝しました。 今朝確認すると、おりもののの中に茶褐色の血が混じっていました。 出血が増えてこなければこのまま様子見をしてもいいのでしょうか? 次の検診は木曜日になるのですが、その前に一度受診をした方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
現在妊娠20週の初産婦です。 先程、階段を踏み外して2段ほど滑り、思いっきり尻もちをついてしまいました。打ったのはおしりだけですが、その後からお腹の張りがあります。耐えらないほどの痛みではなく、張って落ち着いてを繰り返しているのですが、お腹の左上と右下が張るような感じです。 胎動は感じるのですが、病院へは行かなくても大丈夫なのでしょうか? 不安で眠れません。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今、妊娠24週目なんですが、昨日よりお腹にガスが溜まっている時のような張りと痛みがあり、よく便秘の時にお腹が張ったり痛かったりしますがあのような感じが昨日から続いてます。便は毎日朝でてまして、たまに1日出ない事もあり、昨日は便が出なかったので、1日出なかったからかな?なんて思っていたんですが、今朝出たのにお腹にガスが溜まっているような張りと痛みが解消されず、胎児に何かあったんじゃないかとても心配ます。出血はありません。 胎動も時々感じてます。 ご回答お願い致します。
3人の医師が回答
今日の夜六時半に吐き気とくしゃみをしたとたん 左腹部に激痛が ヤバイと思い、早めの夕食をとり取り合えず張り止めを飲みましたが、いっこうに治まりません 痛みは食べてすぐ走ったあとのような痛み 吐き気をした瞬間おりもの?が(水のようなので乾いたら白いです)一度出ただけ。 明後日受診なのですが大丈夫ですか?今胎動なのかぷくぷくしてます 眠前の薬をさっき飲みました。 左側だけ張ってる(かちかち)のがわかります右はとくに… ひねったみたいな感じもします。 一応明後日まで様子みてもだいじょうぶですか? 痛くて眠れません
1人の医師が回答
現在30週です。 妊娠前に筋腫1センチ大を指摘されていましたが、妊娠には影響は無いとどの婦人科の医師からも言われていました。 今は右下腹部(鼠径の近く)に3センチ大まで大きくなっているそうですが、医師から特に影響は無いと言われています。 時々触れたり、痛みがあるのですが 今日はずっとその筋腫付近がズキーンと痛みます。 日常生活ができ、痛いなぁ〜くらいです。 胎動が激しいせいでしょうか? 痛みがある時点で受診した方が良いでしょうか?? 4日後に妊婦健診があります。
妊娠8ヶ月頃から、チコツ?股関節?が痛くて寝てる時の寝返りがかなりしんどくて、目が覚める程です。歩いてる分にはどうもないのですが、出産時力入るか心配でたまらないです。一人目も痛かったですが、ここまでは痛くなかったです、産後治りました、最近トイレの後のおりものが増えて出産の準備してるって本当ですか? 臨月入ってから胎動はありますが。結構減ったような気がします、出産近いでしょうか?トイレも我慢できないくらい尿漏れに気づいてないような気もします。膣も痛いです。 早く産みたいです。回答宜しくお願いします
おはようございます☆彡 今22週に入りました。 先週から下腹部痛があり先週は張り止めを飲んでいましたが効かず月曜日に病院に行きましたが特に異常はなく赤ちゃんも元気だし危ない腹痛ではないと言われ漢方薬をもらいました。 最近夜中に胃が痛くなったり下腹部も痛くなったりします…月曜日は左下腹部が痛かったのが昨夜は右側だったりたまに真ん中の方や腰が痛かったりします… 赤ちゃんの胎動も感じるコトができているので少し安心していますが一体何が原因なのでしょうか? 長々とすみません(;-_-+
現在妊娠30週5日なのですが、生理痛のような痛みが出ることがあり、横になったり安静にしていても痛みが出ることがあります。 これは正常な経過なのでしょうか。 痛みが出るのは決まった間隔ではなく、痛みを感じた5分後や15分後などに再度シクシクと痛み、数秒ほどで痛みは消えます。 痛みが出ている際もお腹の張りはないです。 胎動はあります。 日常生活に支障はない程度なのですが、不安に思い質問させて頂きました。 これまで逆子ではなく、胎盤の位置などについても指摘されたことはありません。
現在妊娠5ヶ月目なんですが、顎関節症で頭痛や肩凝り顎の関節が痛くて夜も眠れません。妊娠前は痛みがあるとずっとイヴを服用してましたが最近また痛みがひどくイヴを服用してます。こちらのサイトで投稿された方のものを見ると妊娠末期はダメってありましたが今の妊娠中期だとお腹の子に害がありますか?初産18週で胎動もまだ感じられないし薬を飲んでしまったせいでなのか、何だかの害があったのかと不安です。。今だに痛みも酷いので市販の鎮痛剤、大丈夫なものあれば教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療